• ベストアンサー

パチスロ初心者なのですが遊び方がわかりません。

はじめまして。 先日、ゲームセンターでパチスロを見つけて、少しやってみようと 思ったのですが、今までやったことがなくてどこから押せばいいのか、 どのへんが止めどきなのか、当たった後どのくらいまで続けてどの辺り で止めるのがいいのかなどさっぱり分からないので悩んだ挙句見送り ました。 ホントに初心者の私でもゲームセンターのパチスロで遊べるくらいの 知識を教えてくれるサイトなどありましたら、教えてください。 また、よく目押しという言葉を聞くのですが目押しなんて高等技術で すが、動体視力にも自身ないのですが大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんにちは。 ゲーセン程度のスロットの知識でよい。ということで書き込みさせていただきます。 (サイトじゃなくてすみませんが。 自分も、パチンコ屋には行かないで、気晴らしにゲーセンでスロットなので、この知識で店に。。。とかは考えてませんので、あくまでゲームとして楽しむ知識程度に捕らえてください。 >>どこから押せばいいのか 押し方はいろいろあるようですが、左から順に押して行って問題ないです。(順押しとか呼ばれています。 右から順に押す、逆押しやら、真ん中から押す中押し(真ん中を最後に押すんだっけ。。。?? まぁ、いろいろありますが、普通にプレイする分には、順押しで。 最近の台は、ディスプレイが付いていて、ビックボーナスに入る(当たる)とそのディスプレイに、押す順番とか書かれていて、その通りに押していくと。。。って感じのものが多いです。(まぁ、昔のものがどうだったのかは知りませんが。 >>どのへんが止め時なのか まぁ、ゲーセンで遊ぶ程度ですし、深く考えなくていいのでは? メダルが無くなったら止める~とか、回転数が~~まで行ったら止めるか~。とか、自分で設定すればいいのでは。 どうしても、台による当たりやすい回転数とかは越したいとかって言うのでしたら、コンビニでスロット雑誌を読んで勉強してください。 >>当たった後どのぐらいまで続けて これも上と同じですね。 >>目押し 高等でもないです。 ビッグボーナス(777)をそろえる時等は必ず必要になるでしょうが、「7」はデカかったり色違いだったりするんで、見えるでしょう。 基本的に「目押しできるとき以外は目押しできないから」大丈夫です。 でなきゃ、目押しできる人は777ずっとそろえてますよ。。。 「777がそろえられる条件の時」にタイミングはかって押せば、止まります。逆に、そろえられない条件のときにいくらやっても、機械が勝手にずらします。 まぁ、所詮ゲーセンですし、楽しむために行くんですから、楽しみながら自分なりに覚えてはどうですか?

その他の回答 (5)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.6

打ち方知らないと、なんか恥ずかしい気分になりますよね。 でも大丈夫です、適当で。 液晶がある機種は大体ボーナスがあたると「ボーナス確定」って出ます。 ちなみに押し方、 123:順押し 321:逆押し 132:挟み押し 231:逆挟み 213、312:中押し 基本は順押しです。たまにボーナス中逆押しする機種もあります。 目押しを無視して適当に順押しすることを「オヤジ打ち」といいますが、 実際スロ屋でもオヤジ打ちしてる人が大勢いますので、 ゲーセンなら全然OKです。 ボーナス確定したときだけ、 ボーナス絵柄を目押ししてください。

回答No.5

技術的なことは 上の方々がこたえていますので けど ホントにいいのは スロット打つ人と一緒に打ってみるのが一番です。 まあ めんどくさがる人もいますが・・・ 目押し・・・覚えるというかできるようになると「そろえる!」というスロットで一番大事であり、かつ感動できる瞬間が味わえます。 出来ることにより、取りこぼす可能性のある子役とか取れるようになったりします。 やめどきなどは台によってちがうので、基本的なことが覚えてからでないと本を読んでもサッパリなので がんばってください

