• 締切済み

冷凍庫購入は?

前々から冷凍庫を買いたいと思っていますがなかなか決断出来ないでいます。 カボチャなどの野菜を生で冷凍保存したり、釣ったり安く購入したりした魚を冷凍保存したり・・・・と用途は様々です。 どんなタイプのものがよいのか、冷凍温度はどんな設定になっているのか、保存の具合やおすすめサイズなど留意点や具体的なメーカーや形式もアドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

最近は真空、急速など機能が付いたものがありますが、 一番小さなものでいいでしょうね、大きければ無駄な貯蔵をしてしまいます。 冷凍庫は冷蔵庫の冷凍室より温度が低くなっています。 その当たりだけは確認して選んだ方がいいです。