• 締切済み

どういうお店がいいか・・・

男です。 今度、会社の気になる子(27歳)を初めてご飯にでも誘おうと思うのですが、どういったお店がいいのか悩みます。 自分的には、ファミレスでもいいかなとはおもうのですが、どうなん でしょう?

みんなの回答

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.4

美味しい焼肉、美味しい鉄板焼き、美味いラーメン、美味い中華料理店、美味しい居酒屋などなど・・・ ちなみに、洒落た店じゃなくて地元の人ご用達みたいな店です。 店内はむしろ汚い方かも? まぁ、普通ってことにしておいてください。 これらで引かれたことないし、むしろ逆に告白されたり、また行きたいって誘われたりします。 僕自身、洒落た店って好きじゃないのであまり行きたくないんですよね。 それなりにお付き合いして親密になれば行きますけど、付き合う前って今までかつて行ったことないかも・・・・。 だって、洒落た店なんてそれなりに綺麗な女性であればいくらでも連れて行ってくれる男性なんているだろうし、行ってもね・・・・。ってのが僕の勝手な考え方です。 ですので、「美味い」「リーズナブル」「知らない」が揃ってれば良いんじゃないかなって思いますけど、どうなんでしょうね。 世の中の一般的な女性って男が思ってるほど高級志向じゃないと思いますよ。 これが駄目な女性なら、完全にお金のかかる女性か"無駄"にプライドが高い女性かのどちらかだ思うので自分とは絶対に合う人じゃないですし、こちらから「さようなら」だと思います。 ただ、さすがにファミレスはやめた方がいいでしょうね。 例えば、何かのお礼でって女性に誘われて行った場所がファミレスだったら・・・・・ねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 気になる子と初めての外食をファミレスでと言うのは、はっきり言って女性は引きます。まずその子にどんな食べ物が好きかなど聞いてから 考えたほうがベストだと思いますよ。  そんなにお値段は高くもなく、お洒落なお店も決して嫌ではないと思います。素敵なデートになると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めての食事にファミレスを選ぶのは高校生までです。 成人しているなら一応それらしいお店を選んだ方がいいですよ。最低でもチェーン店以外で選ばないと二度と誘いには乗ってくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

ファミレスとか、自分が女なら一気に萎えます。かといって、無駄に雰囲気のあるレストランに連れていかれても気持ち悪いですけど。。。 自分しか知らない安くておいしいお店とか連れていってもらえると「この人センスあるな」って思われるんじゃないですか??って人生の先輩に言ってみる。生意気言って申し訳ないですっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は気になる子にはお金かけますか

    以前何度か気になる人との事を相談させてもらった24歳です。クリスマス(25日)に気になる人と会ったのですが「ご飯どこ行く?」と言われ、特に考えていかなかったので「何でも」と言ったら「ラーメンかファミレスでいいよね」と言われ、結局ファミレスでした。別に期待していたわけでもないですが、クリスマスなので、普通の高くはないレストランに行くのかなと思っていたので、意外でした。でも、私は一緒にいれて楽しかったので、ファミレスでも別にそれはそれでいいと思えるのですが、以前男友達が「男は気になる子はファミレスには誘わないよ」と言っていたのを思い出して、少し複雑になりました。ちなみに、ご飯代はいつも自分のは自分で払っていて、気になる人とは普通のレストランに行った事もあります。その日は、ご飯を食べて、そのあと車の中で話して終りでした。つきあっているわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、なんとなく意見を聞いてみたくて相談してみました。

  • 巣鴨、水道橋 おいしいお店&遅くまでやっているお店

    今度東京ドームへライブを見に行きます。 ホテルは巣鴨なのですが、夜ご飯を食べるところを探しています。 ドーム周辺はライブ後とても混むので、お店には入れないかな?と思ってるんですが、裏通り?みたいなところへ行くと居酒屋とかお好み焼き屋とか何軒かありますよね。 できれば巣鴨へ戻ってからご飯を食べたいな、と思ってるんですが、巣鴨の飲食店がよくわかりません。駅前のファミレスとかしか…。 夜の11時くらいまではやっていて、おいしいところをご存知でしたら教えてください。(できればもっと遅くまでやっていれば嬉しいですが) 水道橋でも、ここいいよ!っていうお店がありましたら教えてください。

  • 可愛い子が働いてる店知りませんか!?

    僕は20歳の学生です。 可愛い子が働いているファミレス(他の店でも結構です)をご存知ないですか? ちなみに場所のほうなんですが、大阪の梅田周辺から高槻辺りまでの範囲でお願いします。 勝手な事情で情けないのですが、全く出会いがありません。 謙遜とかじゃなく、僕は本気で全く出会いがないんです。 そこで、いろんな人に相談した結果バイトをするべきだ!!という結論に至りました。 そして、可愛い子がいるバイト先ってどこだ? という疑問の結果、ファミレスが良いということになりました。 求人情報誌を見てもファミレスの求人って載っていないんですよ・・・ しかも、どこのファミレスでも可愛い子がいるとは限らないので 皆さんに情報を提供していただきたくここでこんな情けない事をお願いしています。 不純な動機ではあると思いますが、一生懸命働く気はありますし 可愛い子と付き合いたいが為にという事ではなく 一緒に働けるだけでもいいと思っています。付き合えるだなんて思ってませんし^^; 本当に心から情報提供お願いします!!! よろしくお願いします!

