• ベストアンサー

最初のデートでやりすぎでしょうか?

ブライダルネットというお見合いサイトで知り合った女性と3ヶ月くらいメールをしていて、一週間前にはじめて会いました 映画を見て食事をしてという感じだったんですが、ちょっとまずかったかなあと思うことをしてしまいました 食事をして映画を見た後に映画館のロビーで人ごみがすごかったので、彼女の背中にちょっと触れて、近くに引き寄せて一緒に歩いてしまったのです 人ごみで近くで歩くのが面倒だったこともあるんですが、ちょっと下心もあったような気もします その後喫茶店で30分くらい話をしたんですが、特に露骨に嫌がられていたような気もしなかったんですが、心の中はわかりません 別れ際にまた会いたいと言うと笑顔でOKしてくれました それから1週間メールをしているんですが、挨拶程度の簡単な文面のメールになってきました 何週間かあとにまた会うつもりだから短いメールになったんだよなと自分に言い聞かせているんですが それで疑問なんですが、はじめてあったときに、ちょっと触れられてしまっても露骨に拒否感を示されないということは、かなり脈があるということなんでしょうか? それとも心の中ではもうたくさんと思っているんでしょうか? 何か一般論でもいいのでご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代、男です。 参考になるかどうかわかりませんが、少々意見を。 彼女の背中に触れたことは、人ごみの中での自然な流れだと感じました。それ自体はそんなに気にすることはないんじゃないかと。 しかし、残念ながら、メールのやりとりがやや事務的になっていることから、今後の発展はあまり期待できないものと考えます。 一度会った段階ですが、あなたのお気持はどうなんですか?なんとしてもまた会いたいとか、ぜひともお付き合いしたいとお考えならきちんと伝えましょう。そこで彼女の気持ちもある程度はわかるはず。 それでダメなら、新たな出会いに目を向けてみては?

NAMASURUME
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

またお会いする予定があるのならあまり神経質にならなくて良いかと思いますが、過剰な期待はしない方が良いと思います。 そういった状況で肩を引き寄せられて強く拒否する人はなかなかいないと思うんですね。 内心嫌だと思っていてもほんの数秒のこと、我慢する人の方が多いと思います。 次回会う予定がキャンセルされたら、生理的に受け付けないと思われていると思います。

NAMASURUME
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#86287
noname#86287
回答No.1

>それで疑問なんですが、はじめてあったときに、ちょっと触れられてしまっても露骨に拒否感を示されないということは、かなり脈があるということなんでしょうか? それとも心の中ではもうたくさんと思っているんでしょうか? どちらとも言えないですねぇ。 私は、初めて出会ってちょっと触れられて嬉しい気持ちになったこともあるし、なんだか分からないけどものすごく体が拒絶したこともありました。 後者の場合でも、やっぱり相手に対して失礼という気持ちはあったので、露骨に嫌な顔や態度はできなかったです。 嫌だけど我慢していたという感じです。 なので、質問者さんのお相手の女性がどちらの気持ちだったかは全く分かりません!

NAMASURUME
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    30手前の♂です。 お見合いパーティで知り合った女性と初デート(映画&食事)してきました。 それなりに会話も弾み、まずまずといった所です。 で、別れ際に「また食事行こう。来週空いてる?」と聞いたら予定があると断られました。 ここまでは仕方ありません。 その後、メールでお礼と「またご飯に行きましょう」と送ったら、返信がお礼と仕事がんばりましょう、という内容でした。 これって次は無いのかな~なんて凹んでしまうのですが、みなさんはどう思いますか? メールも自分から送れば返信がくる、という感じで相手発のメールはありません。 自分に興味ないんですかね~。

  • デートで奢ったが

    最近、人生初めてのデート(?)をしました なぜ(?)かといえばその女性とはブライダルネットという お見合いサイトで知り合って会うのが3回目だからです 最初は喫茶店で昼間に少し話しをして、2回目は昼間に買い物に行って 3回目に昼間に映画を見て食事をしました そのときに食事代は自分が奢りました。その女性とは話がはずんで楽しかったのでその場では当然自分が奢るべきと思っていたんですが、後になってすこしだけ「惜しい」という感情があることに気がついて愕然としました (1) 2000円くらいの食事代ですが自分の普段の生活からするとありえないくらいの昼食代だからかもしれません (2) それよりまずいのは本当はその女性にあまりひかれていないのではという気がしたことです、本気で女性と付き合いたいのなら多少無理をしてでも奢ることに躊躇しないと思うので (1)だとしたらそもそも自分の収入レベルでは恋愛なんて無理なのかも (手取りは20万くらいです) (2)だとしたら自分は心から恋愛をしたいのではないのではないか そんなことを考えてすこし憂鬱になってしまいました それで質問というか感想みたいなものでもいいのでなにか回答をいただけたらと思うんですが、よろしくお願いします

