• ベストアンサー

フジテレビのアナウンサー

少し前にフジテレビのアナウンサーで「はちうま(漢字わかりません)」さんという方がいましたが、最近見かけません。配置換えになったのでしょうか?アナウンサー名鑑を見ましたが、載ってっていなかったような気がします。 福山雅治に少し似ている方です。 ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

>福山雅治に少し似ている~ --かどうかは分かりませんが、八馬淳也アナなら↓です。 http://www.fujitv.co.jp/ana/hachiuma/index.html 営業企画部に異動になったそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/ana/hachiuma/index.html
mimity
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前TVで「福山雅治に似てる」と自分で言っていました(笑) TVで見られないのは非常に残念です。

その他の回答 (2)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3

フジの八馬といったらこの人しかわかりません。 異動になったようですね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/ana/hachiuma/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ワールドキャラバンの頃からファンだったのですよ~。 営業企画部へ異動になったそうですよ。 TVで見れないのはちょっと残念。。。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/ana/hachiuma/

関連するQ&A

  • フジテレビの渡辺和洋アナウンサーについて。

    フジテレビの渡辺和洋アナウンサーについて。 あんなに押しだったカズアナウンサー、何かやらかしてテレビに出なくなったと聞きました。忙しさのあまり、全然知らなかったのですが、何かがあったかご存知の方、教えて下さい。 ネットで検索しても全然ヒットしなくて。 宜しくお願いします。

  • 結婚したい有名人は?

    結婚したい有名人は、男性は福山雅治さん、女性が綾瀬はるかさんがトップだというニュースを見ました。 みなさんの結婚したいと思う有名人は誰ですか? ちなみに私はフジテレビアナウンサーの生野陽子あなです。

  • 将来アナウンサーになりたいです。

    中学生です。今からアナウンサーを目指したいと思ってます。きっかけはめざましテレビの皆藤愛子さんに憧れてなりたいという気持ちになりました。最初はそれだけでしたが次第にほかのことにも興味を持ち、今は色々な意味でアナウンサーになりたいと思ってます。 ただ、アナウンサーというのにはやっぱりなるのは難しいですよね。それに関して最近悩んでいます。 私は、自分の声は周りの人からもよく響く声といわれます。(これが関係するかは分かりませんが) 文も少し読めばすらすらと読めるほうだと思います。ただ、漢字がたまに読めなかったりします。やはりそういうのは関係ありますよね?読めるようになる方法があったら知りたいです。 あと、やっぱり学力とか良い学校を卒業してるみたいな学歴がないとアナウンサーにはなれませんか?調べると早稲田大学卒業者などが多いですが、今の私ではとても無理です。 それと、めざましテレビやフジテレビみたいに有名なところでアナウンサーをするには、スタイルとかも関係しますか?みるからにめざましテレビは皆さん綺麗なようですので・・・ すごく質問多くてすいません。答えていただけると幸いです。

  • 小島奈津子アナウンサー

    フジテレビの小島奈津子アナウンサーって今、フリーのアナウンサーなのですか??産経新聞や、風邪薬のCMに出ていたので気になりました。知っている方教えてください!!

  • フジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、

    フジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、学科はどこだったかご存知の方いたら教えてください。

  • TV業界用語「すぶた」って?-フジテレビ生野アナ

    ちょっと前にフジテレビ朝の占いコーナー後の一言で、 伊藤アナが、生野アナに「すぶた」って言ってました。 (それに生野アナは「ひどいっ」という反応) TV業界用語(アナウンサー用語?)の「すぶた」ってどういう意味なんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら(もしくは、業界の方いらっしゃいましたら)教えていただけないでしょうか? すごく気になっています。 よろしくお願いします。

  • NHKの「わたしはあきらめない」に出ているアナウンサーは?

    長島一茂さんと一緒に出ているNHKのアナウンサーが最近は安部さんのようですが、最初の頃もそうでしたか? 武内陶子さんだったような気がしたのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

  • NHKのアナウンサーの異変?

    ちょっと気になる・・・NHKのアナウンサーで向坂?さんていらっしゃいますよね。私は結構好きなアナウンサーなのですが、長いこと見ないなぁと思っていたら、最近出て来られましたが、髪が!とても白髪が増えていてビックリしました。気のせいでしょうかぁ?それとも何かご病気でもされてたのでしょうか・・・または、白髪染めを止めたとか・・・何方かご存知ありませんか?

  • オールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

    以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、 福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、 確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、 福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか? ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

  • アナウンサーの学歴

    こんにちは。 私は大学受験中の高校生なんですが、 将来の職業で、今、アナウンサー”について 少し興味があるのですが、 有名な女子アナは、だいたいどの辺の大学を、 卒業しているのでしょうか。 朝、よく見る「めざまし」の高島彩アナや、 前の、なっちゃんなど、気になります。 このお二方以外にもご存じのアナウンサーが いましたら、教えていただきたいです。