• 締切済み

男性に質問です。この態度はいったい何?

ある男性について質問です。 自分との関係性は知人程度です。 知り合ってから3ヵ月弱ですが、 最近、いきなり感情的になって怒鳴りつけられました。 まあまあ、自分も気に入っていたので 何度か電話やメールでコンタクトをとっていたのですが、 ふっと気がつくと、いつも恋愛の話ばかりになっていたので、 少し距離を置くような言動をとっていました。 自分としては気楽に何でも話しても平気そうな人!! という軽い気持ちでいたので、ある日、昔、付き合ってた人の 事を面白おかしく綴った文章をその人に読んでもらう事に しました。 なぜならば、その男性はカメラマンなのですが、 エッセイ入りの写真集を作るには、 どんなスタイルが良いかな?っていう話になった時に、 私には過去にカメラマンで写真集を出したいと言っていた 友人の男に写真集に載せれるような文章を書いてくれ、 と頼まれつくったことがあったので、 その作品をこの男性にも見せました。 その内容はライトな感じの恋愛話がつづられています。 しかし、これはあくまでも元彼との付き合いが、 とてもライトなものだったので書けたのだと思います。 お互い本気ではなかったから、 それこそ、楽しく面白く。 この文章を読んだあとからこの男性は急変してしまいました。 それまで優しかったのに鬼のようです。 自分としては、これ以外の事で怒らせるような言動を したつもりはありません。 もしかして、これは妬いているのでしょうか? 男性って、付き合ってもいあない女性に対して やきもちをやくものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

妬いているってことは、全くないと思います。 彼が怒ったのは、貴女に裏切られた気持ちになったからです。 彼が意図していたのは、貴女の純粋な意見や率直な意見が返ってくることでした。にもかかわらず、貴女が昔の彼氏との間にあった出来事を得意げにもってきたもんだから、ガクッときたのです。 読んでから怒ったとありますが、そうではありません。 それ以前に怒りが込み上げてきているはずです。 怒ったのは貴女に対してでなく、貴女を期待して、見込み違いだった自分に対しての怒りだと思います。 平たく言えば、「自慢話かよ!俺あんたにそんなこと聞いちゃいないよ!!」 「そんな過去の話、俺に話してどうなるのよ?」「それより、俺の話ちゃんと聞いてないの」「う~む、ちょっとはましな女だと思っていた自分に腹が立つよ、ホント! ムカ~ッ」etc.etc.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.7

男性が怒鳴る時って、「バカにされた」と感じた時じゃないでしょうか。 >どんなスタイルが良いかな?っていう話になった時に、 >昔、付き合ってた人の事を面白おかしく綴った文章を 彼が求めてた内容と激しく違ってて、参考にならなかったどころか、 内容読んで面白いどころか「バカにするな!」って思ってしまったのでは?? 仕事をけなされたように感じたのかもしれません。 文を読んでいないので何ともいえませんが、彼の好きなスタイルではなかったのは確かなのでしょうね^^; 妬いてるなら、怒鳴るようなことはしないですよ。 彼と質問者さんでは、価値観が違いすぎると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

やいたのかもしれないけれど、 他に考えらそうなのは… もし、プライドが高く、 自分の腕や世界観に自身がある方だったら、 自分の作品スタイルにあまりにも合わなくて、 バカにされたように思え、思わずキレてしまったとか。 そんな作品と同じにするなよ~と^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jikokenno
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.5

知り合い程度ならな、 距離を置くほうが良いと思います。 必要でなければ、 関わらない方がいいです。 関係を続けるならば、 彼の行動に、お気をつけください。 そして、あなたの行動にも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

普通はあまり無いことだと思います。 どのような文章であったかはわかりませんけれども、貴方様の恋愛に対する考え方と、その方の考え方の相違なのだと思います。 失礼ながら、その方はその文章を見て、自分とは恋愛対象としては「合わない」・・・こう感じているのかもしれません。 すくなくとも、妬いているというのは大間違いです。妬いているのなら、もっと違う形ででてくるものだと思います。つきあっていないからこそ、このように激しくなるのはやむを得ないことだと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

