• 締切済み

らんま1/2のこの絵は何で使われた絵でしょうか?

こんにちは。 らんま1/2のフランス語のサイトで http://www.rumiko-no-sekai.com/ranma/ 男乱馬の絵があります。 もうちょっと綺麗な絵が見たいとおもい探しているのですが、見当たりません。単行本やイラスト集を探してみたところ、これと同じデザインの服が見当たらないのです。 アニメ用に書かれたもの?にしては、服に龍が書かれていますし、いったい何で使われたものなのか気になって気になって仕方が無いのです。 この、棒?を持った男乱馬の絵は、何に使われたものでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください!

みんなの回答

  • nicoami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

棒の方はわかりませんが 龍が描かれているデザインの服は アニメの 26話「危機一髪!死霊の盆踊り」 27話「Pちゃん爆発!愛の水柱」 の格闘ペア・スケートで着ていた服だと思われます。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

その絵が使われているVIDEO.CD Vol.7 を持ってます。 DVD だと何話になるのか、分かりませんが? らんま1/2 熱闘編第8話[危機一髪!死霊の盆踊り]と らんま1/2 熱闘編第9話[Pちゃん爆発!愛の水柱]です。 格闘スケートの回と言えば?分かりますか?

回答No.1

多分他のキャラの体に乱馬の頭を付けて 多少作り直した奴ではないかと・・・・・

関連するQ&A

  • 「シンデレラボーイ」と「らんま1/2」・・・。

    こんにちは。 先日人から聞いて初めて知り、モンキーパンチ氏原作の「シンデレラボーイ」というアニメがあることを知りました。 オフィシャルサイトであらすじなどを読みましたが、主人公の名前が「乱馬」、12時をすぎると「レラ」という女性になる、舞台の街がどこか中国っぽい・・・などなど、設定が「らんま1/2」にもろにかぶってると思うのですが・・・。 *こういうのって著作権とかの問題はないんでしょうか?? *詳しいことは知らないのですが、モンキーパンチ氏がこの原作を作られたのは「らんま1/2」連載開始前なんでしょうか?連載開始(終了)後なんでしょうか?? 「らんま1/2」ファンの私にとっては、(確かに「シンデレラ~」と「らんま」は絵も全く違いますし、「シンデレラ~」の「乱馬」もかっこいいとは思うのですが。)なんかすごくショックで・・・(T_T;) 高橋先生とモンキーパンチ氏とも、お互いどう思ってるんだろう・・・とか気になってしまいまして。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • らんまが身につけた武術の種類は?

    らんま1/2ってアニメがありますよね。 乱馬やシャンプーがやっているような武術って、何て言うんですか?? 空手・・・?? なんとなく空手とはイメージが違う気がするのですが。 中国ッぽい感じですよね。 太極拳とか・・・?? 教えていただけると光栄です。

  • らんま1/2熱闘編から・・・

    小学校のときにアニメのらんま1/2をリアルタイムで見てました。熱闘編になってから急に面白くなくなってしまい見るのをやめてしまいました。どういう風に、面白くなくなったのかはよく覚えてません。 最近になって、どうして面白くなくなったのか気になりました。高橋留美子ファンの友人がDVDを貸してくれ、チラッとみたのですが後半のほうになると絵も雑なように感じます。 最初の方と、熱闘編が違うと感じた方、理由を教えて下さい。

  • らんまの変身に対する質問です

    単行本38巻まで持ってる者なんですが、質問です。 呪泉きょうに溺れた男達(元の体質に戻りたい奴限定・パンスト太郎以外)は、溺れたあとすぐに、ナンニーチュアンに入れば、すぐ解決するのに、何故どいつも日本に帰ってきちゃうのか、永遠の謎です。コレについてご存知の方がいましたら教えて下さい。(下のぼやきだけでもいいですよ) 下は私のぼやきです。無視していいですが、答えて下さると嬉しいです。 1・アニメでは、五寸釘潰してまで、サスケなんか出さないでほしかった。 2・八宝斎はなぜシャンプーには目もくれない?(女傑族が怖いなら、パンツ盗んだりしないだろうけど) 3・バクチ王Kは単発で捨てるには惜しい(ゲームには結構でた) 4・自分は『火車王となびきの闘い』と『かすみが怒る』と『五寸釘のファイト一発』の話が好きです。 5・海千拳・山千拳を封印しなければ、普通に玄馬は、初期のらんまはイチコロだろう(何故、地獄のゆりかご?) 6・天道流の奥義も沢山見たかった。(まともに見れたのは将棋で、インチキする即興の奥義くらいしかないらしい) 7・プレイステーションのらんまの留守番電話はひど過ぎる(何アレ・・・) 8・ブタ好きの雲竜が出るの遅すぎ・・・。 9・良牙、あんだけ見といて何故鼻血(ハーブのトコ) 10・ゲームボーイのパズルのらんま(ひどいね) 11・アニメ版はサフランが、でないねぇ。 12・かすみさんは明るい前向きな無職? 13・原作は東風先生が後半いないね。 では失礼致します。

  • 気になってしょうがないんです→!

