• ベストアンサー

最初のデートでやりすぎでしょうか?

ブライダルネットというお見合いサイトで知り合った女性と3ヶ月くらいメールをしていて、一週間前にはじめて会いました 映画を見て食事をしてという感じだったんですが、ちょっとまずかったかなあと思うことをしてしまいました 食事をして映画を見た後に映画館のロビーで人ごみがすごかったので、彼女の背中にちょっと触れて、近くに引き寄せて一緒に歩いてしまったのです 人ごみで近くで歩くのが面倒だったこともあるんですが、ちょっと下心もあったような気もします その後喫茶店で30分くらい話をしたんですが、特に露骨に嫌がられていたような気もしなかったんですが、心の中はわかりません 別れ際にまた会いたいと言うと笑顔でOKしてくれました それから1週間メールをしているんですが、挨拶程度の簡単な文面のメールになってきました 何週間かあとにまた会うつもりだから短いメールになったんだよなと自分に言い聞かせているんですが それで疑問なんですが、はじめてあったときに、ちょっと触れられてしまっても露骨に拒否感を示されないということは、かなり脈があるということなんでしょうか? それとも心の中ではもうたくさんと思っているんでしょうか? 何か一般論でもいいのでご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40代、男です。 参考になるかどうかわかりませんが、少々意見を。 彼女の背中に触れたことは、人ごみの中での自然な流れだと感じました。それ自体はそんなに気にすることはないんじゃないかと。 しかし、残念ながら、メールのやりとりがやや事務的になっていることから、今後の発展はあまり期待できないものと考えます。 一度会った段階ですが、あなたのお気持はどうなんですか?なんとしてもまた会いたいとか、ぜひともお付き合いしたいとお考えならきちんと伝えましょう。そこで彼女の気持ちもある程度はわかるはず。 それでダメなら、新たな出会いに目を向けてみては?

NAMASURUME
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.3

またお会いする予定があるのならあまり神経質にならなくて良いかと思いますが、過剰な期待はしない方が良いと思います。 そういった状況で肩を引き寄せられて強く拒否する人はなかなかいないと思うんですね。 内心嫌だと思っていてもほんの数秒のこと、我慢する人の方が多いと思います。 次回会う予定がキャンセルされたら、生理的に受け付けないと思われていると思います。

NAMASURUME
質問者

お礼

noname#86287
noname#86287
回答No.1

>それで疑問なんですが、はじめてあったときに、ちょっと触れられてしまっても露骨に拒否感を示されないということは、かなり脈があるということなんでしょうか? それとも心の中ではもうたくさんと思っているんでしょうか? どちらとも言えないですねぇ。 私は、初めて出会ってちょっと触れられて嬉しい気持ちになったこともあるし、なんだか分からないけどものすごく体が拒絶したこともありました。 後者の場合でも、やっぱり相手に対して失礼という気持ちはあったので、露骨に嫌な顔や態度はできなかったです。 嫌だけど我慢していたという感じです。 なので、質問者さんのお相手の女性がどちらの気持ちだったかは全く分かりません!

NAMASURUME
質問者

お礼