• ベストアンサー

フジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか? いたら名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。 思い出せる範囲で書くと、 <CD> ・才色兼備 ・才色兼備II ・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版) ・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子) ・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩) ・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一) ・着信のドレイ/高島彩 ・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり) ・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか) ・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫) <ビデオ/DVD> ・才色兼備 ・ラヴシーン2000 ・ラヴシーン2002 ・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演 ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。 (日テレやTBSも多いです)

aki1984
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

福井謙二アナが「一人旅のすすめ」というCDを出してます。 よく番組企画とかでアナウンサーがCDを出す場合はありますが 個人的趣味?で出すのは珍しいかも。 あと映画、ドラマでは 軽部アナがドラマ「のだめカンタービレ」で指揮者役 笠井アナがドラマ「ちびまるこちゃん」の先生役 高島アナが映画「有頂天ホテル」で一瞬だけ出演(驚いて叫ぶだけ) など 他にドラマの中に出てくるリポーターとか ドラマの中のTV画面に出てくるニュースのアナウンサー役 だと結構いるのでは?

aki1984
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

こちらで紹介されている DVD には、ほとんどの方が出演しています。 http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=10

aki1984
質問者

お礼

ありがとうどざいました。

関連するQ&A

  • ジャンルの芸能である男性フジテレビアナウンサー

    ジャンルの芸能である男性フジテレビアナウンサーは誰ですか?

  • 元アナウンサーって芸能人でしょうか。

    フジテレビのアナウンサーだった女性の事故がほうじられていますが、彼女はっ芸能人なのでしょうか。テレビ局にはいって、綽名をつけて売り出す。テレビ局にアナウンサーとしてはいった時点で芸能人になってるんでしょうか。

  • フジテレビのアナウンサーの

    フジテレビの アナウンサーの 倉田さんって 何歳ですか?

  • フジテレビアナウンサー

    来年大学です。 男です。 アナウンサーを本気で目指しているのですが、男性アナウンサーはプロフィールをみると、とても高学歴です。 やはり、高学歴でないと、アナウンサーを厳しいでしょうか? また、アナウンサーを体験してみたく、大学に入ったらフジテレビアナウンススクールを受講してみたいのですが、毎年、アナウンススクールは何人くらいが申し込まれているのでしょうか? 矛盾があったりするかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • フジテレビのアナウンサー

    少し前にフジテレビのアナウンサーで「はちうま(漢字わかりません)」さんという方がいましたが、最近見かけません。配置換えになったのでしょうか?アナウンサー名鑑を見ましたが、載ってっていなかったような気がします。 福山雅治に少し似ている方です。 ご存知の方は教えて下さい。

  • フジテレビアナウンサーの名前を教えてください

    フジテレビアナウンサーの名前を教えてください 昨日、お台場合衆国の帰りに ワゴン車を 見ました 手を振ったら 振り返してくれて 嬉しかったのですが 中がよく見えなくて 誰だか分りませんでした 一人は椿原さんかなと 思ったのですが もう一人が 男性でふくよかな方でした だれかおしえてください

  • 芸能人やアナウンサー

    芸能人やアナウンサーって恋人居ても友人がってファンの前で言う事ありませんか? 謙虚な人が言うとホントのようにきこえてしまいますが…

  • フジテレビのイケメン男性アナウンサーで

    フジテレビの イケメン 男性アナウンサーで 結婚してる人 誰ですか?

  • 今放送しているニュースのフジテレビのアナウンサー

    今放送しているニュースのフジテレビの女のアナウンサーの名前を教えて下さい!

  • ピーコのフジテレビアナウンサーに対する扱いについて

    10年以上前のバラエティ番組で、ピーコが、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)などに「あんた、顔がブサイクだわね!」とか、ファッションのことで、「あんたのファッションダサいわね!」など、侮辱に相当する発言をされていましたけど、どうして、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)にそんなことを言ったんでしょうか。 それに、10年以上前のバラエティ番組でピーコは、「キクちゃんの口の上手さには、驚いたよ!」とか、フジテレビのアナウンサーでも、顔が、美人で、綺麗なアナウンサーには、褒めるとかの扱いをして、どうして、あざといしぐさをするんでしょうか。だけど、あれでは、テレビから干されて当然だと思いませんか。