• 締切済み

企業の職種について教えてください。

就職活動をはじめた3回生なんですが 営業職以外は、職種について今イチよく理解できておりません。 それぞれどんな種類があって どんなメリット・デメリットがあるのかなど 教えてもらえればと思い投稿させて頂きました。 参考になるサイトなどあれば、そちらもぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#109833

みんなの回答

noname#82794
noname#82794
回答No.2

マイナビのサイト↓ http://job.mynavi.jp/10/pc/search/by_occupation.html の右側にある「職種の解説(別ウインドウ)」が分かりやすいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.1

職種をひとくくりにするのは難しいです。学部に来ている募集はマッチするような職種と思って出していますので、学校の就職担当の方に相談するとよいと思います。 私は社内でコンピュータの技術職と製造管理をしました。どちらの仕事もプレゼンテーションとコミュニケーションと分析ができると仕事がしやすいです。どちらも営業と異なり成績が出しにくいので評価が低めになることは多い職種だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 学校の就職課にも相談してみようと思います。