  • pooh164
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

皆さんの回答にあるようにコイン投入(ゲームセンターではクレジットかな?)し、レバーを叩く(といっても何の根拠もなく強く叩いている人は不快です。)というか、下げるというか?その後は左ー中ー右の順が基本です。目押しについては基本的には機械内部で揃えるか揃えないか決定しているので、例えば7が揃わないときに無理に揃えようと目押ししても(リールorドラムが)スベリます。逆にボーナスが確定しているときは意外と適当に打っても揃います。多少慣れたら、その機種ごとのリール配列表を見て7が目立つものならズバリ7狙い、その他の目を狙うときはその前後の配列によって赤っぽいとか黒っぽいで狙います。 ただし、くれぐれもゲームセンターだけにして下さいね。 回りに本物のスロットで身を崩した人をたくさん見ていますから、とにかく遊びとして金銭感覚を麻痺させないように! パチンコもそうですが音や映像、演出などでサブリミナルではないでしょうがパチスロ中毒にさせる何かが、あるのではないかと思います。 くどいようですが、打つ病にはならないように! 長い間に金銭感覚を麻痺させると自家用車やマイホームが買えるほどの借金をする人もいることだけは忘れないで!一部の稼いでいる人も所詮はフリーターの一種!将来はどうするんだろう?

回答No.2

大丈夫ですよ、誰でも最初は初心者! もちろん初めてなのに目押しなんて出来なくて当然! 少しずつ遊んで覚えれば良いと思いますよ♪ ただ、夢中になるとつい大金を使ってしまいがちです(^^) 私は「1日○○円まで」って決めて遊んでいます。 参考までにこちらも貼っておきますね♪ http://homepage3.nifty.com/koto7/kihon.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/koto7/kihon.htm
  • toscaninn
  • ベストアンサー率36% (47/128)
回答No.1

パチスロ行く時間があったら教えて!gooを見なさい。 あそこでは勝った時の記憶しか残らないようになっているのです。 http://pachisuro.ju-game.net/meosi.html http://www4.airnet.ne.jp/kabo/kousatsu/SKousatsu_02.html 他検索ワード パチスロ 目押し

関連するQ&A

  • 動体視力がいい人はパチスロで負けないの?

    まったくのパチスロ初心者です。 見当はずれな質問かもしれませんが教えてください。 動体視力がいい人というのはパチスロで負けないのでしょうか?? もしそうだとすればパチスロ屋さんはそういう人がいると大変だとおもうのですが?? 誰か教えてください。

  • ゲームセンターのパチスロについて

    ゲームセンターにパチスロがありますが、ゲームセンターでも係りの人に頼めば、目押しをしてもらえますか?

  • パチスロ台選び(バジリスク)

    私はパチスロ初心者です。 バジリスクはアニメも見て好きです。 しかもほぼ目押しがいらないので初心者にも安心だと思い打っています。 ですが、目押しが不必要な分天上が1280ゲームと高く、しかも朝一で行かないと意味がありません。バジリスクはハイエナがいいとゆうのですが、それを待っていると日がくれます。 お昼や夜に行って空いている台で100~200で当たるかどうかを見分けるにはデータ表で数字がどのくらいの時に打てばいいのでしょうか? ちなみにバジリスクIIの方です

  • スロット初心者です

    パチ歴1年、スロットはデビューしたばかりの初心者です。 とっても初歩的な質問ですが教えて下さい。 スロットは目押しが出来たほうがいいんでしょうが 当たり、はずれはレバーをONしたときに決まるのであれば ボーナスを引く、引かないは技術とは関係ないのでしょうか。 キンパルをやっててカエルが3回ほど出てきても結局なにも無いというとき 私のそろえ方が悪かったんだろうか、 それとも元々当たらないものだったんだろうかと疑問に思います。 機種に対する「知識」ではなく「技術」は小役を揃える ボーナス確定の目押し以外に関係は無いものですか? 皆さまよろしくお願いします。

  • 目押しができないんですけど…

    こんにちは。パチスロ初心者(というかほどんど未経験)です。 ゲームセンターでスロットマシンはよくやるのですが、メダルを入れてスタートを押すだけでストップボタンのないタイプで自動的に止まるヤツを楽しんでいます。 本物のパチスロでも同じようにテクニック関係なしで運のみで勝負が決まるタイプのものってあるのでしょうか? 目押しはできそうもないけど、ホンモノはやってみたいんです。(ゲームセンターではいくら儲かってもお土産もらえないし…。喜びもあまりありません。) どなたかご存じの方教えてください。ちなみに名古屋在住ですので置いてあるホールも教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パチスロ初心者です。アイムジャグラーEXについてお聞きします。

