• ベストアンサー

アドバイス下さい!!!!!!!!!!!

こんにちは!質問させて下さい!!私は以前気になる人がいて毎日相手から電話やメールが来て、連絡をとっていました。で、すっかり私はその気になってしまっていけるかもって思い、彼に気持ちを打ち明けたところ・・・失恋してしまいました。メールの内容とかも私が判断する限りでは女として見ているのか・友達なのか曖昧な感じだった気がするのですが・・・。遊ばれていたんでしょうか?今、また他に気になる人が出来ました。その人も同じように毎日メールをくれます。私は自分からも連絡したいけど、前みたいに私の早とちりの勘違いみたいに一人で盛り上がっちゃうのが怖いんです。少なくとも私は、気になる人じゃない限り、そんな毎日連絡とったりしません。逆に、どう思われてもいいような適当な人には何も考えずに連絡しますが。男の人はどうなんでしょう?私のことをどうでもいい暇人女くらいにしか思ってないのかなあ?!気になります。

  • cycle
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.5

好きな人と毎日連絡したいし、メールも電話も好意持たれてるから連絡くれるって私はそうやって思いますよ。 cycleさんと同様、勘違い?から発展して自爆した事も多々あります。 でもそれを恐れちゃ何もいけないよ。電話やメールで確信できないなら会ってみる。 同じ様に失敗したくないって恐れるよりもう一歩心配なら手を打つ事をお勧めしますよ! がんばってね。

cycle
質問者

お礼

そうですよね!しないよりも少しは何かアクションしてみた方が分かりやすいですもんね!頑張ります。ありがと。

その他の回答 (4)

回答No.4

 ちょうど1年前くらいかなぁ。サークルの、少しあこがれてた先輩と、頻繁にメールしてた時期がありました。その先輩は、「ナツと話してると楽しい」とか「ナツは可愛いよ、自身もて」とか、ちょっと期待させるようなことを、よく言っていました。「こんどドライブつれてって」って言ったときも、あっさり「いーよ、どこ行きたい?」って感じで、にくからず好かれてるかなって、思っちゃって。で、「ナツは好きなやつおんの?」て聞かれたときに勢いで「先輩が好き」って言っちゃって、玉砕…。以降、先輩後輩としては普通だけど、メールするような仲じゃいられなくなっちゃいました。  あせりは禁物ですよ。今の状態で、メール続けて、直接話もして、あ、いい感じって思ってから行動するほうが無難だと思います。急いで答えを出そうとすると、私みたいに失敗しかねないです。今はまだ、友達の域から脱するには早くないでしょうか?相手の人が、あなたを好きなら、そのうち告って来るだろうし。逆に、思わせぶりな態度とっちゃうくらいでいいんじゃないかなぁ。  すみません、答えになってなくて。でも、ひとつの考えとして…

cycle
質問者

お礼

そっかー・・・そういうパターンもありなんですね。そうですよね、メールがを沢山しても、相手を必ずしも好きだって事にはならないってのを逆手にとって、ちょっとづつ勇気だしてメールぢてみようかな!ありがとう。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてるくんです。 メールという尺度を見直した方がいいです 正直なところ私は、気にない人であっても、 友達として楽しければメールします。 またその頻度たるや千差万別の個人差ですので かんぐりはやめた方がいいと思います。 実際正直なところ100メールは一見にしかずと思っています。 ですんで、その人と実際一緒にいる空気の中で何を感じるか それに重きをおいてください メールはあくまでも補助アイテムです そこからお相手を「そうだろうなぁ」という予測はしないほうがいいです できませんから、前向きに解釈しますと 嫌われてはいないということになります ですんで友達レベルは確実にいっていますが、 それ以上は貴方がじかに感じ取るしかないんです。 先入観もたずに行く事が早とちりも防ぐ事になります ふぁいと!!

cycle
質問者

お礼

やっぱそう考えるのが普通ですよね・・・。ついつい盛り上がって先走りそうになってました。とめてくれてありがとう(笑)

回答No.2

このように考える貴方は、非常に正常な思考の持ち主だと思いますよ。少なくとも男の立場からは非常に好感が持てます。この時代、メールだと気軽に返事書けちゃいますから、毎日でも返事書いちゃいますよね。 Old fashionですが、一度 手紙にして見るのはどうでしょうか?旅行の時の絵葉書なども良いかもしれません。

cycle
質問者

お礼

あせらずにがんばります!前向きなアドバイスありがとう!

回答No.1

あなたは、どうですか? 話し相手、一緒にいてとても楽しい、でも恋愛の対象にはならない異性の友人はいないですか? 誰にでも、そう言う友達っているものです。 そんな、友達の一人なのでしょう。 現に、あなたもどう思われていいような人には何も考えず適当に連絡するでしょう? それと一緒ですよ。 ただ、あなたはどうでもいい、暇な女とは思っていないと思いますよ。 やり取りしていて、楽しい、話をしても話題豊富で楽しい人だと思います。 でも、残念ながら、その彼達には、今、彼女がいる。 だから、今は告白されても、付き合えないってことだとと思いますよ。 あなたと話をしても、楽しい、出来れば彼女にしたいって、思う人がすぐに現れますよ・・・・ それまで、今のままで、楽しく今まで通りにやりましょうよ・・・

cycle
質問者

お礼

そうなのかもしれないですね。もう少し落ち着いて考えて見ます!! 気付かせてくれてありがとう!!