  • 1回目のデートで冷めたら・・・?

    こんにちは。 婚活中の30代女性です。 結婚相談所で1回お見合いした男性の相談です。 お見合いは30分位でしたが、外見や話し方は好感が持てたので、 アドレス交換し1ヶ月間毎日メールをやり取りしていました。 で、ついにデートに行きました。 出会ってから1か月、かなり楽しみにしていました。 駅で待ち合わせし 彼が先に到着して 後から私が現れたのですが・・・ そこで予想外の事が起きました。 彼を一目見た瞬間、 「あれ?こんな顔していたっけ。私の好みではないな・・・」と 思ってしまったんです。 しかも、彼の服装を見て 「え?それってデートにふさわしい服装じゃないでしょ・・・」と つぶやいてしまいました・・・ 1度、お見合いしていて顔見知りのはずなのに、 自分の好みでない事に気づいてしまい ブルーになってしまったのです。 さらに、 嫌いな服装だったわけです。 服装はいわゆるカジュアル系なのですが お見合いの時もそんな感じでした。 その時は好感もてました。 でもデートの時は、 ナイロン系の赤のジャンパーで なんというか、作業服・・・・ 一気にブルーになってしまった私ですが 2人で映画館に行きました。 上映中ずっと「この人はないな・・・」を ひたすら考えてしまうありさまでした。 その後の昼食を寒かったせいもあり 彼が「ラーメンを食べよう」と言い出したのです。 私は「初めての食事がラーメン」って最悪だと思ってしまい 「普段食べない」と嘘をつき、 彼の行きつけのハンバーグ屋に行きました。 私的にはファミレスでOKだったので そんな感じの店を予想していました。 しかし、そこも最悪で、明らかにサラリーマンが ひとりで食事するような店でした。 なので、私たちが店内に入ると注目されてしまい 非常に居心地が悪かったです。 食事後は他の店でお茶をして 彼が車で近くまで送ってくれました。 映画、食事、お茶代 すべて彼が払ってくれた上に 車で送ってくれたのですが、 私の頭にあるのは「私の好みではない・・」でした。 おそらく、彼の目にはお見合いした時と 明らかに違う私が映っていたと思います。 デート後もすぐにメールが来て 今度は、「○○に行きましょう」とあり 「今はぎこちないけど、慣れて行きましょう。」と 書いてありました。 非常に良い方で、内面はまったく問題なく むしろ内面に惚れたのに、 顔を見てしまうと、ブルーになってしまうって あるのでしょうか・・? 彼がすごい不細工と言っているのではありません。 むしろ普通です。 今朝もメールが来ていて 何と返せばよいのか まったくわかりません(泣)

  • デートは重ねれども…

    3こ年上の女の子と付き合いだして4ヶ月になります(彼女は29才) メールとか会って話したりしてると仲良かったり、良い感じになるんだけど… いつも別れ際はあっさりなんです。でもその後のメールとかはちょくちょく来ます… その後も仲が良いので、不安は少なくなるのですが…デートの後がいつも不安です。 別れ際があっさりだから「本当に好きなのか」「まだ遊んでる」のか気になってしょうがないです 「好き!」ってもっと言って、且つ「結婚前提で」と言えばもう少し仲が近くなるのかな~と思ってます。 彼女と私の関係において、私は余り男役を演じてません。しかし一度グイグイ引っ張れば良いのかなと悩んでます

