• 締切済み

物件をネット検索

住みたい賃貸マンションの部屋が入居者募集しているかどうか知りたくて、マンション名をネットで検索しても出てこなかった場合、そのマンションには空いている部屋や空く予定の部屋はまだないのでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

回答No.1

人気の駅前マンションなどは、最寄りの不動産屋が仲介を斡旋していて、そこには多くの空きを待つ入居希望者が「予約」をしている。だから、ネットなどで募集するなどということにはならないと思う。ネット募集などしていたら「予約者」が怒り出す。 因みに、山手線駅前の2LDK(分譲マンション)を賃貸に出しますと、常に、数件以上の「予約者」があります。で、大家である私に「なるべく若い女性が好いですよね、一度、会ってみますか?」などと不動産仲介業者は言って、「予約順」ではなく、そういう女性を優先させてしまいますが、でも、そのうち、「ヒモ」的な男性と同棲を始め、で、お決まりの痴話喧嘩で、壁が破壊されたりして大変な目に遭います。