• ベストアンサー

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントにハンカチって・・・

今、私は高校生なのですが、付き合って2ヶ月の大学2年の彼氏がいます! 彼は、来年大3になるので就職活動が始まります。 なので、就職活動中に使ってもらえたらなと思い大人っぽい黒のブランドハンカチを購入したのですが・・・(1500円くらいでした) -ハンカチのプレゼントって良いと思いますか?- 私はバイト等もしていないので、月のお小遣いでやりくりしていかないといけないので予算のほうもかなり厳しかったです。 なので、ハンカチくらいしか買えなかったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私が♂ですが、素直に嬉しいと思いますよ。 特に、就職活動中など、きちんとした身なりをすることが多い場合は、そういった小物があると とても助かります。 それに、彼氏はあなたがバイトしてないのも知っているんでしょう? なのに、頑張ってプレゼントしてくれたのだから嬉しいと思いますよ。 あとうちの妹がやっていたのですが、「包装紙綺麗でセンスが良いので包んであげると、ほら!高そうに見えるでしょ!? いつもこうやってあげるんだけど、彼氏めちゃ喜んでくれるんだよね♪」だそうです…。 それもまたひとつの知恵ではありますよねー。 彼氏が実家住まいな人なんて、大概ハンカチなんて親が買っておいて、自分じゃ買わなかったりするから 見た目が高級そうだと、おおっ!っと見えちゃうみたいですよ。 値段もわからないと思うし、そういうテクももしかしたら良いのかもしれません。 でも、彼氏きっと素直に喜んでくれますよ。頑張って。

Iris0901
質問者

お礼

たくさんの回答、ありがとうございましたっ! とても参考になりましたし、安心しました!! 多分何か手作りのものをつけると思います!手紙はもちろんつけますっ!! これからも、何かと相談するかと思いますが、その際はまたどうぞよろしくお願いしますっ(*^^*)/vvv

その他の回答 (7)

回答No.8

貴女は気付いていないかもしれませんが、そのハンカチには、もれなく貴女が付いてくるのです! こんなステキなクリスマスプレゼントを貰う彼は、幸せものですね。 どうぞお幸せに!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

全然いいと思います。 彼は喜ぶでしょう。

  • 6-5
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

私もアリだと思います。 彼の就職活動のことを考えてハンカチ…という選択が、 とても気持ちがこもっていていいなと思いましたよ。 他の方もおっしゃっているように、もしもう少し何か…と思われてるようなら お菓子作りなどが得意だったら、手作りお菓子を添えてもいいかもしれませんし、 でも、ハンカチのみでも十分だと思いますよ♪ ステキなクリスマスになるといいですね~♪

回答No.5

ありだとおもいます。 持っていられる物だし、その予算でいい選択だったのでは 気持ちがこもっているのはうれしいものですよね 手紙とかつけたらより気持ちが伝わるのかもしれませんね。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

昔の話ですが、ハンカチの贈り物は“お別れを意味するもの”と言われておりました。 お別れのときハンカチを振る・・っていうところから、そういうことになったのかも知れませんね。 現代では笑い話だとは思いますが、参考までにと紹介してみました。

回答No.3

初めまして☆大学生です。 私も高校生のときから4つ上の彼氏と付き合っています。 ですので、よくわかりますその気持ち。 ハンカチのプレゼント、いいんじゃないですか? 一生懸命考えたわけですから。 それで少し寂しいと思ったときは、私はいつも手作りの何かを 足していました。クッキーだったり、ケーキだったり。 あとは手紙も。どうして今回のプレゼントをこれにしたのか なんてエピソードを書くと、喜んでくれたりしましたよ☆ 金額にこだわらないで、今のIris0901さんらしいプレゼントが 一番なのではないでしょうか? ステキなクリスマスになるといいですね♪

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

十分です。なんであっても、心のこもったプレゼントは嬉しいものですよ。あなたにはお金がないことも知っているでしょうし、そんな中で無理して買ってくれたということは、とても喜ぶと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで相談です。

     もうすぐクリスマスなので彼氏にプレゼントを用意したい思ったのですけれど、初めての彼氏で何をプレゼントしたら喜んでもらえるかわからなくって・・・参考に意見を聞きたいです。お願いします。  ~状況~  私は高3で、彼氏は大学1年生です。  私の学校ではバイトは禁止のためバイトはしていません。それに、あまり高価すぎると相手もびっくりすると思うので、予算は3000円以内くらいにしたいと思っています。  彼はアクセサリー・香水などはつけない人です。マフラーがいいかと思ったのですが、有名なメーカーのものだと手が出せず、かといって安いものもどうだろうと・・・。  タオルやハンカチ・・・・・とかはクリスマスプレゼントとしては変・・・でしょうか?  私はこれをあげたとか、なんでもいいのでご意見ください。お願いします<m(__)m>

  • クリスマスプレゼント(大学3年)

