• ベストアンサー

デート? 場所に迷っています・・・。

こんばんは。 気になっていた男性と会う約束が出来てとても嬉しいんですけど、私から誘ったものの、どこへ行こうか迷っています・・・。 27日に会うのですが、雨が降るそうで私も相手の男性もあまり騒いだり人混みが苦手なので、室内で楽しめる所が良いかなあと思っています。 会うのが夜の6時過ぎになりそうで、最初に予定していた映画も時間が合わず微妙かなあと思うようになってしまって; ミナミで会う予定なのですが、どこか室内でおすすめの場所はありませんか? 相手の男性とはめちゃくちゃ親しい訳ではなくて、一度だけ友人も交えて食事をしただけです。その後メールの交換をちょくちょくしています。 私も相手の男性も学生のため(私は高校二年生です。相手は大学生です。)、お値段が高い場所には行けそうにもないのですが・・・。 条件やらワガママばかり言ってしまって、すいません。 何か良かったら教えていただけると嬉しいです。

noname#23126
noname#23126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

味気ないと思いますがファミレスで食事しながら色々と話をするのが 宜しいかと思います

その他の回答 (1)

  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

ミナミで高校生ならお酒も飲めないしファミレスが妥当ですね。 アーケード街にある赤垣屋のお寿司とかいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!!

    (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • デートの予定を立てる時

    以前街コンで出会った人と明後日にデートすることになりました。 デートの約束をしたのは今月上旬で、近くなったら色々決めようということになりました。相手は食事の場所やプランを考えてくれると話してくれました。 しかし、今になってもまだ当日の話は一向に出ません。 私はせかせかしすぎなのでしょうか(^_^;) こういうデートの予定って前日に相手が言ってくれるものなのでしょうか? 私のわがままかもしれませんが、こういうのは男性がリードして予定を提案してくれたりしてほしいなと思ってしまい、不安になっております(^_^;)

  • デート場所について。

    私は男性でまだ付き合って4か月ぐらいなのですが、最近どこへデートに行こうか悩んでいます。そんな時皆さんはどうやってデート場所を決めていますか? ちなみに今度彼女と会う約束をしていますが、その時に二人で決めようと思っています。その流れで映画でも見に行こうと考えてます。

  • デートの約束の詳細(時間・場所)を決めるのが遅い人は??

    先週、会社の男性から食事に誘われて、1週間後の今日の夜に出かける予定です。 でも、食事に行こうとお互い同じ意向になったのですが、当日の今日になってもどこで待ち合わせるのか決まっていません。 食事へ行きませんか?と相手から誘っていただいたので、こちらがいろいろと決めるより相手の方にお任せしてもいいのでしょうか? そう思って連絡を待っているのですが、昨日の電話では当初決めていた場所も混むから、違うところにしようかとあーでもないこーでもないとなり、時間をお昼からにして映画は?となったのですが(この時点で食事だけではなくなっていますが) お互い今見たい映画がないので、やはり18:00にしようとなり、 詳細は、昨日の夜または今日のお昼ごろメールしますと言われて電話を切ったのですが・・・ 今の時点で決まっているのは18:00に食事をするということです。 こういうやりとりはどう思いますか? 私がもっと意見を言った方がよかったのでしょうか? 相手の男性はどのように感じているのでしょうか? ちなみに私より6歳も年下の男性です。 6歳も違うと行きたいところとか感覚が違うものでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートで行きたい場所を思いつきません。

    デートで行きたい場所を思いつきません。 とある男性と2度目のデートをします。 元取引先の男性で、合コンで初めて会いました。 一回目にデートに誘われた時はやんわりお断りしましたが、 一ヶ月ほど経ってからまた誘われたので、映画と食事に行きました。 とても誠実で優しく、驚くほど気も合い、終電を忘れるほど楽しかったのですが、 私は、まだはっきりとした恋愛感情を持てていないです。 8月に失恋を経験してから気持ちが落ち込んでいて、 イライラ・メソメソしてばかりで、恋愛がいやだなぁと思っています。 そのせいかは分かりませんが、デートの行き先を考えるのも面倒くさく、 相手任せです。もし自然消滅しても別にいいや・・・と思えてしまいます。 「行きたい場所を思いついたら連絡します」と言ってあるのですが、 まったく思いつきません。 以前はこんな事はなかったのでどうしたものかと思っています。 どうしたらモチベーションがあがるでしょうか?

  • 大阪で遊ぶ場所!!

    大阪で遊ぶ場所!! 明日なので至急回答をいただけたら嬉しいです。 私(女)23歳、相手(男性)29歳です。 明日会うことになったのですが行く場所が思いつきません。 11:00~16:00の間会う予定です。 カラオケは相手が苦手 映画は今良いのしていない ご飯は夜ごはんをたくさん食べるので出来ない ショッピングは前にした こんなんじゃ遊ぶ場所なんてないですよね?

  • デート場所を、いつも彼が設定って嫌!

    デートには、やっぱりカラオケ!映画!買い物! でも、私の行きたい所(↑上記含む)へ行ったことが一度もなく、 相手だけは楽しんでいるようでとても辛いです。 相手は「どこか行きたい?」とメールしてくるのに、 私が「〇〇行きたい」と返事しても、 相手は「〇〇より●●がいいな、やっぱり●●にいかない?」と、 全て相手がデート場所を設定しています。 少しは私の行きたい所へ連れてってもらいたいのに、 どこへ行くかの話になると、 「人混みが嫌いだから」とか、理由つけて 毎度相手の行きたいところになってしまいます。 何か返事の手段とか、アドバイス等あれば 教えていただけると嬉しいです!

  • 2回目、3回目のデートの場所

    好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、 今度一緒に映画を見に行くことになりました。 これが初めてのデートなので、 次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが 2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか なかなかわかりません。 もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に よると思いますが、もしよければ皆さんが行った 2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!