• 締切済み

スパイウェア(spyware isearch)が駆除できず困っています

spyware isearchというスパイウェアが駆除できなくて困っています。ウィルスバスター2007、スパイウェアドクター、スパイウェアターミネーターでは発見できず、NortonのAntiVirusのみ引っかかり、指示に従い手動削除しようとしましたが「指定されたモジュールはみつかりません」と出てしまい駆除できません。危険度は高いようです。お手数ですみませんがどなたか駆除について教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • tenkiee
  • ベストアンサー率18% (23/123)
回答No.1
kievmir
質問者

補足

tenkieeさん早速ありがとうございます。「具体的な手順については、以下のセクションをご覧ください。」以下実行しまいしたが、「2. toolbar.dll ファイルの登録を解除する」に文字列をコピペしても「指定されたモジュールはみつかりません」と出てしまいそれ以上すすなく、困っております。

関連するQ&A

  • Spyware.IwantSearchが駆除できません。

    norton Antivirus2005を使用してスキャンすると、 ファイル C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\rundlg32.dll は スパイウェア 脅威です。 Spyware.IwantSearch とスパイウェアを検出しました。 アンインストーラをダウンロードし、実行しましたが、まだ駆除できず、 norton Antivirus2005のスキャンで同じSpyware.IwantSearchを検知しています。 どうすれば完全に駆除できるのでしょうか?

  • 駆除できないスパイウェア?

    こちらの質問&回答や、関連サイトで勉強させていただき、遅ればせながらスパイウェア対策を講じようと、 Spyware DoctorとSpybot-Search&Destroyとスパイバスター2006(体験版)をダウンロードして使用したところ、 (1)Spyware DoctorとSpybotで検出され、Spybotで駆除できたはずがまたSpyware Doctorで検出されてしまう。(駆除後Spybotでは検出されず) (2)Spyware Doctorで検出されるが、Spybotとスパイバスター2006では検出されない(=駆除できない) という状況になっています。 (1)はCnsMinというもので、(2)はSavekeys Keyloggerというものです。 Spyware Doctorを購入したら良いことなのでしょうが、フリーソフトで対応されている方も多くいらっしゃるようなので、どなたかお知恵を貸してください。

  • Spyware Doctorにスパイウェアが入っている?

    Spyware Doctorと言う、フリーソフトでスキャンした後、 Pc-Cleanと言うこれもフリーソフトで検査すると、 必ず、「SpyFalcon2」と言うスパイウェアが検出されます。 これはやはり、スパイウェアと言うことでしょうか。 スパイウェアを駆除するソフトがスパイウェアをこっそり 忍ばせるのは変な感じがします。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • スパイウェアドクター、、

    現在ノートンを使用中ですが色々なサイトで遊んでいたらスパイウェアなのかウィルスなのかわかりませんが感染したことは確かです、(ウィルスバスターでスキャンをしたら3個見つかりました、、でも何故ノートンスキャンでは見つからないのでしょうか??) インターネットで遊んでいたらスパイウェアドクターのスキャンしてくださいと勝手に出てきます、、、 対策として スタート~検索~Spyware Doctorと入力したら2個検索されました、、すぐに削除したのおですがこれは正しかったのでしょうか??もう大丈夫なのでしょうか??

  • 脅威レベル最高のスパイウェアに感染してしましました!駆除するには?

    以前から突然電源が切れることが多かったり動作がおかしかったのですがSpyware Doctorというものでスキャンしてみたら11個の脅威と256の感染が見つかりました! 脅威レベルが最高のものもいくつかあるのですが、これは危険なのでしょうか!? パソコンに詳しくないのでこういうことは全くよく分からないのですが、早急に駆除した方が良いのでしょうか? 駆除するにはどうすればよいのでしょう? 駆除するにはSpyware Doctorというものを有料で購入しなければならないのでしょうか? 色々分かりやすく教えてください。お願いします!

  • Spyware Doctor入れてしまいました

    カスペルスキーの期限が切れました。 毎年この時期に更新だと何かとあわただしいので、 春ごろまでセキュリティ関連はフリーソフトを使おうと思っています。 avastと相性がいいとのことでPC Tools firewallを入れたのですが、 その時にSpyware Doctorも入れてしまいました。 沢山スパイウェアを検出したと出て、 駆除するならお金を払えとのことだったのでネットで色々見たら Spyware Doctorは評判が悪いですね。 このソフトとはあまり関わりたくないのですが アンインストールすれば綺麗に削除できるでしょうか? また、Spyware Doctorの代わりに何かおすすめはありませんか? Vistaです。

  • ウィルスバスター2005のスパイウェア駆除で

    ウィルスバスター2005のスパイウェア駆除をしたらcookieの他に二つスパイウェアが出てきました。これは駆除するべきでしょうか?ウィルスバスターのサイトで調べても説明が英文字だったりデータがなかったりしてわかりません。見つかったのは以下のものです。 SPYW_WEBHANCER.B ADW_SUPERBAR 他にもスパイウェア駆除ソフト(Ad-aware、Spybot)入れてますがこの二つは発見できませんでした。

  • スパイウェア駆除後の処理について

    初心者です。 最悪なことにウィルスに感染しました。 Norton Antivurs でウィルスを手動駆除し、 その後Ad-Awareでスパイウェアを駆除しました。 念のため、セーフモードでもう一度スキャンしました。 この次に何か処理することがあるのでしょうか? スパイウェアが侵入していたので、 安心できる状態にまでしたいと思っています。 どうかご指導お願いします。

  • スパイウェア

    最近PCの安全が気になりSpyware Doctorの無料版をつかって、スキャンをしてみたところ Trojan.Popuperというの検出されました。 無料版でしたので駆除することはできませんでしたが、 結構危険なものなので駆除したいです。 どうすれば駆除することができますか? 回答宜しくお願いします。

  • スパイウェアの駆除をできるソフトについて

    先日インターネットがおかしくなり、スパイウェアが原因だとわかり知り合いの方に駆除をお願いしましたが、ソフトがSpybotの無料版だったために完全に駆除できませんでした。 結局PCをリカバリすることになったんですが、スパイウェアを駆除するソフトは何がいいのか教えてください。 また、現在ウィルスバスターのソフトも入れてないのですが、もともとPCに入ってるノートンを入れればいいのでしょうか? 今のPCを使いはじめて2年になりますが、一度も使ったことないのですがユーザー登録すればあえて他のソフトをわざわざ購入することはないですか? PCはFUJITSUのFM-Vでwindows Meです。 お願いします。