• ベストアンサー

彼氏が望む「お礼」とは?

kaoru-koの回答

  • kaoru-ko
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

「ありがとう」の気持ちは言葉でじゅうぶん伝わるものだと思います。 彼がなぜわざわざ「お礼に期待しようっと(笑)」と言ったのかを少し心を落ち着かせて考える良いきっかけかも知れないですね。 お洒落に無関心な彼なら、素敵なものを選んでそれを身につけてもらいたいと考えたり、お菓子のひとつでも手作りでプレゼントしたいと考えるのが普通の恋人同士ではないかと思います。 彼が言っているお礼がもし「H」だと怖くて気持ち悪いと感じてしまうのに結婚しようとしていることが、どういうことか今じっくり考えてみるほうがいいのではないでしょうか。 彼にとって、あなたとの「H」への不満がありそうですが、結婚することできっと改善されると考えていると思います。 あなたは「私は、そういうことが嫌いですが、私と結婚してもだいじょうぶですか」と気持ちを伝えていますか? もし、彼が普通に幸せな結婚生活を望んでいる場合は、この結婚は失敗に終わる確率は高いと思います。 今からしっかり話し合いながら、このままの自分を彼は受け入れてくれそうなのか、これを機会に自分が変わらなければいけないのか、結婚前に心を決めなければいけないような気がします。 正式な挨拶をする前に、この事についてじっくりお話し合いをするのがいいと思います。 この重要な問題を結婚後に持ち越すと、彼も不幸にしてしまうし、とっても大切なことだと思います。

non_ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は「使えれば何でもいい」というタイプなので、私が「素敵!」と思うものをあげても、仕方がないというか、 彼にとっては「お礼」でも何でもないんじゃないかと思うんです。 彼が欲しいものをプレゼントしてこその「お礼」になるんじゃないかと・・・。 私の中で、「男=セックス好き」のイメージがすごくあって; 「自分の体がお礼」って「彼は私の体が目当てだったの?」と思ってしまうんです(^-^;) 行為についての話し合いは、以前したことがあり、 彼もわかってくれていると思います。 絶対に嫌って訳ではないので・・・(^-^)

関連するQ&A

  • 彼氏へ月の土地のプレゼント(高校生です

    初めて質問します。 同い年の彼氏に誕生日プレゼントを渡したいです。去年はスポーツ用品をプレゼントしたので今年はまた違うものを、と考えているのですが、彼はアクセサリーなどに興味が無いので、何を渡したらいいのか困りました。 そこでサプライズも兼ねて、ネットで見つけた[月の土地]はどうか?と考えています。もし私がもらったらすごく嬉しいのですが 男の子からしたらどうなんでしょうか?あげたところでまったく関心を示さなかったり、ひかれてしまったりするのは嫌です; なので実際に男性にプレゼントした女性の方、また、女性から貰ったという男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お礼は迷惑?喜ばない彼氏

    結婚を前提にお付き合いを初めて数か月の彼氏がいます。 相手は40代、私は30代の中年カップルです。 普段はとても仲が良くまるで若いカップルのように笑いの絶えない日々を過ごしています。 彼はとても尽くしてくれる人で食事はもちろんのこと、旅行や装飾品、他ささやかな物をプレゼントしてくれたり、料理を作ってくれたりなど本当に細やかなところまで世話を焼いてくれます。 毎度ご馳走してもらったりして申し訳なさと感謝の気持ちで たまにお礼をするのですが、あまり嬉しそうではありません。 普段の彼からするととても喜んでくれそうなイメージがあるのですけど。。 私は貧乏人なのでお礼といってもゴディバのチョコレートだったり、彼の好きなビールだったりのささやかなものなのですが、金額が安いから不満なのでしょうか。。 今までにはこんなことがありました。 初デートのとき、食事をご馳走になったので去り際にレストランで購入した焼き菓子を渡しました。 彼は最初は受け取りを断っていたのですが、最後には受け取ってくれ、後々まで「あんなことされたのは初めてだからすごく嬉しかった」と言ってくれていました。 (友人にも自慢したエピソードだそうです^^;) 他、バレンタインデーには数万円のプレゼント(手紙も)をしたのですが、イマイチ反応が薄かったので不安になって嬉しくなかったのか聞いたところ、「今まであまりしてもらうことがなかったから感動してた。そしてお金を使わせて申し訳ない気持ちになった。」と言われました。 彼の言葉は本心でしょうか。。 因みにプレゼントは普段私が身に着けているもので、「いいね、かわいいね」と彼も気に入っていたようだったのでお揃いにしたものです。 私とのデートのときは必ず身に着けてくれています。 物でお礼をするのがいけないのでしょうか。 お皿を洗ったり洗濯物をたたんだりすると喜んでくれてるようですが、 そんなことだけでいいのかと悩んでしまいます。 男性の方、女性の方ご意見をお聞かせ下さい。 彼に喜んで貰えるお礼をしたいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 彼氏の母親へのお礼の手紙