  • デート? 場所に迷っています・・・。

    こんばんは。 気になっていた男性と会う約束が出来てとても嬉しいんですけど、私から誘ったものの、どこへ行こうか迷っています・・・。 27日に会うのですが、雨が降るそうで私も相手の男性もあまり騒いだり人混みが苦手なので、室内で楽しめる所が良いかなあと思っています。 会うのが夜の6時過ぎになりそうで、最初に予定していた映画も時間が合わず微妙かなあと思うようになってしまって; ミナミで会う予定なのですが、どこか室内でおすすめの場所はありませんか? 相手の男性とはめちゃくちゃ親しい訳ではなくて、一度だけ友人も交えて食事をしただけです。その後メールの交換をちょくちょくしています。 私も相手の男性も学生のため(私は高校二年生です。相手は大学生です。)、お値段が高い場所には行けそうにもないのですが・・・。 条件やらワガママばかり言ってしまって、すいません。 何か良かったら教えていただけると嬉しいです。

  • (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!!

    (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? 恋愛経験が少ない為緊張すると共にどうすれば良いか分かりません… すこしでもアドバイスや助言頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • デートの後。

    皆様、是非アドバイスをお願い致します!! ヤフーパートナーで出会った男性と 一回目は飲んで、二回目も会うことになり、映画に行きましょうということになりました。 お互いシフト休みなので、なかなか予定も合わず、二週間後にあいました。 彼は風邪をひいて病み上がりで、辛そうなところを押して来てくれました。 映画は咳が出るからプランを変え、葛西臨海公園にいって、のんびり過ごしました。 (水族館が定休日で行けなかったですが)) その後は、彼の気に入ってるお店で食事をして、少し早めに解散しました。 その帰り際、最初に会ったとき話していたDVDを貸してくれ、 「次回は映画行きましょう」と。 ここまではいい感じなんですが、彼からメールが来ないのです。 こちらからすれば返信はあるのですが… お互い36歳で、毎日メールしたいとかではないので、しかし全くメールが来ないのもどうかと。 DVDも借りているし、また会う気はあるとは思うのですが。 単にメール嫌いなのか、そこまで私に対して興味がないのか。 いっそのこと私から積極的に連絡を取っていくべきか。 どうしていくのがいいと思いますか? 現在は、次のシフトが出たら連絡下さいとお伝えして、連絡します。という返信が来て、待っている段階です。

  • デートの後

    皆様、是非アドバイスをお願い致します。 ヤフーパートナーで出会った男性と 一回目は飲んで、二回目も会うことになり、映画に行きましょうということになりました。 お互いシフト休みなので、なかなか予定も合わず、二週間後にあいました。 彼は風邪をひいて病み上がりで、辛そうなところを押して来てくれました。 映画は咳が出るからプランを変え、葛西臨海公園にいって、のんびり過ごしました。 (水族館が定休日で行けなかったですが)) その後は、彼の気に入ってるお店で食事をして、少し早めに解散しました。 その帰り際、最初に会ったとき話していたDVDを貸してくれ、 「次回は映画行きましょう」と。 ここまではいい感じなんですが、彼からメールが来ないのです。 こちらからすれば返信はあるのですが… お互い36歳で、毎日メールしたいとかではないので、しかし全くメールが来ないのもどうかと。 DVDも借りているし、また会う気はあるとは思うのですが。 単にメール嫌いなのか、そこまで私に対して興味がないのか。 いっそのこと私から積極的に連絡を取っていくべきか。 どうしていくのがいいと思いますか? 現在は、次のシフトが出たら連絡下さいとお伝えして、連絡します。という返信が来て、待っている段階です。

  • 女性にデートの相談です!!

    女性にデートの相談です!! 私は好意ある女性と映画に観に行く予定です 女性はその日仕事で夜からなら大丈夫だよと言われました。 それで映画と食事を考えていますが 映画の上映が18時30分と21時50分がAの場所で 20時10分がBの場所で上映されます。 私の中で映画見た後食事が理想と思い18時30分どうかな?とメールしましたが返事がありません… やはり仕事があって夜からと言われた場合18時30分上映は無理がありますよね??集合場所から映画会場までは30分ぐらいかかります… B会場の20時10分なら映画終わったら22時前で食事は近くの店で22時になります… いつもこちらの女性とは夜1時ぐらいまで一緒にいます。こちらの女性は返事ない時はメール返事しにくい内容の時とわかっています… 皆さんなら仕事で夜からと言ってる時はどの時間たいの上映にしますか? 私は女性に18時30分といい嫌な気になっていますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!