• ベストアンサー

主人がシークレットブーツを履いているのを知ってしまったのですが。

結婚2年目の主婦(32歳)です。 主人(45歳)は本人は 「身長は165センチ」 と言ってますが、 部屋に入るといつも背が低くなったような気が していました。 私は背が低いので相手が低くても気にならないです。 私は145センチです。 先日、新聞の広告に 「驚異の7センチアップ!」 という靴の宣伝が載っており、 初めてシークレットブーツの存在を知りました。 だんなの誕生日は12月なのですが、 誕生日プレゼントに いきなりシークレットブーツを プレゼントして、 「私は気にしてないわよ!」 と驚かすのはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.2

もしそんなことをしたら、窒息死するか、爆発したように怒り出すかのどちらかではないだろうか? ある意味、見ものだがそういう結果を招きたくなければやめたほうがよいと思います。 あなたに言わないということは、隠しておきたいから。だからそのことに後ろめたさがあるはずです。この心理状態にあるところで、上げ底靴について知っていることを表明し、しかも新たに靴をプレゼントなどすると… まず、恥ずかしいという気持ちが瞬間的に出てきて、それを打ち消すためにあなたを罵るでしょうね。今まで知らない振りをして、俺を陰で笑っていたのか、などと。 ずっと知らない振りをしているのが苦しいのならば。彼のいるときに、下駄箱を掃除しながら、あれっこれなあに? というような感じでやんわり入ったほうがよいと思います。いきなり素手で心臓を掴むようなことをしてはいけません。

その他の回答 (6)

noname#75668
noname#75668
回答No.7

身長差があると言っても今まで気づかなかった事にビックリです。 結婚2年でお付き合いしている期間も含めたらもっと長いでしょうから、お家から一緒にお出かけする時玄関先で急にご主人との身長差が広がったら気づきそうですけど。。。 >いきなりシークレットブーツを プレゼントして、 「私は気にしてないわよ!」 と驚かすのはどうでしょうか? それは無いと思います。 身長を本人が気にしているから履いているのでしょう。 質問者様が気にしているとか気にしていないとかの問題ではないと思います。ご主人のプライドを傷つけてしまうかもしれませんよ。 こういう事って本人が気になるものは気になりますから。 例えば女性の場合、自分が太っている事等彼に『気にしてないよ』と言われても気になりませんか? 質問者様がシークレットシューズに気づいた事もシークレットで^^; まぁ結婚生活2年も経っていればご主人は“シークレットシューズの事は妻も当然知っている”と思っている可能性は高いとは思いますが。

回答No.6

おはようございます。 >「私は気にしてないわよ!」 と驚かすのはどうでしょうか? って・・だんなさんにしたら、別の意味で衝撃だと思いますよ。 止めた方が良いと思うのですが。 隠す為のシークレットなので、相手にばれたらシークレットの 意味なしですよ(汗 なのでここは、高校生の息子の部屋からエロ本を発見した時の 母親の気持ちになって、「見なかった事」にしてあげるのが せめてもの「優しさ」では無いでしょうか?と 私は思うのですが・・。

noname#75437
noname#75437
回答No.5

シークレットブーツは履きませんが、靴はなにかと上げ底気味が好きな チビ男です。 カミサンが、ヴィトンのダミエのスニーカを買ってくれるというので パンツの裾があわなくなるからやめてくれと言いました。 チビな男にとって靴のかかとの3センチ分は精神的に貴重ですね。 若いころはロンドンブーツはいてましたけど、世界が変わった感じでした。 大人になってから、チビも個性なのだと割り切り、小柄で賢く可愛い男の キャラで生きてきました。 小柄で小年っぽい雰囲気だとゲイにモテるので困りものですが。 カミサンの勧める靴はローファーとかばかり。はきなれていくうちに、足の細さや形のよさなど、たの長所に気がつくものです。 靴はおしゃれの締めの部分ですから、不自然な靴は本人は気づかなくても 周囲は笑ってますよね。 電車のシートぬ座ってもわかるし。 誕生日にシークレットブーツ贈られたら私はその神経の無さにカミサン 離縁ですわ。コンプレックスってふれられたくない心の傷でしょう? 癒してあげたかったら、本人の別の魅力をたたえるべきです。 小柄のアーチストとかデザイナーはみなその体系にあったスタイルを もっていますよね。ブーツも履くけどあざとくない格好しますよね。 シークレットブーツは、パンツの裾幅が広くツーブレイクするような 履きかたしないと裾の不自然さが目立ちます。 数年前まではよかったけど、今は、パンツ細身で丈短めですよね。 シークレットブーツなんてダサいファッションの典型ですよね。 そのあたり、世の中見せて説得するしかないんじゃないですか? 奥さんが言わないという人いませんですし。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

シークッレ・ブーツなら30年前から有りますけど・・・ サイブレクしたんでしょうね、かの布施明も履いていたこれ位、よの男性人履いて物ですが・・・  プレゼント良いんでは無いのでは有りませんか、女性もヒール履く、男女均等法で普通に思いますけど・・・

• babaorange
回答No.3

>いきなりシークレットブーツを >プレゼントして、 >「私は気にしてないわよ!」 >と驚かすのはどうでしょうか? これって矛盾してませんか?(笑) ふくよかな妻が居て、体重聞いてももちろん詐称。 でも全然気にしてないんです、ぼく。というダンナさんが そのヨメにダイエット本を買い与えたりしないと思うんですが。 「気にしてないから、もっと足にあったラクな靴を買いに行こう」と いうなら納得ですが… はずしたしらちょっと危険なサプライズだと思います。

• inocensia
回答No.1

彼があなたに隠しているということは、あなたに知られたくないということなので、知らないふりをしているのが一番だと思います。 気にしてないよ、と言うのは、誰か他の人があなたに、それも夫の前でシークッレットトブーツについて笑い物にした時にすればいいのではないでしょうか。