• ベストアンサー

友達にパチスロの楽しさを

こんにちは。友達がパチスロをやったことがないってことなので近くのゲームセンターの設定6の日につれていって一緒にやりましたが自分だけ当たってしまい友達が当たりませんでした。友達にパチスロの楽しさを教えたいのですがどうすればいいでしょうか?やっぱり少しでも当たりやすそうな台などを探したほうがいいでしょうか?どんな台があたりやすいですか?当たる確立が高い台などがあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近ホールに置いてある台ですと、 「伝説の巫女」「楽シーサー」「大繁盛本舗2」「ジャグラーシリーズ」 あたりが合成確率が高くて当たりやすいですね。 「新吉宗」「エヴァ」は確率はそんなに高くないですが、コイン持ちが いいので投資スピードが遅いです。 今後パチスロを打ち続ける可能性があるのならば、最初から5号機を 触らせたほうが良いかと思います。 ゲーセンですと、機種のラインナップがわからないのですが、吉宗や 番長のようなRTの深い台は止めて、北斗など割と初当たりの引ける台 を打ったほうがいいと思います。5号機があればそのほうがいいかも。 もっとも、最近のパチスロ台は連荘の爽快感に欠けるので、 パチンコのほうが楽しんで打てるかもしれませんね・・・。

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.1

個人的に思うのは人に面白さなんか教えないほうがいいということですかね。 その人が負けず嫌いで熱くなりやすい人ならなおのことどっぷりはまりすぎて借金地獄にでも陥ったらどう責任とります? ちなみに私はパチスロではないですが、友達にパチンコ楽しいよと連れて行かれ、ビギナーズラックで大当たりし、どっぷりはまって貯金使い果たし目を覚ましました。 連れてってくれた友達を恨んだりはしてないけど、私はギャンブルには向かない性格であると実感し現在は一切なにもしてません。 どうしても取り戻そうと思ってしまうのでだめなんです。 大きなお世話な回答ですが、友達の性格次第ではやらせないほうがいいと思いますよ。