関連するQ&A

  • キャバに

    はじめまして。 突然ですが、彼が私をキャバにつれていき、俺の女だと紹介すると言いました。 は?と思い、拒否しましたが、翌月そのキャバのママと彼に浮気説が浮上 いい加減に見切って離れてみたものの、彼は早とちりに勘違いだと言い張り、無視し続けても連絡がたえません。 しまいには、泣きたいけど泣けなくて苦しいと毎日メールが来ています。 キャバにつれていくという行為は、世間的にどうなんでしょうか。 また、キャバのママと二人きりで彼が会うことについて、皆さんはどう思われるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイスください。

    20代の女です。 手をつないできたり、抱きしめたりしておいて、告白したら疎遠になる男の人ってどう思いますか? 返事はもらってません。 ちゃんと話すからって言われて2ヶ月経ちます。一度だけ催促してしまいましたが、何も言ってくる気配はないです。毎日来ていた連絡もなくなりました。 何だったんだろうと思って悲しくて、泣きながら過ごしています。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

  • 男友達の反応

    失恋をしてどん底の時に、男友達に愚痴を聞いてもらってからというもの、一緒に過ごすことでとても気が紛れました。 彼女がいるのですが、会うたびに喧嘩をして、会話も全然面白くないと愚痴をこぼします。 男友達は私を痛い女だとか、引いてるとか笑いながらいいますが、最近は対応が違う気がします。。 お前といると楽しい 時間があっという間にすぎる お前はそこらへんの男では手に負えないだろー、俺ぐらいだろうなぁ とか言います。 もう勘違いとかしたくないので自分はストップかけてるんですがどうなのでしょう? そして、失恋した相手と毎日顔を合わすのですが、相手は警戒しているみたいで、とても接しにくいです。 男友達と過ごすようになって大分楽になってます。 失恋相手に、もう好きじゃない。自分は今ハッピーだという事を伝えていいでしょうか?

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 男友達について

    男友達で毎日メールしてた人がいました。 ある日、暇だあ~と言うメールばかり来ました。 私も暇だったんですが、次の日早かったので適当に話を流してました、 それから毎日メールしてたのに返事が3日置きとかになり、ついにメールが途絶えました。 何か悪いことしたかなあ って思ったり、、、 私からメールするのも気が引けます。 彼はもう連絡をとるつもりはないのでしょうか!

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。

  • アドバイスくださいぃ(:з;)

    大学(1)年生の女です(o’’o)最近気になる人が出来たんです♪その人とたまーにメールしたりするんですけど、女の子から積極的なメールが来るのって、男の人からしたらどーですか?? 自分が相手のこと好きなのってあんまり表に出さないほうがいいのかなっ?(><;)

  • アドバイスください

    私は昨年、人生最大の失恋をしました。普通に出会った人なのですが、ひょんなことから身体を合わせてしまいました。初めは全然、そんな気がなかったのですが、相手の会話で、求められてる様な気がして、してしまいました。 相手は、友達としてプラスになると思ったらしいのですが、私は本気でした。でも、その気持ちを隠していたので、後から「ずるい」と言われました。正直、初めてだったので気持ちが先行してしまい、初めよりもずっと好きになってしまいました。でも、彼は転勤先で彼女が出来、それ以来、会ってもらうことが出来ません。 連絡はしますが、あくまでも友達としての付き合いならOKとのことです。でも、私にはきっと2度と会ってくれないみたいです。他に自分に好きな人が出来ればいいのですが、なかなか彼が忘れられません。仕事にも行き詰まっている時なので、何か違う良い方向に向けることはできないのでしょうか? ちなみに私は気が強く、わがままなので、人に合わせてるつもりでも逆に人がじぶんに合わせてくれている様に感じます。こんな自分が正直、嫌です。色んな意見が聞きたいです。

  • アドバイスをお願いします

    私は、昨日失恋(?)しました。 失恋といってよいのか、わかりません。 なぜなら、最初は気に入られてるってわかったのですが、だんだんメールや電話が少なくなってきて、あぁ・・・飽きたんだろうなぁって思ってた人なんです。 振られるのが怖くて、『彼は友達』って自分に言い聞かせてました。 合わないなぁ・・・って思ってたところは、いくつかありましたが、会っていてすごく楽だったので、居心地がよかった人だったんです。(いろいろ遊びにも行きました) でも、そんな彼だったのですが、『友達以上思えない。だから、このままズルズル会ってると、○○の為にも、オレの為にもならんし・・・』って、いざ言われてみると、胸にポカンっと穴が開いた感じなんです。 私の人生、告白せずに失恋って事が多かったので、言葉で実際言われると、悲しかったです。 今は、何も考えられません。そして、現実逃避をしてしまいます。 新しい恋を見つけたいのですが、怖いです。(大人が何言うか~!って感じですが) どうしたら、立ち直れるのかもわからないです。 たかが失恋かもしれませんが、どうしていいかわかりません。 今は、何も手が付かない状態なので、何でもいいのでアドバイスください!!お願いします。