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年末調整について
今までは会社がやってくれていたので解らないことがあり教えてください。 4月に退職しましてそれからは家の仕事の手伝い(無給)をしています。 1月~4月 給与22万円 5月~11月 家の自営業の手伝い(たまにこづかいを貰う程度でほぼ無給) 11月に派遣会社で1日単発の仕事 1月~4月の4か月分&11月の単発の分を申告しなければいけないんですよね? 源泉徴収票も貰ってないですが、自己申告でいいんでしょうか? 申告する紙は役所から家に送られてくるのでしょうか? 今年の収入(1月~12月)の収入は100万以下なので来年度の住民税や国民健康保険代は去年より安くなりますでしょうか? まったくの無知ですいませんが、教えてくださいお願い致します。
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