• ベストアンサー

夫があなたを気に入ってると言ってくる奥さん

先日、子供の習い事関係の保護者の打ち合わせに出席しました。 夫は面倒くさいから行かないというので私だけ出席、他には夫婦で来ている人もいました。 私は現在30歳ですがほとんどの保護者は40代以上ばかりです。 その打ち上げの席である奥さんが私にうちの夫、○さん(私)からメールが来るとすごい嬉しそうな顔して私に見せてくるのよ~とか、○さんが来てくれたから今日は嬉しいでしょ、とか今度うちのキャンプに○さんも来てくれたらがんばってテント張り張り切っちゃうよね~とか旦那さんに言っていました。 メールといっても業務連絡だし用があるとき以外しません。 今までそこまで親しく話したこともないのに急にそんなふうな会話になってもしかしたら業務連絡でもメールのやりとりが奥さんには気に入らなかったのか、とかいろいろ考えてしまいましたが気にしすぎでしょうか? 旦那さんのほうはとくに何も言わず黙っていましたがその後も奥さんがいろいろと言ってきて旦那が○さんを接待したがってるから隣に座ってあげて~とかその後もお酌させられたり延々と「うちの旦那のドジ話」みたいなのを聞かされたり。 その奥さんがみんなの前でそんなことばかり言うので家に帰ってからもあれは何だったのだろうと考えてしまいました。 もし私だったら家では冷やかすかもしれないけど人前でしかも本人には言わないと思うのでその真意が分からなくで困っています。 単なる話のネタならいいのですがもし自分のことをよく思っていなかったと思うと心配です。 深い意味はないのでしょうか?

noname#106898
noname#106898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.3

初めまして。 NO1さんも回答されていますが、その方は強くヤキモチを妬いていると思います。 沈んだり、怒ったりするわけにもいかず、かといって平気ではいられないから変にテンションが上がってしまったのではないでしょうか。 私は独身ですが、何人かの友人にウチの旦那は昔あなたと付き合うかもしれないと言っていた、とか何人か写ってる写真を見てあなたの事一番好みと言っていたよ、とか言われても返しようがない事を言われた事があって何でそんな昔話を私にわざわざ伝えるのかな?と困った事がありました。私なりに考えた結果、なんか不満・不安だから言ったのかなと思いました。 私は「へぇ~そんなの全然知らなかった」と言いましたが‥その旦那さん達とはなんとなく話しにくくなってしまいました。 私なら次の打ち合わせには旦那さんを連れて行きます。旦那さんがいれば、そこまでその奥さんもお酌しろとか隣に座れとか言って来ないと思います。 その奥さんは自分にもう魅力がないから質問者様に旦那さんが目が行っている、これをきっかけに不倫するかもしれないと不安なのかもしれません。 特に質問者様に対して深い意味があって気に入らないとかではないと思います。 何か参考になれば、幸いです。

noname#106898
質問者

お礼

そうなんです! まさしくそうで言われても返しようがないことなんですよね・・・。 喜ぶことでもないしかと言って怒るわけにもいかずはぁ、とかそうなんですか、とか適当な返事しかできないです。 その後も延々と聞かされたうちの夫の馬鹿話とか失敗談とかも何となく気になりながら聞いてしまったので何でこんなこと私の言うんだろうと思ってしまいました。 結局rin63様のようにその人とは今後話しにくいな~と思っています。 話さないほうが面倒くさいこと言われなくていいのかもしれませんが・・・。 次回からは夫と一緒に出席するようにします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74927
noname#74927
回答No.2

深く考える必要はないでしょう。 文面から察するにその奥さんの発言は井戸端会議的なものだと思われます。 それ以外にその人となにか悶着はありましたか? ないのであれば、気にする必要はないと思いますよ。

noname#106898
質問者

お礼

そうですね。 今のところそれ以外問題ありません。 考えすぎならいいのですが・・・。 深く気にしないようにします。 ありがとうございました。

  • myao2627
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

困った人ですよねぇ。。。たまにそういう女性いますよね。 結論から申しますと、その奥さんかなり気にしていると思います。 私がそのような立場になっても、あなたが書いてあるように家で冷やかす程度だと思うので、そこまで人前でされるとうっとうしくなりますよね。 ヤキモチを妬いているんでしょうね。 私なら、どうするかな・・・。 次に会った時も同じなら「そんな事言うのやめて下さい。」と、イライラしながら言っちゃうかな。

noname#106898
質問者

お礼

やきもちですか・・・。 確かに私も夫があからさまに嬉しそうにしてたりしたらやきもちやくかもしれません。 でも本当にやきもちやくような接点もないほどの関係なのにみんなの前で言われたというのがちょっと気になりました。 その関係の飲み会は次回から夫と参加しようかと思います。 また同じようなこと言われたら嫌だし・・・。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外面は良いけど、家では気が短い奥さん

    かなりの好感度で、外面は良いけど、家では気が短い奥さん。 その夫って、どんな気持ちで日々を過ごしているんでしょうか? (破局に至ることも多いんだろうけど。) そういう妻の旦那って、 ・無趣味 ・人生一度も怒ったことが無いような人 というイメージあります。

