• ベストアンサー

日本的でないパンを探しています。

こんばんは。 ヨーロッパに旅行に行ったのですが、現地のパンは非常に美味しかった です。帰国後に色々なパン屋に行ったのですが、どうもしっくりと 来なくて、イマイチでした。やはり日本人好みのパンを売っているの でしょうか?日本的でない、ヨーロッパ風のパンを食べたいです。 どなたか、そのような通販をしているパン屋をお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前に注文したサイトがありますので、そこをお教えいたします。 わたしは、いくつかのパンを注文しましたが、重たくて、中身が詰まって いて、どちらかと言えば、硬かったです。ただ、配達までに少し時間が 掛かりました。 私の知人の仏人も、日本で固いパンを探すのに苦労しています。 彼曰く、何故日本のパンは柔いのか、不思議がっておりました。 でも、人それぞれで、パンの好みも違うんですねェ…。

参考URL:
http://eccakes-partiten.ocnk.net/
pan-daisuk
質問者

お礼

早速のカキコミ有り難うございます。 ご指摘のサイトのパンもおいしそうですねぇ。 本格的なドイツパンを食べてみたいです。 早速注文してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●"成城石井"でも取扱がある"ベッケライーサトーの(黒)パン"→http://homepage3.nifty.com/panyanosato/ 他には "美味しいパン→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4462653.html(のNo.2) "東京の美味しいパン屋さんを紹介してください"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431393.html(のNo.4) "おいしいパンとパン屋さん/カフェ"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1286924.html(のNo.5) での私のカキコみを参考にして下さい。

pan-daisuk
質問者

お礼

お教えくださいまして有り難うございます。 私の知らないお店がまだまだありました。 早速行って見たいと思います。 とても楽しみです。

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

私が美味しいとおもうパン屋さんは下記2店です。 PAUL http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html VIRON http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/ VIRONによると、日本ではヨーロッパとは気候(特に湿度)が違うため、同じ粉を使っても、同じ味にするのは難しいのだとか。 VIRONのパンはたまに買いますが、その日のうちに食べるのが断然美味しいので、当日食べきれる分だけ買うようにしています。 PAULは翌日でもそんなに味の差はないように思います。 また紀伊国屋でもドイツパンかな?黒くて重くて少し酸味のある、食べ応えのある黒パンが売ってたりします。 噛むと口のなかに味が広がって大好きです。 店舗によって品揃えが違うかもしれませんが、渋谷東急の地下のお店と白金の有栖川宮公園のとこのお店では結構たくさんありました。 http://www.e-kinokuniya.com/

pan-daisuk
質問者

お礼

貴重な回答を有り難うございます。 私のまだ行ったことのないお店でした。 是非に行ってみたいです。 湿度がドイツと異なるから、日本のドイツパンは、 ドイツのドイツパンにみたいな味になりにくいのですね。

関連するQ&A

  • 日本のパンとヨーロッパのパンのちがいは?

    ヨーロッパに何度か旅行に行きましたが、ホテルの朝食のパンがとてもおいしくて、日本と何で違うのかという疑問を持ちました。高級ホテルでなくてもです。向こうの朝食は、コーヒー以外はコールドな朝食が一般的で、あっさりしていますが、パンだけは色や硬さの異なるパンが何種類もあります。 日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。 パンの歴史だけで比べれば、日本とは比較にならないほどの長い歴史があるでしょうから、調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

  • やや硬めのおいしいパン

    ヨーロッパで食べたパンは硬くて、日本のものとはまた違ったおいしさがありました。 ここでお聞きします。 楽天で購入可能なもので、やや硬めのパンでおススメがありましたらぜひお教え下さいませ。

  • 築地近辺の美味しいパン屋さん

    を教えて下さい。好みがあると思いますが、しっとりもちもちでふんわり柔らかい日本のパン♪が好きです。宜しくお願い致します。

  • フランスパン、カンボジアのは甘みが強かった!

    先週カンボジアのシェムリアプから帰国しました。遺跡群はともかく素晴らしかった!これには異存のありようもありません。 食事もなかなかで、若干甘みが強めと感じましたが、好みに合うものでした。ただちょっと、どうかと思うものがありました。それはフランスパンと呼ばれるであろうものです。いわゆるバゲットでしょうか、わりに細めで長さは日本では短いタイプです。これが日本でよくあるパンのうっすらした甘みがあるのです。パンの酵母を醗酵させるためには、甘みなしでは非常に難しいらしいとは聞いたことがあります。なので、ホームベーカリーを検討したのですが、あきらめました。 私は日本では、甘みのあるバゲット、たまにありますが、その店では二度と買いません。そういうものは、たいてい皮が薄めで妙に柔らかいのです。私の個人的な好みですが、バゲットは皮がバリバリ硬くて厚く、中身もやわらかすぎないのが好きです。甘くなくていいものが甘いのがとても嫌いです。首都圏在住ですが、おいしいお店のバゲットはきっぱりと甘みがないと思いますし、そういう店がやはり一般的には評価されているようです。 こんどベトナムへ行こうと思っていますが、ベトナムも旧フランス植民地ですからフランスパンがおいしい、という評判ですが、もし同じ旧フランス領のカンボジアのものと同じようなら、少なくともフランスパンには全く期待できないな、と今からあきらめています。 どなたか、確かにカンボジアのフランスパンは甘かったね、ベトナムのフランスパンは甘くないよ!と共感するなり、教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

