• 締切済み

Spyware Docrorについて

Spyware Docrorでスキャンをしたら、common Name:Agentというのが出ました。(2つも)  検出はされたもの、駆除の仕方がわかりません。それに検出されたものについて自分なりに調べたもの・・・わかりません。  このソフトについてわかりやすく載っているページも見つからず・・・。    これってスパイウェアですよね?どうすれば駆除できますか? もう私にはわかりません。回答よろしくお願いします。

noname#13965

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

この頃スパイウェア(マルウェア)もどんどん増えてきております。 対策を研究して下さい。次の所にはある程度のソフトの使い方もありますので研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com/index.html 此処は全部読んで下さい、又必要な所はコピーしてお使い下さい。 又こんなのもあります、3頁あります、研究して自己責任で使ってください。 http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html です。 ちなみに私は次の物を入れております。 Spyware Blaster IE-SPYAD Spybot-Search&Destroy Ad-Aware SE Personal Mycrosoft AntiSpyware の5つです、軽くてWinXP,Win2K,で使用しておりますが、快適です。 全部フリーです。 参考迄に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくれましたサイトはよーーく知ってます。過去ログを見ればわかる事ですから。 >対策を研究して下さい 毎日してます。 調べてもわからないから質問をしました。 >Spyware Blaster IE-SPYAD Spybot-Search&Destroy Ad-Aware SE Personal Mycrosoft AntiSpyware 私も全て入れております。 これらについても過去ログにありましたし、自分なりに研究しましたから。 軽くて快適ですよね^^

• lesson
回答No.1

おそらく機能限定のシェアウェア版でしょうが…。それなら削除はできないはずですが。 スパドクの説明が少し出ているページを貼って起きます。 http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=731 【アダ被の部屋】 Forum :: トピックを表示 - Spyware Doctor にしても、ソフトの使い方や特性をよくわからないうちに何でも手を出すのは控えてください。 誤検出でPCの必要なファイルを削除してしまい、PCがおかしくなることもあるんですから。 不安なら、紹介したサイトの掲示板に、必要なログ添えて質問してみてください。 その場合は、「新規作成」のウィザードに沿って、注意事項も熟読・遵守の上で。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >ソフトの使い方や特性をよくわからないうちに何でも手を出すのは控えてください。 ぅっ・・・優秀なソフトと聞いて早速使ってみたのですが・・・手におえないソフトはやめておきます。アンインストールしてみます。