• ベストアンサー

大人な男性ってどんな感じの人ですか?

タイトルの通りです。 別に極端に大人な男性を意識してるのではないですが。 子どもっぽくガキっぽく見られない男性ってどんな感じの人ですか? 僕自身19なのにバイトなどの職業経験がなく 人付き合いが好きになれなく 1個下の元カノに慣れなのかタメ口で色々言われたりしてイラっときたり ちょっとガキっぽいかなと思ってます。 (1)言動、行動 (2)服装、身だしなみ (3)生活環境(部屋が汚いとか) この3つに焦点をあてて教えてください ※困り度については急いではいないのでこれにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.3

はじめまして まず、3つの焦点の前に、 貴方は、まだ19歳です。そして、貴方の気にする相手は貴方より若い。。。 言い方悪いですが、大人にはなれません。 大人っぽくはなれるかもしれませんが・・・。 これを前提に、 言動・行動は、相手を一人の人として、純粋に見ることができる。 例え相手が子供であっても、子供である前に一人の人間として見える。 服装・身だしなみは、TPOに合わせた一般的な格好ができる。(する、では無い) 生活環境は、少なからず他人に迷惑をかける状況ではない。 ただし、一人で生きているのではなく、周囲に感謝できる。 こんな感じでしょうか? 恐らく、全て理解できると思いますが、 大人っぽくと大人の違いは、「理解している」と「身についている」でしょうか。 つまり、それなりの人生経験を積まないと身にはつきませんから、 大人にもはなれません。 何時になったら大人になれるのかもわかりません。 無理に必要以上に背伸びせず、着実に足元を固めていくのが 大人への近道と思います。 私もマダマダです。 がんばりましょうね。

blackman01
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 >>無理に必要以上に背伸びせず、着実に足元を固めていくのが そうですね。着実に着実に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mon205
回答No.2

(1)不言実行   余計な事は喋らず、聞き上手。   要点だけを的確に相手に伝える技量があり   いつも冷静に「今一番何をすべきか」を瞬時に判断できる。 (2)TPOを弁えていて、己の体型を熟知している。 (3)まあ、あまり完璧すぎるのも嫌味なんで・・・^^; 自分の寛ぐ部屋くらい少々汚れていても 本人が それで外で頑張れるなら なんでも良いと思いますよ~ たくさん書きましたが 私が「大人だなぁ」と思う男性は とにかく「キャパシティーが広い人」ですね^^ あと、 君と同じくらいの息子に常々教えてきたことは・・・ 「ごめんなさい」と「ありがとう」が 誰に対しても素直に言える事。

blackman01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり聞き上手だったり冷静に判断できる人は 大人らしいですね。

noname#75244
noname#75244
回答No.1

参考になるかわかりませんが。 私が思う大人な男性は、 (1)言動行動はやっぱり周りに気配りができる人ですかね~言葉をちゃんと選んでしゃべってくれたり、ちゃんと注意してくれる人は大人なひとだなぁと思います。あと心の広い人。 (2)服装は特に気になりません。どんな格好をしていようが私はいいと思います。ただ、身だしなみくらいはちゃんとしておいてほしいです。 (3)は、なんとなく難しいですね(笑)私は部屋が汚いくらいで「しょうがないなぁ」とは思いますが「こどもっぽいなぁ」とは思ったりしません。。 ちなみに、私が子供っぽい人だと思うこと(悪い意味で) つまらないことで怒る人(食べ物のこととか)素直に謝れない人 とかですかね…

blackman01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんなりの考えってのいうのが聞けてありがたいです。 >>参考になるかわかりませんが。 全然参考なります。ありがとうございます。