• ベストアンサー

過去の財務指標データを知るには?

過去30年間ほどの長期の財務指標データを知りたい時はどうしたらよいのでしょうか。 例えばPER、PBR、ROEといった指標は最近のものならばネット上で入手することもできますが過去30年ともなるとなかなか見つけることが出来ません。 企業の長期的な指標の動きをとらえてみたい時にはどうしたらよいのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

• sane
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanp
回答No.2

すみません。補足します。 左の青いビューの中の一番下の▽をクリックし、 定期刊行物のご案内を出してください。 30年月足・史上初ログ・チャートだからわかる超長期波動チャート誌! があります。

参考URL:
http://www.toushi-radar.co.jp/index.htm
sane
質問者

お礼

解答どうも有難うございます。 さっそく調べてみました。30年分のデータがあるとは驚きです。 3月に出版なんですね。どんな内容なのか本屋で立ち読みしてから購入するか考えてみますね。 こういったデータがCD-ROMとか、オンラインで入手できたら分析もしやすいのですが、世間にはそういったものはあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• chanp
回答No.1

これはどうですか?

参考URL:
http://www.toushi-radar.co.jp/index.htm