Spyware and Adware Detected by SpyBlocs V2.0

このQ&Aのポイント
  • Spybot&ad-awareでも検出されないSpywareとAdwareが、SpyBlocs V2.0で検出されました。
  • SpyBlocsを導入しているにもかかわらず、操作方法が分からないために削除できません。
  • 日本語パッチの存在について知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

spybot&ad-awareでも検出されないspywareとadwareを検出した

SpyBlocs V2.0にてスキャンしたらSpybot&ad-aware でも検出されなかったSpywareとAdwareとCookieが 検出された。(海外eBlocs社の製品) 尚、Spybot&Ad-aware&SpyBlaster3.2&SpywareGuardを 導入していていずれも最新状態に更新はしています。 内容は下記の通りです。 ================================================= Spyware Found|Location |Scan Result |Spyware Type ================================================= Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware CreativeLabsRegReminder|Adware |TrialVersion |Scan Drivers |SpyWare BDE |TrialVersion |Scan Drivers |Adware BDE |TrialVersion |Scan Drivers |Adware XXX@passport[2].txt |TrialVersion |Scan Drivers |Cookie ================================================= SpyBlocsを導入して間もない為に全て英語なので駆除 する操作方法が良く判らないので削除出来ない! 日本語パッチが存在するのかすら不明です。 どなたかご存知の方は教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

こちらのシマンテックのサイトに説明と削除方法があります。徐々にではありますが、ウイルスチェッカのメーカが対応をはじめていますが、まだまだほんの一部という状況です。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/adware.bde.html

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

F.A.Q.の4番目をご覧下さい。 お使いのトライアルバージョンではスキャンして発見はするものの削除はできません。削除の可能なフルバージョンを購入することが期待されています。

参考URL:
http://adv1.eblocs.com/spyblocs/adv/page_040621_0001.html
zabel_metal
質問者

お礼

FULL Versionが何をするのか判らない為、DownLoadの MSGが表示されても判断出来なかった。 まさかFullVersionでなければ削除出来ないとは思わなかった。ご指摘有難うございます。所でBDEって何の略称ですか?さらになぜad-awareで検出されないのはLavaSOFTの定義ファイルが少ないのかなぁ~! もしご存知ならば再度ご回答をいただきたいのですが