• 締切済み

Spywareに感染について

WIN98です。 Spywareに感染したみたいだったのでAd-Awareでスキャンし全部、駆除しましたが、勝手にslimshieldのspywareのサイトに接続されます。 以前もスパイウェアに感染した事がありますが、その時はトップも変えられましたが今回はTOPは変えられてませんので少し安心しました。 Spywareでスキャンしましたら一個だけ検出されたので駆除しようと思ったら「パロメータ?のエラーです」と言う表示が出て駆除できませんでした。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

一応、スパイウエア駆除方法が書かれているHPを参考URLに書いておきます。過去ログの検索もどうぞ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
  • Lum999
回答No.1

googleで "slimshield" を検索しても、日本語のページが無いですね。日本語意外だと沢山あるようですが。 こちらが該当するのでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SPYWAD.A
violet55
質問者

補足

ご回答有難うございます。 "slimshield" は、スパイウェアのページでダウンロードできるHPに繋がったみたいです。(英語なので良く分かりませんが) 今日は、 C:\WINDOWS\Cui.htmlに勝手に接続されてアドレスは読めなかったのでファイル検索で、このファイルを削除したのですが大丈夫だったでしょうか? あとC:\WINDOWS\Jgt.htmlってページも勝手に、さっきダウンロードされてたみたいで、このページに勝手に開くのですが見たらDENGER spywareってサイトでした。 これも削除して大丈夫でしょうか?