    ちょっと前に『らんま1/2』のアニメの再放送を見ていると、らんまの髪にむすんである 『龍のひげ』(だったカナ・・?)と言うような物についての話だったんですよ。 でも、その時は前編みたいな物で、話の最後にらんまに結んである龍のひげが取れて、らんまの姿を見たあかねが驚いていると言う非常に気になる所で終わってしまったのです。そして悲しい事に次の日、用事があって続きがみれなかったのデス.(;×;) 話変わりますが、近々「らんま」を購入しようと思い、ふとそのことを思い出しました。買ってるうちに、何巻目かに出てくると思いますが、後の方かもしれないし、アニメのオリジナルストーリーだったかもしれないので、ここは一つ皆さんに聞いてみたいと思いマス。どなたかご存知の方教えてくださいマセ→。(ぺコリ)

  • オタクの定義・・・?イラストについて

    私は高校生でアニメや漫画が大好きで 同人誌イベントにもたまにいったりします・・・ ですが、絵やイラストを書くことは全く興味が なくて、書けるといったら棒人間くらいしか 書けないほどド下手です。 質問なのですがこの間『オタクなのに絵を書けないの?』 と言われました。 確かにアニメや漫画に興味がある方は絵のうまい方が 多いと思います。 アニメや漫画に興味があれば自然とイラストを描くことに興味が湧かないとおかしいのでしょうか? イラストがかけないとオタクではないのでしょうか・・・? なにかご意見いただけると嬉しいです。 優しい回答宜しくお願いしますm(_)m

  • カレに「絵が下手」と言われて

    私はアニメ・マンガ系のCGイラストを描く事が趣味です。 小さい頃から絵を描くことが好きで、周囲からもよく「上手い」と褒められ、 デザイン学校に通ったりしたぐらい好きな事でした。 ところが、三年半付き合っている彼にイラストを全て批判されてしまいました。 「これはひどい」「全然下手」「線が汚い」「CG覚えたての中学生が描いたレベル」 「キャラクターの目が死んでいる」「人物の顔が可愛くない」 「こんなんじゃ誰も見ないよ」など散々です。 自分の持てる力を100%出して頑張って描いた作品で、 自分では良い出来ばえだと自信を持っていたのに、 こんな風に言われてとても悲しく、落ち込み、自分に自信が持てなくなりました。 他に趣味や特技も無いので、自分は無価値な人間だと思うようになりました。 以来、周囲の人にイラストを見せる事が恥ずかしくなり、 描く気力がなくなってしまいました。 彼にどう接していいかもわかりません。 恋愛相談が混ざってしまっていますが、アドバイスをお願いします。 ちなみに彼は絵を見るのは好きですが、全く描かない(描けない)人です。

  • 作者もタイトルも分からない絵

     こんにちは。ちょっとお聞きしたいのですが、絵が全体的に白くて、ただ長方形なだけの建物が建っていて、そこの隙間からシルエットだけの女の子が走りながら、フラフープみたいな輪を棒で転がしている、質素で寂しげな絵のタイトルか作者がわかる方いらっしゃいますか?確か、アニメ「脳噛ネウロ(うろ覚え…すみません)」のエンディングに、パロディが使われていた気がします。  曖昧でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • ファンイラストはなぜ、似たり寄ったりな絵が多いですか?また毎回同じよう

    ファンイラストはなぜ、似たり寄ったりな絵が多いですか?また毎回同じようなファンイラストを見てマンネリに感じる人はいないのですか? 以前は、「ファンイラストに冷めた人ていますか?」という質問をしましたが、今回は少し内容を変えて、質問をしてみました。 私自身は、現在はあまりファンイラストを見たりはしませんが、どうもひと昔前から、そんじゃそこらのオタ向けのアニメやマンガのキャラを模倣した作風ばかりで、全然変わってない気がします。

  • 【至急】イラストの服について

    こんにちは、イラストを描くのにハマっている中1女子です。下記のイラストの服についての質問なのですが、服が思いつかなくて困っています。皆さんにデザインを参考にさせて頂きたく存じます。又、正直な感想で、何歳が描いた絵に見えるかも教えて下さると幸いです。

専門家に質問してみよう