• ベストアンサー

作者もタイトルも分からない絵

こんにちは。ちょっとお聞きしたいのですが、絵が全体的に白くて、ただ長方形なだけの建物が建っていて、そこの隙間からシルエットだけの女の子が走りながら、フラフープみたいな輪を棒で転がしている、質素で寂しげな絵のタイトルか作者がわかる方いらっしゃいますか?確か、アニメ「脳噛ネウロ(うろ覚え…すみません)」のエンディングに、パロディが使われていた気がします。  曖昧でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimoken
回答No.2

作者 Giorgio de Chirico 作品タイトル Mystery and Melancholy of a Street http://www.abcgallery.com/C/chirico/chirico9.html リンク先でご確認ください。

参考URL:
http://www.abcgallery.com/C/chirico/chirico9.html
harikeenn
質問者

お礼

リンクまで張ってくださりありがとうございます。とても見やすかったです。

その他の回答 (1)

• naminata
回答No.1

こんばんは。 デ・キリコの「街角の神秘と憂鬱」でしょうか? 違ってたらすみません。 画像検索したらでてきます。

harikeenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画像検索してみたらそれでした!ありがとうございます。