• 締切済み

力の単位

力の単位 N・f は何と呼ぶのでしょうか?又どういう意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137692533 上記サイトに 1 [Kgf] は、1 [Kg] の質量の物体が重力加速度 9.8 [m/sec2] で加速された時に生じる力のことです。 「質量」と「力」とは、全く別の概念です。 よって「12kgはkgfに変換する」という概念は存在しません。 さらに言うならば、1 [N] は1 [Kg] の質量の物体が加速度 1 [m/sec2] で加速された時に生じる力です。要するに、1 [Kgf]と1 [N] は9.8倍違うのです。 ややこしいですね。 とありました。 N・fは聞いたことがありません。 ご参考までに単位換算サイトを紹介致します。 http://gakusyuu1.web.fc2.com/

• BookerL
回答No.3

#2です。変換ミスがありましたm(_ _)m 質量の kg 特別して        ↓ 質量の kg と区別して

• BookerL
回答No.2

N・f が力の単位であると、どこかに出ていたのでしょうか。  物理で使う力の単位は、基本がニュートンで、「N」で表記します。  1kgの物体にはたらく力を単位として、「重量キログラム」という単位もあり、質量の kg 特別して kgw(kilogram_weight)とかkgf(kilogram_force)とか表記することもあります。(漢字交じりで kg重 と書くこともあります。)  kg の後ろに f をつけた kgf が力の単位である、ということを勘違いして、N の後ろに f がついたのではないでしょうか。力の単位 N には、後ろに余分なものはつかないはずです。

• debukuro
回答No.1

SI単位で N:ニュートン f:フェムト 位取りの接頭語10のマイナス15乗 N・f はSIには見つかりませんでした