• 締切済み

マイクロカメラについて

フィルム形式のカメラで、胸ポケットにでも入るくらいで、できれば1万円以下でお勧めのものがないでしょうか? フィルムは、35ミリにこだわりませんが、できるだけ入手しやすくて、写りもそれなりに良いものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• ikkyu3
回答No.1

なかなか回答が無いのは、タイトルのカメラ名のせいかもしれません。 マイクロ写真というマイクロフィルム記録用の特殊なものもあります。 またマイクロカメラというと、昔あった超小型カメラでフィルムサイズが少なくとも16ミリ以下のものですね。 実際にマイクロという商品名のものもありました。 現存するものでは、ミノックスかアクメルなどで幅11ミリのフイルムを使用するものが該当すると思います。 この名前でWEB検索すれば、ヒットするでしょう。 しかし、いずれも数万円以上で条件には合いません。 質問では、胸ポケットに入るということですから、マイクロというよりコンパクトカメラでよいようです。 私はリコーのGRを胸ポケットに入れていますが、写りはお勧めですが、値段が合致しません。 現在のコンパクトカメラは、1万円以下でも、それなりですが良く写り、ポケットサイズのものもあります。 撮影目的や技量によっては、中古を選んだ方が、良いカメラを得られるかもしれません。

pekopon123
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません なかなか無いようですね。 ありがとうございました