• 締切済み

spyware docter

a-squaredとspyware blastを入れて何も検出されず、一応支障は無さそうに思っていましたが、回答者のアドバイスを見てSpyware Doctorでスキャンすると25ケも出てきたので不安になり、windows defenderも入れてみました、どれが良いかOSはXP PROを使用

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

皆さんの助言を得て、Spyware Doctorの削除は正解だと思います。 >無償のものばかりで気がひけますのでSOURCNEXTのZEROでも購入しようかと考えますが 上の記述は、少々気になります。 ご質問であったa-squaredとspyware blasterなどは、あくまでもSpyware(最近はSpywareやAdwareなどを総称してマルウェアと言っているようですが)に対する対策ソフトであって、アンチウィルスソフトではありません。 スパイウェア対策ソフト以外に、アンチウィルスソフトは必ず一つは導入する必要があります。 当然アンチウィルスソフトは導入済みとして考えて、私を含め皆さん触れていませんが、アンチウィルスソフトは導入されていますよね? <SOURCNEXTのZERO>とはウィルスセキュリティZEROだと思うのですが、これはアンチウィルスソフトで推奨はしないですが、念のため申し添えておきます。

Sy1uT2ku
質問者

お礼

有り難う御座いますnortonを使用しております。ZEROが総てspyまで見てくれるのでは勘違いしていました

• sakosumio
回答No.4

私もspyware docterを入れると、多数発見と出たので、驚いています。 しかし、やはり、このソフトは信用ならないと思います。 AVG7.5やその他のウイルス対策ソフトで検証しても、現れません。 ですから、私は、現在、spyware docterは削除しています。

Sy1uT2ku
質問者

お礼

有り難う御座いますDoctorは削除しました。

• doki2
回答No.3

「SpywareDoctor」 私は、このソフトを信用できません。 私のパソコンには現在、クッキーが14件しかありません。 いずれも、怪しげなサイトのものではありません。 にもかかわらず「SpywareDoctor」でスキャンすると50~60件のクッキーが検出されます。 しかも番号がつけられているだけで内容が全くわからないように細工されています。 他にも数十件のデータが検出されます。 詳細を調べようにも、小さな画面にデータの一部が表示されるだけです。 他の、どのソフトでスキャンしても何も見つからない状態であっても、何故か「SpywareDoctor」にかかると80件以上の項目が危険度「最高」で検出されます。 2回テストしてみましたが2回とも同じような結果でした。

Sy1uT2ku
質問者

お礼

有り難う御座いましたDoctorを削除します。

• Ace1
回答No.2

SpywareDoctorについては様々な意見がありますが、其のこと自体があまり芳しくありませんし、私も使った事がありますがPCがおかしくなりました。 スパイウェア対策ソフトには 「防御型」SpyeareBlaster, IE-SPYAD 「レジストリの防御」 「防御」&削除型」Spybot-Search&Destry 「免疫によるIE等の防御&削除」 「削除型」Ad-Aware SE Personal 「削除」 「常駐&削除型}ewido, etrust Pest Patrol, a-squared 「常駐による防御&削除」(皆常駐しますので全部使用の時は1つにする){ewidoは14日間は強制的に常駐します} その他未だありますが上記のものは私は全部入れております。 PCは百機百様ですので合否があります、総てフリーですので使用は自己責任です、色々いれながら、度々失敗してリカバリを繰り返して現在に至っております。 参考になればうれしいです。

Sy1uT2ku
質問者

お礼

詳細なご説明頂き有り難う御座います、今のところ被害もありませんのでDoctorを削除します。

回答No.1

Spyware Doctorの評判は、色々あるようです。次当たりを参考にしてください。製品版を購入しないと検知が無くならないのでは・・・とも感じる次第です。 http://d.hatena.ne.jp/tominxanadu/20060723 <a-squaredとspyware blaster>は、そのままお使いになれば良いと思いますが、先ほどのページにも書いてありますが、『Ad aware SE (Personal)』と『Spybot S&D』の導入をお奨めします。 Spyware Blasterは、IE-SPYAD(海外のサイトに入る場合は是非)と併用すると一層効果があるそうです。 また、次のサイトを参考に検討してください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html 私は、上記の5つを入れており、まめにチェックしていますが、問題なく稼働しています。

Sy1uT2ku
質問者

お礼

多数の助言を頂き有り難う御座います。無償のものばかりで気がひけますのでSOURCNEXTのZEROでも購入しようかと考えますが、面白くない評判も聞きますので、念のためwindows defenderも序でに入れてみました