• ベストアンサー

ネット上の物件についての質問です。

ネット上の物件についての質問です。 直接不動産屋に行って聞くと、予算いっぱいの木造軽量鉄骨アパート数件しか見せてくれないのですが、 ネット上の賃貸部屋探しサイトに同条件で検索をかけると、より安いRCマンションがいくつも出てきます。 この差はどこから出てくるんでしょうか? ネットの物件がよりどりみどりなのは何か甘い罠だったりするのでしょうか? 条件的にはネットの物件がとても良いのでそちらで契約したいのですが、あまりにも差があるため不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

過去何回かの引越し全てネットで探しています。 ネット上で気に入った物件を見付けたら、それをブックマークしておいて(お気に入りや画面メモ等)、不動産屋に直接そのページを提示、 「この物件気に入ってるんですが扱っていますか?(未だ空いていますか?)」 と問い合わせます。 私の経験では100%きちんと紹介&案内して貰えました。 たまたま本当に塞がってしまった場合以外は大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

• kendosanko
回答No.3

ネットにあるのは、賞味期限の切れた物件です。契約済みなのに放置されて、そのまま自動更新されている物件も見かけますね。人がデータベースを維持しているんだから、現場の動きと時間差があるのはしょうがないですね。 自分の住んでいる部屋も、自分が契約しているのに、しばらくネットに載ってましたよ。 ま、ネットの物件情報など、その程度の「テキトー」なものです。 不動産屋さんが言ってましたけど、「故意に」ネットに載せない物件もあります。そうゆう物件は店頭にいって初めて紹介されます。今自分の住んでいる部屋も、店頭で初めて見つかった物件。

• sacra39
回答No.2

ネットでは、空き部屋が無いにもかかわらず、客寄せのために物件掲載している質の悪い業者もありますので、気をつけましょう。