• ベストアンサー

作者もタイトルも分からない絵

 こんにちは。ちょっとお聞きしたいのですが、絵が全体的に白くて、ただ長方形なだけの建物が建っていて、そこの隙間からシルエットだけの女の子が走りながら、フラフープみたいな輪を棒で転がしている、質素で寂しげな絵のタイトルか作者がわかる方いらっしゃいますか?確か、アニメ「脳噛ネウロ(うろ覚え…すみません)」のエンディングに、パロディが使われていた気がします。  曖昧でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimoken
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

作者 Giorgio de Chirico 作品タイトル Mystery and Melancholy of a Street http://www.abcgallery.com/C/chirico/chirico9.html リンク先でご確認ください。

参考URL:
http://www.abcgallery.com/C/chirico/chirico9.html
harikeenn
質問者

お礼

 リンクまで張ってくださりありがとうございます。とても見やすかったです。

その他の回答 (1)

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

こんばんは。 デ・キリコの「街角の神秘と憂鬱」でしょうか? 違ってたらすみません。 画像検索したらでてきます。

harikeenn
質問者

お礼

   ご回答ありがとうございます。画像検索してみたらそれでした!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 作品名と画家の名前を教えてください

    有名な絵だと思うのですが、作品名と画家の名前がわかりません。絵は少しうろ覚えなのですが、以下のような感じです。 ・夕方ぐらいの時間っぽい雰囲気 ・道の真ん中で少女がフラフープのような輪を棒で押している ・その道の両側は白っぽい建物がある(恐らく街中) 色々と検索してみたのですが、上記ぐらいの記憶なので取っ掛かりがないといいますか、上手く検索できなくて、どうしても見つかりませんでした。 昔何かで名前を耳にしたと思うのですが、どうしても思い出せなくて…。 申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に合う面白いマンガ

    私は学生で、マンガ研究部に入ってます。 でも最近「とてもハマるっ」ようなマンガを見つけた試しがありません…。 友達の面白いマンガになかなか話がのれないし、 読ませてもらっても自分がそんなに面白いとは思わないので少し困ってます^^; というわけで、 何かおすすめのマンガがありましたらゼヒ教えてください! ジャンルは何でも構いませんが、絵は綺麗な方がいいです^^; でも綺麗でなくてもおもしろければ全然イケルので 私の好きなマンガは、松井優征先生の「魔人探偵脳噛ネウロ」です。 というより松井先生が好き(爆) あとサブで「ヘタリア」、「キスよりも早く」、「絶対可憐チルドレン」などが好きです。

  • 今ジャンプで連載中の漫画について

    タイトル通り、今ジャンプで連載中のものについて思うことを何でも書いてってください。 この漫画のこういうところがが好き 逆にここは嫌い この漫画のこのキャラが好き など、何でも結構です。 私が思うのは BLEACHとNARUTOとテニスの王子様 見開きや大きいコマを使いすぎて紙面から緊迫感が伝わってこない スポットを当てるキャラクターが多すぎてストーリーに方向性が無くなっている。特にブリーチは隊長、副隊長が13人もいたり、破面が20匹もいたり主人公の親父まで戦線に参加したりで何が何だか… 魔人探偵脳噛ネウロ 面白い!作者の発想が豊かで今まで読んだことの無い漫画という印象。ストーリーも破綻していない。

  • 異種族(男)と人間(女)の恋愛漫画知りませんか?

    最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。 オススメを教えてもらいたいです。 その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。 ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。 絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓ D.Grayman NARUTO アイシールド21 BLEACH 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ワンピース 家庭教師ヒットマンREBON!! など。わがままばっかですみません((泣 全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

  • リボーンとネウロっておもしろいですか?

    こんにちは。 最近漫画が無性に読みたくなったので、ふらっと立ち読みしたジャンプの連載漫画を買おうかどうか迷っています。 ○家庭教師ヒットマンREBORN ○魔人探偵脳噛ネウロ 現在財政難なので、読んで買ったことを後悔したくはありません。 今持っている漫画は以下の通りです。 ○魔法陣グルグル ○WILD LIFE ○冒険王ビィト ○うしおととら ○ONE PIECE 二作とも絵は好きでしたが、ストーリーが気になります。 私でも上の二作は楽しめるでしょうか? おすすめの方、そうでない方、みなさん出来れば詳しく書いて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性も読みやすい男性向けおもしろい漫画

    20代女ですが、 少年漫画や青年誌に載っている漫画で好きな作品を増やしたいと思っています! 男性向け漫画に目覚めたきっかけは浦沢直樹先生の作品と、『天才柳沢教授の生活』『蟲師』です。 ゴルゴ13や北斗の拳、ホムンクルス、サイコ…などのハードボイルド、マッチョ、リアルなグロイ系は苦手なんですが、 女性も読みやすい(できれば絵もいい)漫画でお勧め作品があったら教えてください! 上の作品以外で既読なのは、『BLEACH』『デスノート』『ピューと吹く!ジャガー』『魔人探偵脳噛ネウロ』『ナニワ金融道』『カバチタレ!』などです。

  • 僕が好きそうな漫画教えて下さいm(_ _)m

    好きな漫画をあげるなら 魔人探偵脳噛ネウロ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 惡の華 漂流ネットカフェ GANTZ 幽遊白書 BLOOD+ GTO HUNTER×HUNTER レベルE クレヨンしんちゃん 銀魂 SKET DANCE HELLSING 結界師 BLACK LAGOON などなど 基本、本屋でぶらついておもしろそうと思ったのを 友人から借りたり、古本屋で買ったりしています。 エロい系かグロイ系は好きです。 ギャグ漫画はあげたヤツは好きですが 他のジャンプでやってたヤツらは嫌いでした。 作者、その他制作に携わった皆様すみませんm(_ _)m 話自体がおもしろいとか個人的に好きとかでも構わないので なるべく数多くの作品を教えて下さい。 ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵のタイトルと作者を教えてください

    以前美術の教科書に載っていてうる覚えですが「収穫」というタイトルだったと思います。 絵の中央に大きな樹が生えていてその木が家のよう加工?されていた気がします。 樹には赤い実がいくつもなっていて、周りは麦畑の様で農作業の機械(トラクター?)がおいてあったと思います。 よろしくおねがいします。

  • この絵のタイトルと作者を教えて下さい。

    この絵のタイトルと作者を教えて下さい。 ここに画像をアップできれば良いのですが、出来ないので文章で説明します。 絵は全体的に「青」です。 上部のやや中心に黄色い月があり、その左側に男女が寄り添っています。 タッチはゴッホに似ていますが、調べてもありませんでした。 有名な「ふまわり」や「夜のカフェテラス」はあるのですが・・・ もしかすると、ゴッホではないかもしれません。 以上、おわかりになる方おりましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。