• ベストアンサー

これはウイルスなどのせいですか?

説明下手ですが力をかしてやってください。 ATTENTION! If your computer is struck by th spyware, you could suffer data loss, erratic PC behaviour, PCfreezes and creahes. Detect a remove viruses before they damage your computer! Antivirus 2009 will perform a 100% FREE and quick scan of your cmputer for Viruses, Spyware and Adware. Do you want to install Antivirus 2009 to scan your computer for malwae now? (Recommended) なる警告に似た表示のものが表示されます 英語で全てかかれていて ウインドウをとじる×を押してもサイトに飛び、 okとキャンセルどっちを押しても上と同じサイトに飛びます。 そのとんでいったページ、 サイト自体どうみても怪しいです これはやっぱりウイルスやスパイウェアの類のものなのでしょうか? これをタスクマネージャで終了させるとIE全体が閉じられます。 すごく困っているので何か情報をください! ちなみにウイルス駆除ソフトも現在使うこともできません。 ウイルスのせいか駆除ソフトを起動しスキャンしはじめると 強制的にとじられます。 セーフモードでためしてみたものの全く変わらずです。 オンラインスキャンはスキャンは無事に終わり、 22のウイルスが検出、5つくらいのスパイウェアが検出されました。 でも駆除が始まってからすぐにIEごと閉じられます。 このウイルスかスパイウェアかによっておきた現象は CドライブとDドライブが開けなくなったくらいです。 このドライブのは個人的にはいいんですけど サイトが表示されるのは困ります。 窓がでてくる限界は2つみたいですが 2つもあれば少々重くなるんです。 どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

スパイウェアです。 こちらで駆除できるかお試し下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目ならパソコンを再セットアップsですね。 データをバックアップする場合はこちらを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

ya_ma_0117
質問者

お礼

スパイウェアとわかっただけでも少し安心しました。 そちらで駆除ができるか試させてもらいますね。 バックアップに関しても知識がなかったので とても有難いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次に入られたのではないですか・・・。 http://www.antivirushell.com/2008/07/antivirus-2009.html 早めにリカバリーが適当かも知れませんよ。

ya_ma_0117
質問者

お礼

この画像のやつです・・・。 リカバリ早めにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• izumon
回答No.1

何が入り込んだかは分かりませんが、私だったら、 1 「IERegCleanFix2.exe」でInternet Explorer関連レジストリのリセットを行う。 2 OSの再インストールを行う。 1については、下記のページを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

ya_ma_0117
質問者

お礼

1でだめでしたら2をしますね。 ページ参考にさせてもらいますね ありがとうございます。