• ベストアンサー

一緒に働いてくれる料理人を探してるのですが。。。

今度主人と二人で小さなダイニング・バーのお店を出そうと準備を進めてまいりました。料理もおいしくしっかりしたものを出そうと思ってます。主人も私もバーやレストランの接客の仕事に携わってきましたので、調理師の免許は持っておりません。知り合いの洋食料理人が一緒に働いてくれるということで、手配しておりました。それが最近になって断られてしまい、一緒に働いてくれる料理人のあてがなく困っております・・・。知り合い何人かに声をかけてみましたがなかなかいい返事がありません。 料理人が決まらなければ、開店に向けて進めることができなく足踏み状態です・・・。どなたか回答お願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

ハローワーク http://www.hellowork.go.jp/ お近くの調理師紹介所 http://www.japca.or.jp/member.html などに求人を出してみられてはいかがでしょう。

merumo15
質問者

お礼

調理師紹介所なんてあるのですね・・・。 ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

• DESTROY11
回答No.1

その断られた方に紹介を頼むのはダメですか?

merumo15
質問者

補足

その断られた人にも紹介を頼んでみたのですがだめでした・・・。