• ベストアンサー

パチスロ初心者なのですが遊び方がわかりません。

はじめまして。 先日、ゲームセンターでパチスロを見つけて、少しやってみようと 思ったのですが、今までやったことがなくてどこから押せばいいのか、 どのへんが止めどきなのか、当たった後どのくらいまで続けてどの辺り で止めるのがいいのかなどさっぱり分からないので悩んだ挙句見送り ました。 ホントに初心者の私でもゲームセンターのパチスロで遊べるくらいの 知識を教えてくれるサイトなどありましたら、教えてください。 また、よく目押しという言葉を聞くのですが目押しなんて高等技術で すが、動体視力にも自身ないのですが大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

こんにちは。 ゲーセン程度のスロットの知識でよい。ということで書き込みさせていただきます。 (サイトじゃなくてすみませんが。 自分も、パチンコ屋には行かないで、気晴らしにゲーセンでスロットなので、この知識で店に。。。とかは考えてませんので、あくまでゲームとして楽しむ知識程度に捕らえてください。 >>どこから押せばいいのか 押し方はいろいろあるようですが、左から順に押して行って問題ないです。(順押しとか呼ばれています。 右から順に押す、逆押しやら、真ん中から押す中押し(真ん中を最後に押すんだっけ。。。?? まぁ、いろいろありますが、普通にプレイする分には、順押しで。 最近の台は、ディスプレイが付いていて、ビックボーナスに入る(当たる)とそのディスプレイに、押す順番とか書かれていて、その通りに押していくと。。。って感じのものが多いです。(まぁ、昔のものがどうだったのかは知りませんが。 >>どのへんが止め時なのか まぁ、ゲーセンで遊ぶ程度ですし、深く考えなくていいのでは? メダルが無くなったら止める~とか、回転数が~~まで行ったら止めるか~。とか、自分で設定すればいいのでは。 どうしても、台による当たりやすい回転数とかは越したいとかって言うのでしたら、コンビニでスロット雑誌を読んで勉強してください。 >>当たった後どのぐらいまで続けて これも上と同じですね。 >>目押し 高等でもないです。 ビッグボーナス(777)をそろえる時等は必ず必要になるでしょうが、「7」はデカかったり色違いだったりするんで、見えるでしょう。 基本的に「目押しできるとき以外は目押しできないから」大丈夫です。 でなきゃ、目押しできる人は777ずっとそろえてますよ。。。 「777がそろえられる条件の時」にタイミングはかって押せば、止まります。逆に、そろえられない条件のときにいくらやっても、機械が勝手にずらします。 まぁ、所詮ゲーセンですし、楽しむために行くんですから、楽しみながら自分なりに覚えてはどうですか?

その他の回答 (5)

• teuu
回答No.6

打ち方知らないと、なんか恥ずかしい気分になりますよね。 でも大丈夫です、適当で。 液晶がある機種は大体ボーナスがあたると「ボーナス確定」って出ます。 ちなみに押し方、 123:順押し 321:逆押し 132:挟み押し 231:逆挟み 213、312:中押し 基本は順押しです。たまにボーナス中逆押しする機種もあります。 目押しを無視して適当に順押しすることを「オヤジ打ち」といいますが、 実際スロ屋でもオヤジ打ちしてる人が大勢いますので、 ゲーセンなら全然OKです。 ボーナス確定したときだけ、 ボーナス絵柄を目押ししてください。

回答No.5

技術的なことは 上の方々がこたえていますので けど ホントにいいのは スロット打つ人と一緒に打ってみるのが一番です。 まあ めんどくさがる人もいますが・・・ 目押し・・・覚えるというかできるようになると「そろえる!」というスロットで一番大事であり、かつ感動できる瞬間が味わえます。 出来ることにより、取りこぼす可能性のある子役とか取れるようになったりします。 やめどきなどは台によってちがうので、基本的なことが覚えてからでないと本を読んでもサッパリなので がんばってください

• pooh164
回答No.4

皆さんの回答にあるようにコイン投入(ゲームセンターではクレジットかな?)し、レバーを叩く(といっても何の根拠もなく強く叩いている人は不快です。)というか、下げるというか?その後は左ー中ー右の順が基本です。目押しについては基本的には機械内部で揃えるか揃えないか決定しているので、例えば7が揃わないときに無理に揃えようと目押ししても(リールorドラムが)スベリます。逆にボーナスが確定しているときは意外と適当に打っても揃います。多少慣れたら、その機種ごとのリール配列表を見て7が目立つものならズバリ7狙い、その他の目を狙うときはその前後の配列によって赤っぽいとか黒っぽいで狙います。 ただし、くれぐれもゲームセンターだけにして下さいね。 回りに本物のスロットで身を崩した人をたくさん見ていますから、とにかく遊びとして金銭感覚を麻痺させないように! パチンコもそうですが音や映像、演出などでサブリミナルではないでしょうがパチスロ中毒にさせる何かが、あるのではないかと思います。 くどいようですが、打つ病にはならないように! 長い間に金銭感覚を麻痺させると自家用車やマイホームが買えるほどの借金をする人もいることだけは忘れないで!一部の稼いでいる人も所詮はフリーターの一種!将来はどうするんだろう?

回答No.2

大丈夫ですよ、誰でも最初は初心者! もちろん初めてなのに目押しなんて出来なくて当然! 少しずつ遊んで覚えれば良いと思いますよ♪ ただ、夢中になるとつい大金を使ってしまいがちです(^^) 私は「1日○○円まで」って決めて遊んでいます。 参考までにこちらも貼っておきますね♪ http://homepage3.nifty.com/koto7/kihon.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/koto7/kihon.htm
  • toscaninn
回答No.1

パチスロ行く時間があったら教えて!gooを見なさい。 あそこでは勝った時の記憶しか残らないようになっているのです。 http://pachisuro.ju-game.net/meosi.html http://www4.airnet.ne.jp/kabo/kousatsu/SKousatsu_02.html 他検索ワード パチスロ 目押し