• ベストアンサー

友達にパチスロの楽しさを

こんにちは。友達がパチスロをやったことがないってことなので近くのゲームセンターの設定6の日につれていって一緒にやりましたが自分だけ当たってしまい友達が当たりませんでした。友達にパチスロの楽しさを教えたいのですがどうすればいいでしょうか?やっぱり少しでも当たりやすそうな台などを探したほうがいいでしょうか?どんな台があたりやすいですか?当たる確立が高い台などがあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近ホールに置いてある台ですと、 「伝説の巫女」「楽シーサー」「大繁盛本舗2」「ジャグラーシリーズ」 あたりが合成確率が高くて当たりやすいですね。 「新吉宗」「エヴァ」は確率はそんなに高くないですが、コイン持ちが いいので投資スピードが遅いです。 今後パチスロを打ち続ける可能性があるのならば、最初から5号機を 触らせたほうが良いかと思います。 ゲーセンですと、機種のラインナップがわからないのですが、吉宗や 番長のようなRTの深い台は止めて、北斗など割と初当たりの引ける台 を打ったほうがいいと思います。5号機があればそのほうがいいかも。 もっとも、最近のパチスロ台は連荘の爽快感に欠けるので、 パチンコのほうが楽しんで打てるかもしれませんね・・・。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

個人的に思うのは人に面白さなんか教えないほうがいいということですかね。 その人が負けず嫌いで熱くなりやすい人ならなおのことどっぷりはまりすぎて借金地獄にでも陥ったらどう責任とります? ちなみに私はパチスロではないですが、友達にパチンコ楽しいよと連れて行かれ、ビギナーズラックで大当たりし、どっぷりはまって貯金使い果たし目を覚ましました。 連れてってくれた友達を恨んだりはしてないけど、私はギャンブルには向かない性格であると実感し現在は一切なにもしてません。 どうしても取り戻そうと思ってしまうのでだめなんです。 大きなお世話な回答ですが、友達の性格次第ではやらせないほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • パチスロ機

    初めまして 店にパチスロ機を置きたく 数台知人にもらったのですが、コインを入れるのでなくゲームセンターの用にクレジット方式にしたいのですがわかられる方教えてもらえませんか! コインのかわりにカプセルなんかを景品にする方法も お願いします。

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • パチスロ機アミューズ

    初めまして 店にパチスロ機を置きたく 数台知人にもらったのですが、コインを入れるのでなくゲームセンターの用にク レジット方式にしたいのですがわから...

  • パチスロの種類について

    パチスロの種類について この前、ゲームセンターにいってやったパチスロの名前がわかりません 内容は、草の上にヤンキーが寝ていたり、卓球対決するパチスロです 名前を教えてください

  • パチスロ バイオハザードのARTについて

    こんにちは、スロット初心者の私に教えてください。 バイオハザードの攻略サイトを見ていたところ、 「パチスロバイオハザードは、ウェスカーモード中とART中の  ハズレ確率に大きな設定差が存在する。」とあり、その確立は 以下の通りでした。 ●ハズレ確率 設定1 : 1/56.3 設定2 : 1/53.6 設定3 : 1/47.3 設定4 : 1/41.3 設定5 : 1/28.0 設定6 : 1/23.0 これは設定6の場合だと23ゲームに1回の割合ではずれを引くという 事でしょうか? 素人考えでは56.3ゲームに1回と、外れを引きにくいほうが設定が よさそうに思うのですが。 宜しくお願いします

  • 初めてのパチスロ^^;

    こんにちは。いま18の高校男児です。パチスロをやってみたいのですが、教えてもらえるような友達がいません。ちょっとビビリ気味ですが、やってみたいです。自動ドアを入ってからどうやって台に座ってはじめるのか教えてください!お願いします。できたら。パチンコの方も・・・

  • ゲームセンターのパチスロについて

    ゲームセンターにパチスロがありますが、ゲームセンターでも係りの人に頼めば、目押しをしてもらえますか?

  • パチスロ初心者なのですが遊び方がわかりません。

    はじめまして。 先日、ゲームセンターでパチスロを見つけて、少しやってみようと 思ったのですが、今までやったことがなくてどこから押せばいいのか、 どのへんが止めどきなのか、当たった後どのくらいまで続けてどの辺り で止めるのがいいのかなどさっぱり分からないので悩んだ挙句見送り ました。 ホントに初心者の私でもゲームセンターのパチスロで遊べるくらいの 知識を教えてくれるサイトなどありましたら、教えてください。 また、よく目押しという言葉を聞くのですが目押しなんて高等技術で すが、動体視力にも自身ないのですが大丈夫なのでしょうか?

  • ゲームセンター パチンコ・パチスロに使うお金

    皆さんはゲームセンターでパチンコ・パチスロをするとき何円くらい使いますか、あとどういう基準で台を選んでいますか(例えばパチンコなら100円で何回転したとか)教えてください

  • パチスロのコトで教えてください。

    パチスロはじめたばかりです。 ターミネーターという台で、ビックボーナスが終わってから、ゲームオーバーと出るときと、袋みたいなのが出てくる時がありますが、アレはどう違うんですか?詳しい方どうか教えてください。お願いします。