バイオハザードプレミアムARTについての質問

このQ&Aのポイント
  • バイオハザードプレミアムARTについての質問についてまとめました。
  • プレミアムARTの結果について質問があります。
  • プレミアムARTに関する疑問点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオハザードプレミアムART

初めてプレミアムARTになりました。 ただ、みるみるうちに増えるわけではなく、地味ーに増えてそれ以上の枚数がすぐに減って、また地味ーに増える(本当に増えてるか不安になるスピード)、の繰り返しで11000ゲームまで続きました(レギュラーボーナスでカウントリセットになっただけなので実際はまだ続いてます) それが3時間続き嫌がらせとしか思えなかったのですが、調べて見ると2000枚は軽く超えるのですよね。僕の場合は千枚チョットでした。 この差はなんですか? 結果はレギュラー2回ビッグ1回(プレミアム終了) 終了後に3連続ビッグで閉店も近くなったので帰りました。 こんな地味に増えるものなのですか? こんなボーナスが少ないものなのですか? プレミアムの割に少ないと思うのですが、こんなものですか? 3時間もかけた割に少なくないですか? 結果的には勝ちましたよ。初めて景品を運ぶプレートも使いました。 ただ、疲れた勝ちだなぁ。隣で座って千円でビッグ2連して30分もしないうちにさっさと帰ったヤツがいたので、労力の割に少ないなぁと思ってます。 スロットはギャンブル、労力に合わないのは当然、在日がどうの、民主党がどうのなんて戯言は不要です。単純に質問に答えてください。

noname#127729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150619
noname#150619
回答No.2

ART1100ゲーム(としておくよ)継続+BIG1回&REG2回で1000枚ちょい? 設定1でも、もう少し獲得できそうなもんだけど。まあ、BIG1回だけじゃ仕方ないかな(設定1で455.1分の1なので明らかに引き負け)。 他に考えられるのは、ART突入ナビをどこかでミスって9枚役ナビが発動していない、かな?  AT状態が続いたことで出玉ロス→獲得枚数が目減りしている可能性あり。 (ちゃんと7を揃えていたというなら、ARTでの9枚役を確率以下でしか引けなかった、となる)

その他の回答 (3)

• mira_jun
回答No.4

11000Gではなく1100Gの間違いですよね? 3時間あれば普通の速度で消化できれば2000Gぐらい回せます。 また、プレミアムARTはART間の待機ゲームが無いので純粋に1G当たり1枚の速度で増えます。 少なくとも増えているかどうかわからない速度ではありません。 ボーナスが少なかったのは引けなかったからなので仕方ありませんが、 2000GでBIG1回、REG2回なら最初のボーナスも合わせれば2700~3000枚はいくと思います。 増えていないのはおそらく、RT突入時の目押しを失敗しているものと思われます。 「CHANCE」のときに最初に止めるリールと狙う7の色がある(ジルの場合は赤、クリスの場合は青) ことを知ってましたか? これをきちんと押さないとRTに突入せず、ハズレばっかりで全然増えません。 バイオハザードに限らず、ART機は打ち方を知らないと損することがあります。 特に最近の機種は通常時の変則押しやシングル入賞によるペナルティ等あるので、 打つ前に調べておくことが必要です。

質問者

補足

知ってますよもちろん どうやら通常より少ないようですね。 ながながと地味に増えていくより、隣みたいに短時間でパパっと増える方が合ってるようです。

• 19771983
回答No.3

単なる低設定だったから。 今の5号機械はARTにビックをからめて、しかも上乗せもからめてメダルをふやしてくタイプで、単に長いARTをひいたとしても、それが大勝ちになるとはかぎりません。まあ低設定でも引きがよければ爆発しますけど。

質問者

補足

バイオのプレミアムARTはビッグが出た時点で終了です。

• PeachMan
回答No.1

バイオハザードに限らず、ARTというのは成立した小役の押し順やパンク役入賞回避のために目押しすべき図柄の色などを、終了条件が整うまでのあいだナビし続けるという機能です。 目押しのレベルに個人差があるように、消化スピードにも個人差がでてきます。 また、ヒキの強弱の要素もあるでしょう。 1ゲームあたりの純増1.5枚とか1.7枚とかいうのは、あくまでも期待値でしかなく、3ゲーム続けて10枚役を引き当てることもあればリプレイが5連続する瞬間だってあります。 また、設定によっても小役の抽選確率に差がでますので、今回の場合はボーナス成立回数の少なさからみても『低設定台』だった可能性も考えられます。 1000枚獲得するのに3時間もかかったことに不満があるようですが、問題なのはそのあいだに何ゲーム消化できたのかという部分ですよ。 3時間で消化できるゲーム数は最高でも2000ゲームぐらいですが、11000ゲームというのは1日の営業時間内では消化できません。これは間違いですね。 純増し1枚の台で2000ゲーム消化時点でおよそ2000枚が手元に残っている勘定ですが、これが1100ゲームで1000枚ほどならば、普通かやや少ない気味ぐらいですよ。ボーナス抜きならば少ないですね。

質問者

お礼

1万ゲームになってますね。気づかなかったです。 千百ゲームです。

質問者

補足

間違いって(笑)カウンターがその数字を出してたんですよ。それに天井のないジャグラーで1500ゲーム以上ハマってるのを何回も見てます。 なので可能です。