あなたが、恋愛に不真面目だからです。 嫉妬でも何でもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

彼にとっては「面白くもなんとも無い」内容だったのでは?? 怒鳴るっていうことは、彼のカンに相当触った文章だったのでしょうね。 妬いてるなら怒鳴ったりはしません。 怒りがこみ上げた故です。 好意持っていただけに、他の男性との「遊び」の恋愛の文を読まされたら、確かに面白くも何ともないですよね・・・ 面と向かって、「興味が無い」って言われた方がマシかも。 彼に対して、デリカシーの無いことしちゃったんじゃないですか??? 自分は好意が無いからとはいえ、薄々わかっていながらそれはヒドイと思いますよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

どうなのかな~貴方との恋愛観、価値観の違いに少し感情的になったんじゃない?貴方に対する攻撃性というか、今まで貴方と積み上げてきた話の中のイメージであり貴方の姿との印象の違いに態度を強張らせたのかもしれないよね。当然貴方のその過去の恋愛事情とは詳しい部分を知らないが故なんだろうけど。それが貴方を意識したものなのかどうかは微妙だよね。ただ、余りに恋愛の話ばかりしてきちゃったから、変な力みがお互いにあるのかもしれないよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    彼の「何もしなくていいから、俺の横にいるだけでいい」とはどういうことですか? 彼の役にたちたいときや、疲れを少しでも癒せればと思い、彼に「何か私に出来ることある?」と聞くと、いつもこの返事になります。また、反対に少しヤキモチをやいて欲しくて、他の男性と仲良くした話をしても「俺の事好きなことは知ってるから、心配してない。ヤキモチやいて欲しいのは分かってるけど、余計な事は考えず一緒にいなさい」と言われます。確かに彼が大好きですし、他の男性は全く興味ないですが、少し位ヤキモチやいて欲しくて。素直に嬉しい台詞ですが、何もせず横にいるとはどうしたらいいのかなって不思議に思います。彼女に対しどんな気持ちの時にこのような言葉を使うのか、この言葉の後、彼女の言動や行動がどのようなものだと喜んでもらえるのかアドバイス頂ければと思います。おバカな質問ですみませんが宜しくお願いします

  • 好きな男性の態度について・・・

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 今までよく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 2週間前くらいに急に態度が急変しました。 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 最初は、何か大変な事でもあったのかな? と思いましたが、確実に私に対してのみだったので、 色々考えたりしていたら、 最近、仲良しの上司と飲みに行った翌日に 仕事の話もあって、会社の一番上の方と 飲みに行ったのですが、 その時に、その会社の上の方が 「○○(私)を店で待たせてるから」というような事を 発していたらしく、その時彼もいて、 耳に入ったぽいのです。 「昨日はコイツと飲んで二日酔いなのに 連日かよー」と他の人が何気なく話しているのも きっと耳に入ったのだと思います。 その言動に私もショックで 自分から普通に接する事も出来ませんでしたが、 今週に入ってから、すこーし、戻ってきました。 先程も書いてしまいましたが、 こういう状況の時、 男性はどんな事を思うのでしょうか。 嫉妬などするのでしょうか? 何か警戒をされていたのでしょうか? 二人で飲みに行くという事で、 何かあるとでも思ってるのでしょうか? 普通に戻り始めたのは、何なのでしょうか? どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性は大ていヤキモチ焼きだと思いますが、 どのような時に酷くジェラシーを感じるものですか? 私は、自分の不注意から、今良いなって思ってる人に過去の事を知られてしまい、それから、すっかりと音信不通になってしまいました。 恋愛で深く傷ついたことがあるから、それは、もう避けたい!!って何となく言ってもいましたが、それって大きく影響する事なのでしょうか? もしも私の憶測どおり深く傷つけてしまったとしたら、 どのように挽回できるでしょうか? かなり、私も今回は堪えているので、出来たらキチンと関係を修正したいと思っています。 しかし簡単でないって事も、よく分かっております。 どなたかキチンとお答えしてくださる方だけ回答お願いしたいと思い ます。 もちろん一番いけなかったのは、自分なのですけどね。 分らないことがあったら補足いたしますが、かなりナーバスなので可笑しな文章で申し訳ありません。