    はじめまして。19歳女です。今春大学2年になります。 3年ほど(途中ブランクがありますが)付き合っている同い年の彼氏がいます。彼は高校時代の同級生です。 バレンタインデーに贈ったもののお返しとして、彼にお菓子をもらったのですが、 お菓子と一緒に「これはお母さんから」とエプロンを頂きました。エプロンは新品・既製品です。 (彼曰く「これで料理を頑張って!」というメッセージが込められているらしいです…。) 彼のお母さんと一応面識はあるのですが、付き合いたての頃、 それも3年以上も前に、一度お宅に伺ったとき挨拶したことがある程度です。 私たちの交際が一旦途切れたこともあり、その後は顔を合わせることがなかったのですが、 現在も私と交際していることは彼が伝えていたようです。 バレンタインデーでこの彼にお菓子を贈ったのは4回目でしたが、 このようなお返しは初めてなので戸惑っています。 突然のことに驚きましたが、もちろん嬉しかったので その場では彼にお礼を伝えてもらうように頼みました。 しかし直接自分で感謝の言葉を伝えるべきだと考えています。 自分の母親にこのことを相談したところ、面白がってはいたものの 「そこまでしなくてもいいのでは?」と言われてしまい、自分の考えに自信が持てなくなりました。 しかし、もらってお礼も言わないままというのは失礼な気がします。 ・彼は現在他県で一人暮らしをしているため私が彼の実家に行く機会はあまりない ・電話だと相手に時間をとらせるため迷惑 ・電話だと私が緊張してきちんと挨拶できなくなってしまう恐れがある などのことから、手紙や葉書などでお礼の言葉を伝えたいと思うのですが、 これは余計なことになるのでしょうか。なにもしないほうがよいのでしょうか。 なにか良い方法がありましたら、教えていただきませんか? また、手紙や葉書を出しても構わないという場合、 どのような形式・文面が好ましいのでしょうか。 文章を書く際には失礼にあたらないように十分に心がけるつもりですが、 堅苦しすぎるのも不自然なのでしょうか。 長くまとまりのない文章で申し訳ありません。 どうかご助言お願いします。

  • お礼を言わない友人

    期待しているわけではないけれど、なにをしても連絡してこないままで、こちらから連絡すると、忙しいとかなんやかやと言い訳します。 一度は別の友人が本を出したので、彼女にプレゼントとして直接送ってもらいましたが、友人にお礼の手紙を出した形跡もありません。 もう二度と連絡はするまいと思うのですが、ついしてしまうたびにいやな気持ちになります。 こういう経験されたかた、そのまま自然に切っていかれましたか。

  • 彼氏にちょっとしたプレゼント

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 付き合い初めてから最近、彼氏はフリーターから社会人になり、近々彼氏と遠距離になることになってしまいました…( ;∀;) 今度、彼氏が遠距離になる前に一日休みを作ってくれたので、会う約束をしたのですが…。 私はいつも彼氏に迷惑ばかりかけていたので、何か彼氏のためにできることをしたいと思い、手作りのケーキと、料理を作ることにしました。 他にも、何か彼氏にサプライズをしてあげたいです!! なので、ちょっとしたプレゼントを買うことにしました。 考えたのは、ブランケット(泊まるところが特殊なので)、生活用品の詰め合わせなど…です笑 いかんせん、彼氏はお金がないので…(>_<) とはいえ、ブランケットはまだしもこんなときに生活用品の詰め合わせとか…( ̄▽ ̄;) 手紙を添えて渡そうとは考えているのですが、何を買ったらいいのかアイデアが全然なく…。 ちょっとしたプレゼントで、何か良いものがあったり、アイデアがあったらアドバイスをお願いします!! ちなみにブランケットは最終手段にします笑