    パチスロ初心者です。アイムジャグラーEXについてお聞きします。 この機種はランプが光らないとボーナスにならないのですか? なかなか光らずいつも負けます。 台はBB22LB19と悪くないと思いますが、その台で今も1万円負けました。 他の店でも1万円負けています。 どこも1回はボーナスに入り、ボーナス終了後は光もせず終了しました。 BB22の台の両サイドではランプが30ゲームほどで光っていました。 これは台が問題なのか光らす条件を満たしていないからなのかどっちですか? いつも適当打ちでバーか7が揃いかけたら目押しします。外れますけど。 よく左リール上枠にチェリーが出ますが、当たることはありません。 同時に中リールにもチェリーが出ますが、やっぱり当たりません。 どこの攻略サイトも解説シートも左にチェリーを狙えとありますが、上記の通り当たりません。 打ち方間違ってますか? あと光らないと7やバーが揃うことはないのですか?

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • 音ゲーが得意な人はどんな能力が長けている?

    この前ゲームセンター行ったら、ものすごい速さで太鼓の達人を やっている人がいました。 なぜ、普通の人と比べてあんなに速いものができるのでしょうか? (難しいものということです) なんか動体視力とかリズム感とかが並の人とは違いそうです。 よろしくお願いします。

  • ゲーセンのパチ・パチスロは破産予備軍製造機では?

    概要 パチンコ屋においてある機械と同じものがゲームセンターにありますが、 あれでパチンコを覚えた子供たちが将来パチンコで身を持ち崩さないかどうか、心配です。 なぜゲームセンターにあのような機械がおいてあるのでしょうか? 詳細 時々ゲームセンターに行きますが、今ではどこでもパチンコ、パチスロ機がおいてあります。 酷い所(私の主観での、ひどい所)では、子供連れ、親子連れ、おじいちゃんおばあちゃん連れで行くような、ショッピングセンター内のゲームコーナーにもパチ・パチスロ機がおいてあります。 せめて、ショッピングセンターのような家族連れで行くようなところには設置しないでほしいと思うのですが・・・。 あれらの機械は、直接出玉に触れないように特別な設定になっていたり、パチンコ店で使うメダルとは違うメダルを使っていたりします。 しかし、設置されている機械は紛れもなく本物のパチンコ屋パチスロ屋に設置してある機械と同じものです。 (こういうことを言うと、詳しい人が、「いや、あれはそれぞれ別個に風俗営業法の承認を受けているので、厳密にはゲーセン用とパチンコ屋用とは別の機械なのです、云々カンヌン」と知識をひけらかすでしょうが、それは無視します。見た目は全く同じ機械であることには間違いありません) 小中学生が、ハンドルに爪楊枝を差し込んでハンドルを固定して、大人のパチンカー気取りでふんぞり返って腕を組んで台を眺めていたり、幼稚園ぐらいの子がおじいちゃんおばあちゃんと一緒にパチンコをしていたりする姿を見ると、 「この子らは、今、頭の中で  『あー、こんなゲーセンのパチンコじゃなくて、本物やりてぇ  せめて高校生ぐらいになれば年を誤魔化してパチンコ屋に入っても店員も見逃してくれるのになあ』  などと考えているのではあるまいな」 と思ってしまいます。 ゲーセンのパチンコパチスロの大当たり確率の設定がどうなっているのかは知りませんが、 少なくとも 『ゲーセンで鍛えた腕でパチンコ屋に乗り込めば、俺もパチプロだ!!』 などという夢が叶うほど世の中甘くはないでしょう。 ゲームセンターにおいてあるパチンコパチスロ機はパチンコ屋への誘い水なのでしょうか? パチンコ屋にとって、小中学生のころからゲーセンのパチンコに慣れ親しんでもらって、 『早く大人になって本物のパチンコをやりたい!!!』 と思ってもらうのは願ってもない事なのでしょうか?

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)