    10月から付き合い始めた彼氏(大学3年生)へのクリスマスプレゼントで困っています。 【お財布】、【名刺入れ】、【腕時計】で迷っていて、予算は1万円前後です。 【お財布】は少し汚れてきていて、新しいものがほしいと以前話していたから、【腕時計】は就職活動でも使うだろうし、持っていなかったからというのが理由です。 ただ、私としては長く使えるノーブランドの革の【名刺入れ】をプレゼントしたいのです。 (ブランド物には興味なさそうだし、就職活動にブランド物もどうかと思ったので) 以前彼が飲み会に参加した時に、彼の希望している企業の方も参加されていたそうで、お話を聞きたかったらしいのですがなかなか近くに行くことができず、最後の方でなんとか名刺だけ交換できたと言っていました。 だからこれから先、また何かあった時にすこしでも勇気を出してもらえたらなと思って、名刺入れをプレゼントしたいと思ったのです。 また、私も彼も大学3年生で、これから就職活動が本格的に始まるのですが、私は来年(本当だったら4年生になる年)に大学を休学して、1年間海外に語学留学に行ってしまいます。 なので彼が就職活動をしている間、一緒にいることができません。 だから名刺入れをお守り代わりにあげたいなと‥。 だけどひとつ問題があって、彼はすでに名刺入れを持っていて、それは友達にプレゼントされたものらしいのです。(たぶんこれ→ http://www.koncent.jp/?pid=11106681 ) 水色が好きだから気に入っているとは思うのですが、名刺入れって中が二つに分かれていた方が使いだろうし、でもプレゼントされたものだって考えると無難にお財布とかの方がいいのかなあと‥。 本人に聞くのが一番なんですけど、プレゼントって中身わかっててあげるのってなんだかつまらないかなと思って聞くに聞けなくて‥。 何か意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(>_<)

    私は中学3年生なんですけど, まだ彼氏にあげるプレゼントが決まってません(´・ω・) 彼氏は大学生(18歳)なんですよ;; 何あげればいいかよくわからないんです↓ バイトとかできないし, お小遣いはすぐ使っちゃうんです(;_;) しかも,クリスマスデートするから 少しは残しとかなきゃいけないし.. だからお金が無くて困ってて… あまりお金がかからなく, もらって嬉しいものってありますか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

    当方高校生で彼も高校生です。 付き合って一ヶ月ちょっとでクリスマスということでクリスマスプレゼントを彼にあげました。バイトはしておらずお小遣いももらっていないのでお年玉から1,000円ほどのプレゼントにしました。彼はたいへん喜んでくれていたので良かったと安心していたのですが、 翌日、10000円ほどのプレゼントをされました。すごく嬉しいのですがわたしのあげた物の値段とも釣り合わず私があまりに安いものを買ってしまったのか世間の高校生ではこれが普通なのか…初めての彼氏なので比較対象もおらずびっくりしております。 私が渡した後に買ったそうなのですがバイトしているとはいえ… 対処に困っています

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職先が決まった彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 予算5000円から1万円程で、今のところ一番の候補として、ベルトかハンカチかネクタイを考えています。 せっかくなのでブランド物をあげたいのですが、彼はもろにブランド物、というよりは、わかりにくいけど実はブランド物というシンプル感じのものを好みます。 メンズブランドに疎い私にはなかなか難しい... そこで、良さそうな品があればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大学生になる彼氏へのXmasプレゼント

    はじめまして、19歳の女です。 現在18歳で、もうすぐ高校を卒業する彼氏がいるのですが クリスマスプレゼントに何をあげればいいのか困っています。 彼はもうすぐ大学生になります。 最近バイクに興味を持ち始め、中型?の免許を取ったので 年が明けたら、バイクを買い換えると行っていました。 (いまは原付に乗っています) もうすぐ大学生なので 大学生活で役に立つものをあげたいな、とも思ったのですが 私は大学に行っていないのでどういったものが必要なのかわかりません。 原付には時計がついていないので、 バイクにつける時計でもいいなあと思ったのですが 大きなバイクに買い換えたら不要になるかも・・・と悩んでいます。 ちなみにお財布はだいぶよれよれになったものを使っているので、 (確かバーバリーだったと思います) お財布をあげようかとも思ったのですが 予算をオーバーしてしまうことと、 ブランドなど趣味があるかなあ、と悩んでいます。 予算は~\10000、とても良い品であれば プラス五千円までは、と考えています。 何かお勧めの品がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにネックレスを!

    彼氏のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼントしたいと思ってます。 彼氏は同い年で大学一年生です。(^^)/ 服装は至って基本的な大学生、といった感じでチャラくもなく、ダサくもないです(^-^)(笑)(WEGOの服をよく着てます。) 私は男性のブランドなどあまり詳しくないので、どんなものを買ったら良いかわかりません (´;ω;`) そこで、もしおすすめのブランドなどあれば、教えてください! ちなみに、予算は1万円前後ですが、できれば低予算で良いものがあればと思ってます(;_;) ご協力よろしくお願いしますm(__)m