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    高一の女です。 彼氏とは付き合い始めてまだ半年も経ってないってところかな。 付き合うとか・・・初めてなんですよ (〃_ 〃)ゞ 彼氏は同い年で、テニスやってます。 あんまりオシャレとか興味ない人で・・・ 「プレゼント何がいい?」と聞いてみたんですが、「何でもいいよ♪」と返事が。 結構いろいろ考えてみたんですけど・・・ 彼防寒具は使わないし・・・ 普段よく手作りのお菓子とかあげてるからお菓子だけってのもなんだか・・・ どうせなら形の残るものにしたいっていう気持ちもあるし (^_^; (予算は5000円までで) 今からプレゼント買うだなんて遅いかしら? でも、妥協はしたくないっていうか・・・ 何かいい意見があれば聞かせてください。 お願いします。

  • !彼氏の誕生日プレゼント!

    私は今年20歳になる大学生です★ 付き合って1年になる同い年の彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています; 今のところの候補は時計かバッグか財布です♪ 彼氏はスポーツをやっていてブランドやおしゃれにあまり興味がありません; 服装はカジュアルな感じです 私も学生が持つのにちょうどいいブランドがよくわからないので教えてほしいです!! 予算は1万5千~2万です みなさんの意見を聞かせてください!! お願いします(*_ _))

  • 今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます

    今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます お互いに初めての彼氏彼女です 先月私の誕生日で一緒に遊んだのですが 誕生日プレゼントが…ペットボトルの(500ミリリットル)お茶だったんです 以前から私はあるメーカーのお茶ばかり飲んでいて そのメーカーのお茶を好きだろうと思ってくれたらしいのですが 正直お茶はないなという感じでした 別に高価なものがほしいわけではないですが 当日おめでとうメールもなく私はがっかりしました なのでメールについては遊んでいたときにそれなりにメール欲しかったなと言ったら日が変わる直前にくれました そして翌日私はやはり腹がたっていたので メールで お茶はないんじゃない? 高価なものがほしいわけじゃないけどもう少し考えて欲しかった と言ったら謝ってくれて反省してくれたみたいでした その1週間後また遊んだのですが 彼はなぜかこの前の罪滅ぼしとして…と言ってまたプレゼントをくれたんです しかしそれが某アニメキャラのクリアファイルでした… しかも使っていたであろう跡がついていました… くれるとは思ってなかったのである意味サプライズでしたが私はあれだけ言ってこれなのかと呆れてしまいクリアファイルについてはなにも言いませんでした これは私が望みすぎなんですかね… 気持ちがあれば物なんて… といいますが本音はやはり期待してしまいます それで本題なんですが今月の21日に彼の誕生日があります 当日は遊べないので翌日プレゼントをあげようと思います 仕返しといったらおかしいですが彼に私の気持ちをわからせたいのです だから何をあげたらいいでしょうか? それから仕返しだけはかわいそうなのでちゃんとしたプレゼントもあげたいです そのプレゼントも何をあげたらいいでしょうか? 彼の特徴 かなりオタク スポーツ万能 おしゃれにあまり興味がない アクセサリー、香水などはつけない まとめると 仕返しのプレゼントA ちゃんとしたプレゼントBは何がいいですか? ちなみにBは予算1000~2000円くらい 時計は持ってるし服は趣味もありますし彼は彼の親に付き合っていることを話していないので考えていません 乱文失礼しました。

  • ドッグトレーナーさんにちょっとしたお礼がしたい

    今お世話になっているドッグトレーナーさん(男性50代位)に ちょっとしたお礼をしようと思っています。 犬の調子(機嫌)が悪いとき、レッスンに行ってから他の日に変えてくれたり 前日に都合が悪くなってレッスンを変更したときも、快く他の日に変えてくれたり どちらも別途料金は要らないとおっしゃってくださいました。 その他にも、「ちょっと待たせたから」と謝罪の気持ちなのか 私がガン見していたのか(笑)、そばにあった頂物と思われ果物をくれたり・・・と とてもよくしてくださるので、何かお礼がしたいのですが どんなものが無難でしょうか?? プライベートな事は一切話さないので、好みなどは分かりません。 日本酒でしたら飲まない方でもお料理に使えるし、いいのかな~とは思っています。

    • ベストアンサー