  • パンはパンでも

    友人から パンはパンでも、小麦粉・塩・水・イーストのみで作られ、 フランスはパリ発祥のパンで、バゲットやバタールがよく知られており、 現在はフランスの植民地だったベトナムやカンボジアでも普及している。 本国フランスでは単にパンと呼ぶ。卵、乳製品、油類などの 副材料を使わないことが特徴で、それゆえ作り手の技術が味を 左右するため、パン職人になる上で最難関であると言われる。 日本では京都に進々堂の続木斉が日本人最初のパン留学生として 2年余パリでパンの理論・実技を学び、帰国後の1924年日本で初めてそのパンを製造・販売。 というなぞなぞを主題されたのですが、 いっこうに解けません>< どなたかコッソリ正解を教えていただけませんか?

  • 帰省した海外駐在員へ、戻る時に贈るといい、日本的贈り物

    知り合いに、海外駐在員の人がいます。 先日、日本へ帰国し、じきに戻られるのですが、 その人に奢っていただいたので、お返しに贈り物を渡そうと思います。 その人は、海外では日本の食べ物が食べれなくて、きつかったと言っています。 そこで、日本的な食べ物を贈ることを考えました。 (何か分りませんが日持ちする日本の食べ物は、食べていたので飽きぎみ、と言っていたりしますが。) ただ、荷物が邪魔になってしまうかな・・・と思ったり。 住所は、知らないし、またそういった情報は聞けない間柄なので、 あとで送る方法は使えません。 何か、日本的な日持ちする食べ物の贈り物で、海外への持ち帰りで邪魔にならないものはないでしょうか? (また、食べ物じゃなくても、何かいいものがあったら教えてください。) ちなみに、その方は男性です。

  • 海外旅行で日程を決めない時、帰りの航空券は?

    今海外旅行を少しずつマスターし鄭期待と思っている中高年の女性です。 夏にヨーロッパへ行くのですが、現地では自由にユーレイルパスを利用して2,3カ国回りたいのですが、帰りの飛行機を乗る国は決めておいて航空券も日本で買っておいたほうが良いのでしょうか?あるいは、10日位の旅行を終わり、帰国したくなった頃に現地で簡単に購入できるのでしょうか?また、格安航空券はヨーロッパで日本人の片言の英語を話す程度の旅行者でも購入できるものでしょうか? このような質問は初心者程度かも知れませんが、旅行の本を買っては読んでいるのですが、このような事に具体的に書いてある本をあまり見ませんので、どなたか知っていたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ドイツ語でパン屋

    ドイツ語でパン屋さんのことを 「ベッカライ」 「ベッケライ」 どちらが現地での発音に近いですか? 日本のドイツパンのパン屋さんは、2つのよび方をしているようですが・・・。

  • フランス人が作るパンが食べたい!

    フランス旅行に行くたびに、クロワッサンやフランスパンなどのパンがおいしくておいしくて 沢山だべています。 でも日本に戻って色々と美味しいと評判のパン屋さんにいくも、 どれもあの美味しいって思わないのです。 風土や水など色々な要因があると思いますが、 今は、日本人が作るクロワッサンではなく、フランス人が作っているパンを食べたいです。 北海道内にありませんか?札幌のほうが探しやすいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京の美味しいパン屋さんを紹介してください

    都内(都下は除く)の美味しいパン屋さんめぐりが大好きで、けっこう遠くまでパンを買いに行ってます。 ただあまり情報がないので、多くの方からのご意見を伺えたらと思いました。 私の好みのパンは ○ どちらかというと固めのモチモチ系のパンが好きです。(フワフワはあまり好きでないです) ○ パンに何かを載せてあったり挟んであったりするおかずパン(?)は除外でお願いします。 ○ 世界のパンに興味があります。(パン自体日本のものではないですが) ○ 冷凍、冷蔵、真空パックなど保存用のパンでもOKです。 皆さんからの美味しい情報待ってます!

専門家に質問してみよう