• ベストアンサー

青年会議所について

現在、20代前半のものです。親が自営をしている、中小零細企業の息子です。最近、実家に帰り仕事を覚えるのに悪戦苦闘中です。まだ一年です。 しかし、JCの人たちに入会の勧誘をよくされてしまいます。人脈を広げることも含め将来的に30ぐらいで入会をしようと思っています。ですので、いますぐに入会する気もありません。今は、実務や資格等に力をいれるのがさきなので。。この前もきちんと説明し、将来的に入会すると伝えたのに何度も、勧誘にきます。この場合どうすれば、理解してもらえるんでしょうか。毎年毎年、勧誘されそうで、断るのにも気つかうので何かいい方法はないでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

先手を打って年賀状をJC宛に出し、 「時期尚早のため勧誘の件は暫くご容赦願います」 と一筆入れて出してはいかがですか。

その他の回答 (1)

• dai-ym
回答No.2

JCの中には自分は仕事をする必要が無いような暇な後継ぎって人が居たりします。 そういう人はまともに修行していると言うのが想像できないので、将来入る意思があるといってしまうと今入れとなってしまうようです。 しつっこい場合は入るつもりがないと言ってみるのもいいかもしれません。