• ベストアンサー

お洒落な賃貸物件

で、デザイナーズマンション(1人暮らし向け)や、ロフトでもない、上階につながるわけでものに、部屋の中に階段のある部屋(インテリアで何かを飾る目的なのだと思いますが・・・)をたまに見ますが、ああゆうのはなんと言えば良いのでしょうか? また、ネット検索する時にはどう検索すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『スキップフロア』もしくは『ステップフロア』ですね。

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w002553.htm

その他の回答 (1)

• inon
回答No.2

普通の部屋に階段がついているだけなので、呼び方は特にありません。 強いて言えば、飾り階段付きかな。