• 締切済み

男性に質問です。

知り合ってから2度ほど仕事上の付きあいで会ったことのある 男性がいます。 その男性から2度目に会った時に自分(彼)には離婚歴が ある事や、また、こちらに現在付き合ってる人がいるかいないか、 聞かれたりしました。 そして今現在好きな人がいるかいないかなど。 これは単に興味本位で聞いているのですか? それとも無意識のうちにこちらに問いかけをしてしまってる のでしょうか? この言動が好きか嫌いか?どちらかに当てはめるとしたら、 私は彼から好かれているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• gimon2009
回答No.4

No2です。補足します。 興味関心が無ければ、貴方の事を聞く必要ないですよね! 貴女ならどうでしょうか? 仕事の事なら必要以上の事、話す必要ないですね! 雰囲気を和らげるなら、別な話題が幾らでもあります。 自分の過去を話すのは、自分を知ってもらいたいからです。 又、もう一つの本心は、離婚歴の話をしている事から もう、今度は、離婚したくないと思っています。 「こちらに現在付き合ってる人がいるかいないか、 聞かれたりしました。そして今現在好きな人がいるかいないかなど。」 これは、明らかなアプローチですね! 又、この事を気にする貴女も、興味あるのですね! お互いに素直になる事が大切です。 真剣に付き合いたいなら、その方の気持ちを熟成させる為に 貴女は、少しじらす事も大切です。又、付き合いだすと 相手の方は、貴女を本当に信用出来るか何度試します。 その辛さは、大変だと思います。しかしそれを乗り越え たそれからの苦難を一緒に乗越えていくなら 本当に信頼出来る掛け替えの無いパートナになれる事でしょう。 後は、貴女が、一般的などんな幸福を求めて行くかです。 どうするかは、自分の心に聞いて見てください。 幸福をお祈り致します。

micheled
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 回答者様がおっしゃいますよう、 やはり興味がない場合はいくらでも他の話題で その場を持たせることは出来たかと思います。 私も良い年なのでそれくらいの事は分かるのですが、 中には稀に疎い人間や自分の勘違いでもあるかもしれない、 というとこから、思わず質問をしてしまいました。 最初に会ったとき私の仕事上の担当者からの紹介により バトンタッチをされたわけですが、 その時点で相手が自分に対して仕事以外の事で興味があるのは、 良く分かりました。 その後「仕事の件で」といって電話をもらったのですが、 20分近く話をしたけれど仕事上の話はたいしてしていなく、 やはり余談だけで時間が過ぎて行ってしまいました。 今回2度目に会ったときも、 ほぼ自分たちの身の上話で終わってしまいました。 実際に仕事上これから長く関わっていかなければならない相手なので、 縁が切れるということは早々ないと思いますが、 逆にスタートを切ったプロジェクトを一つ片づけないと お互いに誘いにくいというのも事実かもしれません。 それにはこの冬位まで掛ってしまうのですけれどね。 今後、その間相手とどうかかわっていくか、 というのが今からの心の葛藤です。 ⇒貴女は、少しじらす事も大切です。 相手に今後もし誰かがプロポーズをしたら君はどう答える? と尋ねられました。 この手の質問を山のようにしてくるので、 相手は結構いらついてる姿もうかがえます。 ⇒又、付き合いだすと 相手の方は、貴女を本当に信用出来るか何度試します。 その辛さは、大変だと思います。 どんな事をしてくるのでしょうね? いづれにせよ、彼との関係はまるで姉妹の様な親子の様な 遠慮のない関係です。 自分もありのままの自分を相手にぶつけることができるし、 あいても居心地がいいようですが、 ただこれが長くつづいて友達に収まってしまうとしたら、 少々残念かもしれませんね。

回答No.3

言葉というのは 実に曖昧なものでして 何を言ったのかはそれほど重要でなく 相手、この場合はあなたに何を想い描かせたのか? が重要ですね。 質問の内容からも、相手はあなたに何を想い描かせたのかと言うと 私(あなた)に恋愛感情がある と連想させてはいますが、 それはあなたの解釈によるもので言葉と伝わった意味とは 必ず一致するとは限りませんね。 重要なことは、あなたが相手を好きなのか と言うことじゃないでしょうか? もし相手に好かれているとしたら あなたはどうしたいのでしょう? もし恋愛的好意がないのなら あなたはどうしたいのでしょうか? 男性に質問 となっていますので 男性としての意見を言うと 僕なら あなたに聞いて欲しいと思います。 「それって私に興味があるって受け止めてもいいのですか?」(笑) と、ちょっとイタズラな質問的に聞いてみてはどうでしょうか? もしあなたが仕事の付き合い以上の感情を持っているのなら 健闘を祈ります

• gimon2009
回答No.2

一瞬それって私の事とか思いドキットしました。昔の私みたい。 興味があることは、間違いありません。そして、付き合いたいと思っているのも間違いないでしょうね! Q私は彼から好かれているのでしょうか? A好かれています。かなり! 跡は、貴方が、どう思うかです。 キット貴方は、良い女なのでしょうね? 参考に成ればと思います。

回答No.1

こんばんは、男です。 失礼を言いますが、恐らくあなたの自意識過剰ではないでしょうか? 会話を作るという意味で、そうゆう話をふったんだと思います。