• ベストアンサー

催眠術(マインドコントロール・言葉のマジック)が知りたいです

催眠術とマインドコントロールとは違うものなのでしょうか? チャット中に催眠術にかけられたように、相手の世界に引きずり込まれてから興味が出て、知りたくなりました。 自分もできるようになりたいです。(チャットは関係なく)詳しく解説されているサイトや 書籍があれば紹介してください。 また、催眠術 マインドコントロール トランス状態 言葉の魔術(誘導尋問とでもいうのでしょうか?)について違いや説明をしていただければ嬉しいです。又、独学で学ぶにはどういった書籍を読めばいいでしょうか? 明日にでも大阪の中央図書館に探しに行くつもりですが、色々教えてください。サイトもあれば教えてください。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

マインドコントロールは「人を思い通りに動かす」のが目的であり、 それを実現する手段のひとつが催眠術です。 他に麻薬などの薬を使う方法もあります。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございました。