• ベストアンサー

彼氏が望む「お礼」とは?

kaoru-koの回答

• kaoru-ko
回答No.8

「ありがとう」の気持ちは言葉でじゅうぶん伝わるものだと思います。 彼がなぜわざわざ「お礼に期待しようっと(笑)」と言ったのかを少し心を落ち着かせて考える良いきっかけかも知れないですね。 お洒落に無関心な彼なら、素敵なものを選んでそれを身につけてもらいたいと考えたり、お菓子のひとつでも手作りでプレゼントしたいと考えるのが普通の恋人同士ではないかと思います。 彼が言っているお礼がもし「H」だと怖くて気持ち悪いと感じてしまうのに結婚しようとしていることが、どういうことか今じっくり考えてみるほうがいいのではないでしょうか。 彼にとって、あなたとの「H」への不満がありそうですが、結婚することできっと改善されると考えていると思います。 あなたは「私は、そういうことが嫌いですが、私と結婚してもだいじょうぶですか」と気持ちを伝えていますか? もし、彼が普通に幸せな結婚生活を望んでいる場合は、この結婚は失敗に終わる確率は高いと思います。 今からしっかり話し合いながら、このままの自分を彼は受け入れてくれそうなのか、これを機会に自分が変わらなければいけないのか、結婚前に心を決めなければいけないような気がします。 正式な挨拶をする前に、この事についてじっくりお話し合いをするのがいいと思います。 この重要な問題を結婚後に持ち越すと、彼も不幸にしてしまうし、とっても大切なことだと思います。

non_ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は「使えれば何でもいい」というタイプなので、私が「素敵!」と思うものをあげても、仕方がないというか、 彼にとっては「お礼」でも何でもないんじゃないかと思うんです。 彼が欲しいものをプレゼントしてこその「お礼」になるんじゃないかと・・・。 私の中で、「男=セックス好き」のイメージがすごくあって; 「自分の体がお礼」って「彼は私の体が目当てだったの?」と思ってしまうんです(^-^;) 行為についての話し合いは、以前したことがあり、 彼もわかってくれていると思います。 絶対に嫌って訳ではないので・・・(^-^)