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 男性の態度で・・

    お世話になっております。 皆さんは、男性の好意の表現で、その好意が恋愛に発展すると考えられる表現の見極めは、 どのような点でしておられますか? 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません。 言葉ではなく、まずは態度かな?と思っているのですが、まだよくわかりません。 勿論、こういう事に、コレという正解がある訳ではないと思いますが、 参考にしたいので、是非、皆さんのお考えをお聞かせください。 お願いします。

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性に質問です。 内気な男性は、自分の思ったような言動、行動ができないということだと思うんですけど、好きになった人の前だと曖昧な言動や行動になりますか? 恋愛では、とくに奥手になりますか?

  • こんな態度をとる男性の心理って・・?

    こんな態度をとる男性の心理って・・? 想いをよせている男性には彼女がいます。 (ずいぶん前にいると言っていたので、現在はどうなっているのか分かりませんが・・) 正直どんな彼女なのかすごく気になるので、何度か彼女について聞いた事があったのですが (「彼女ってどんな人?」とか「デートってどこ行くの?」とか) 「お前だけには言いたくない」と一度言われたっきり、その後彼女の話題を出しても完全にスルーされてしまいます。 メールをしている時に、ちらっとさりげなく聞いてもまったく違う質問で返ってくるし、面と向かって聞いても「いいたくない」と言われてしまいます。 いないなら「もう別れたんだ」とか言ってくれればいいし、いるなら遠慮せずこういう人だよって答えてくれてもいいと思うんですが・・。 どうして彼女の話になると答えてくれなくなってしまうのでしょうか。 私が焼きもちを焼くと思っているのでしょうか・・。 同じような行動とった方いらっしゃいますか? 私にもまだ可能性はあるのでしょうか><

  • 男性のやきもちについて教えてください。

    私の彼は、私が自分以外の男性の話を少ししただけで、(はっきり言うわけではありませんが)明らかに態度や言動がおかしくなります。私は別にデートをしたとか仲良くしたなんていう話をしたわけではなく、ほんの世間話のなかで思い出したりちょっと接点があったようなことをいうだけなんですが、すごく相手の男性を見下した言い方をするようになります。いつもより口調が強くなったりも。 表面的には男っぽい男性ですが、たぶん本当は甘えたいタイプで、独占欲も強いような気がします。ちょっと自分中心なのかもしれません。決してしつこかったり、束縛したりはしないのですが。 なので、おそらく相手の男性を見下した言い方をするのは、やきもちなのではないか・・・と思っているのですが、それにどう対処したらいいのかわかりません。たぶん、「(相手の男性は)そんな人じゃないよ」と反論すれば、ますます攻撃的になってくるだけですし。やきもちを焼くということはいちおう愛情があるということだと思うので、悪いばかりではないのですが、なかなか素直じゃないので難しいです。 こういう男性の前では、少しでもほかの男性の話をしないようにしなければならないのでしょうか?また、いったん機嫌が悪くなったら、おさまるのを静かに待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ★職場恋愛をしている男性の方に質問★

    職場恋愛をしている女性は ヤキモチをやくのが当然 少なからずいる思います。多くの女性は 当てはまると思いますが。。。 例えば、1.自分以外の女性と仲良く話していたとか、     2.自分以外の女性の仕事の相談にのっているとか ほんの些細な事ですが、女性はヤキモチをやくんですよ。 ですが、男性としてみればどうなんでしょうか? 彼女にヤキモチをやかれるのは、 嬉しいものなんでしょうか? 嫌になるものでしょうか? 私は、今 職場恋愛をしている女性から嫌がらせをされている立場なので 率直に男性の意見を聞きたいものです。 これから、この女性の彼氏には、仕事の質問もしてはいけないんでしょうか? 話し掛けられた場合どう接すればいいのでしょうか?相当困っています。