  •  秋田市内で20時以降飲食できるお店を教えて下さい。

     秋田市内で20時以降飲食できるお店を教えて下さい。  今お付き合いしている彼が忙しく、会う時間が20時~21時の間がほとんどです。それからご飯を食べに行くのですが、ネタ切れになってきました。  私の知っているお店は、21時で終わるお店が多く、20時過ぎに待ち合わせをすると間に合いません。お酒の飲めるお店は、ご飯を食べるというよりつまみを食べるところしか知らないので…。  彼はいつも車で送り迎えしてくれるので、お酒は飲めません(お酒に強くないのもあります)。駐車できるお店か近くに停められるところがあるところになります。  以上の条件で、ファミレス以外(ファミレスは遅くまでやっているのを知っているので)で20時以降ご飯を食べに行けるお店はありませんでしょうか?お酒を飲むお店でも「ご飯がおいしい」というお店があれば、教えて下さい。

  • デートにオススメのお店

    今度女性と渋谷に食事に行こうと思うのですが、 高級じゃないけどオシャレなお店ってありませんか? アストラルランプというお店を友人から勧められたのですが そのお店は夕方からしか開いてなくて、今度行くのはお昼なんです。 ファミレスやファーストフードじゃないお店ご存知でしたら教えて下さい。

  • 横浜駅周辺のお店

    25歳の男です。 今度気になる子と横浜駅で夜待ち合わせを して少し話をしたりする予定です。 駅からあまり離れていないところで軽く 食事もしくはお茶ができてあまりお互いを意識しすぎないような いいお店を教えてください。

  • 前の彼女のことを忘れられない…。

    僕は男です。もともと付き合ってた彼女に振られたりした時、なかなか立ち直れない性格なのですが今回はこの先ずっと立ち直れそうもありません。 その彼女とは9ヶ月くらい付き合ってました…。別れてからは1年2ヶ月たってます。 その子は僕の家の近くのファミレスで働いてて、もともとよく行くお店だったのでそこで知り合って付き合うようになりました。 別れる時にたまにはお店に来てねとかたまには電話してねとか言われました。本当の気持ちは毎日のように会いたくなったり電話したくなったりするけど会ったり電話したりするともっと忘れられないし正直つらいだけなのでなるべく我慢しています。 けど友達もよく行くお店なの友達の話でもAちゃん(その彼女の名前)に会ったよ~とか出てきてその度に思い出して切なくなります。 13ヶ月の間僕がお店に行ったのが1回、電話したのが3回ですが、いつもその彼女に今度一緒にご飯食べに行こ~よって誘われます。正直僕は行きたいですが…、迷ってます…。 もしご飯一緒に食べに行ったらその時点で僕の彼女に対する気持ちは完全に復活してしまいそうな気がします。 もう1度やりまそうって言おうって思った事もあります。 だけど彼女にとって僕はもう本当にただの友達だと思うんです。 本当は僕が完全に彼女のことを友達と思えて、普通に良い友達として付き合っていけたら最高だと思います。 どうすればいいのか分かりません。アドバイス下さい、お願いします。

  • 付き合う前のご飯にファミレスは有りか?

    こんにちは! 大学生の男で 以前以下の2つの質問をした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9270803.html http://sp.okwave.jp/qa/q9272410.html 同い年の好きな人をご飯に誘いたいのですが、初めて2人で行くお店にファミレスは有りですか? ネット上で検索してみるとファミレスは女性とのデートではあまり印象が良くないという意見を沢山見掛けて、私よりは女性経験が多い年上の男の友人に聞いてみると別にファミレスでも良いんじゃない?という意見だったので、どうするべきか悩んでいます。 私としてはネット上とはいえ反対意見が多いので他の店にするべきかなと思う反面、外食で自分が行ったことがあるのはファミレスだけで、更にバイトの帰り道にファミレスが多いので、ファミレスの方が誘いやすそうに感じました。 彼女を誘う前にまず自分がファミレス以外の店を開拓していくべきという意見を前の質問で頂いて確かにその通りだと思いましたが、シフトと学業の都合上、直近で2月までは一緒に帰るチャンスがなかなか無く、店を開拓する時間も無いので、2月までの数少ない一緒に帰るチャンスを無駄にはしたくないなぁと感じました。 長々と書きましたがお聞きしたいのは以下の点です。 (1)年代と性別 (2)付き合う前のご飯でファミレスは有りか無しか?(女性の場合連れていってもらう場合どう思うか?) (3)その理由 (4)何かアドバイス等があればお願いします 出来れば同年代の方にお聞きしたいです よろしくお願い致します

  • 新橋、浜松町、品川辺りのお店

    時々友達(20代の男同士)と食事しようという話が出て、世間話をしながら食事をする事があるのですが、なかなか良いお店がないので、 いつも決まったお店になってしまいます。 ファミレスでも良いのですが、都心や駅前ってないんですよね。 友達の会社の関係で、有楽町、新橋、浜松町、品川辺りで会うことが多いのですが、以下の条件のようなお店を探してます。 ○安い(高くても1500円くらい) ○ファミレスのようにゆっくりできる ○駅からそんなに遠くないor分かりやすい ○食べ物のジャンルは特に問いませんが、やっぱり肉系が いいかな。 ○アルコール類はなくても良い ちなみに、いつも行く店は新橋駅から徒歩10分弱の 花まさ館銀座店です。 おすすめのお店があったら、教えてください。

  • 横浜 小さい子供連れで入れるお店

    今度横浜に旅行に行きます。 桜木町の近くのホテルに泊まります。 外食をするのですが、1歳半の子供がいます。 ファミレス以外でおすすめのお店があったら 教えていただけますか? 桜木町、みなとみらい辺りでお願いします。