• ベストアンサー

フジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか? いたら名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。 思い出せる範囲で書くと、 <CD> ・才色兼備 ・才色兼備II ・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版) ・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子) ・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩) ・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一) ・着信のドレイ/高島彩 ・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり) ・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか) ・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫) <ビデオ/DVD> ・才色兼備 ・ラヴシーン2000 ・ラヴシーン2002 ・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演 ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。 (日テレやTBSも多いです)

aki1984
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• espar
回答No.2

福井謙二アナが「一人旅のすすめ」というCDを出してます。 よく番組企画とかでアナウンサーがCDを出す場合はありますが 個人的趣味?で出すのは珍しいかも。 あと映画、ドラマでは 軽部アナがドラマ「のだめカンタービレ」で指揮者役 笠井アナがドラマ「ちびまるこちゃん」の先生役 高島アナが映画「有頂天ホテル」で一瞬だけ出演(驚いて叫ぶだけ) など 他にドラマの中に出てくるリポーターとか ドラマの中のTV画面に出てくるニュースのアナウンサー役 だと結構いるのでは?

aki1984
質問者

お礼

ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

こちらで紹介されている DVD には、ほとんどの方が出演しています。 http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=10

aki1984
質問者

お礼

ありがとうどざいました。