  • 夫の友人の奥さんについて

    夫には中の良いい友人がいます。お互い仕事や家族があるので月1程飲みに行く程度ですが。その友人の奥さんの私への 「河上彦斎(かわかみげんさい)」 が気になり、何故だろうと毎回考えてしまいます。夫は薬局をしているので、奥さんは毎回処方箋を持ってきています。 奥さんとは子供が赤ちゃんだった頃2、3回出かけた事があります。おとなしめで感じの良い方でした。メルアドや番号を交換しているのですが、どちらとも無く連絡しなくなりました。でも近所に住んでいますのでスーパーなどでたまに会います。見かけると必ず私から挨拶していまし、た。ある時またスーパーでレジを済ませ袋へ入れていると奥さんが後から来て同じ台で袋に入れ方をしていました。あっ!と思い見ているとササッと行ってしまいました。その時は気がつかなかったんだろうと気にしていませんでした。 奥さんの子供と私の子供は同じ歳で、今年同じ小学校に入学しました。それから明らかに変な態度をとられてると気づく出来事が多々ありました。 ・授業参観などで学校で会った際、挨拶をすると(必ず私から)会話をせずすぐにいなくなる。 ・子供会の公園の草取りの際、私を素通りし夫にだけ挨拶し長話をする。 ・運動会でも私を素通りし夫にだけ挨拶と会話をする。 ・学校で行事があり終了後、同じ方向なので一緒に帰ろうとしたが「さようならー」とわざと違う方向へ行く。 ・夫がいるときのみ家の子供に話しかける。 ・夫の職場に奥さんがいった時、学校行事の時私ともっと話したかった。と言ったりする。 勘違いなのですかね。わからなくなりました。 夫の大切な友人の奥さんですし、同じ学校の子供・険悪になりたくないです。。。 わ私に何か悪いところがあるのかもしれないですが、わかりません。 どう接していったら良いでしょうか。 皆様ならどうしますか。宜しくお願い致します。

  • 夫に気になる人がいます。

    あたしたち夫婦はスノーボードが好きで毎週山に出かけています。 4年前に夫が一人で滑りに行った時に地元の女の子と知り合いになり、しばらく音沙汰がなかったようですが昨年のGWに再び会い、ずっと夫を思ってたことを打ち明けられたようです。 夫も気になってたので、自分も特別に見てたと相手に伝えました。すべて携帯をみてわかったことですが......。 あたしはその相手の友達と仲良くして相談にも乗ってもらっていたので昨年10月にその相手を含む飲み会に参加し、相手としゃべるようになりメールで連絡を取る仲になりました。 それからあたしの気持ちを夫にも話し、 「結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない、確かに結婚してから初めてその子のことは好きになった。相手は何とも思っていないよ。俺だって今は何とも思っていないよ。」と言いました。 あたしとその子が知り合ったことによって夫はあまりメールをしなくなったようです。 シーズンが始まりまた山に出かけるようになってその子と、先週一緒に滑りました。しかし夫もその子もお互い意識していてぜんぜん会話をする様子がありませんでした。 きっと連絡を取ってると思ってしばらく見ていなかったメールを見ました。やはりメールしてた。相手はあたしが詮索&意識しているようでぜんぜんしゃべれなくて残念ですと。 夫は今度あたしに内緒で会おうか....とメールしていました。 そのことに関して相手からの返事はなかったけど、前にその子のことで話し合ったのにそんなメールのやり取りをされてすごいショックでした。 夫はあたしが一番だから一緒に生活していると言ってくれますがこのまま生活して行っても山にボードを止めない限りその相手と顔を合わせないことはないので、すごくしんどいです。 夫とその相手とあたしはどう接していけば良いんでしょうか? 相手の女性にも旦那さんがいてその旦那さんとも知り合いです。

  • 【長文です】夫の元浮気相手から夫への執拗な連絡

    私32歳、夫35歳、子供なし、結婚して1年半、 同棲期間もいれると8年一緒に暮らしている夫婦です。 夫の女性問題で春ぐらいからずっと苦しいです。 夫がテレビなどでも顔を見る外国人のタレントと浮気をしていました。 夫の行動を不審(外出、外泊の増加、電話を手放さない、 PCを操作している時に近づくと画面を切り替える)に感じ、 夫のメールを見てこの浮気に気付きました。 ホテルの割引券やメンバーズカード、ライターが夫の持ち物から出てきたこと、 夫の携帯に、フリーメールから匿名で「これ何?」というタイトルで、 大人のおもちゃやSMの縄?が送られてきたことがありましたが、 彼らの肉体関係を確実に示す証拠はなく、 発覚当時から今まで夫は肉体関係を認めていません。 ですが、後に彼女と直接電話で話をした時に 「あんたの旦那と寝たからといって何だよ!旦那を責めろよ!」と 言われましたので、肉体関係の伴う浮気をしていたのだと思います。 私が気付いてから夫は彼女に対して別れ話を切り出したようで、 その後の夫の携帯には、 彼女から「こんなに愛しているのに、苦しい、辛い、死にたい」などの 内容のメールが入るようになりました。 私にも非通知で何度も何度も無言電話がありました。 私は夫を愛していましたし、夫も私を失いたくないと言ったため、 彼女からの連絡は一切無視する。関わらない。 という約束で今回の件を許すことにし、 メールも電話も一切していない。 と言うのをしばらくは信じていましたが、 ある時、私の携帯に非通知の着信があり、 それに出ると、夫と彼女の罵り合う声が聞こえてきました。 言い争いをしている様子を私に聞かせたかったのか、 「会っている」ということを知らしめたかったのか、わかりません。 その日に夫から話を聞きましたら、 彼女が私たちの家のそばからメールをしてきて、 「私を待ち伏せして、全て話すから!」と言ってきたので、 いさめるために出向いた。ということでしたが、 「無視する」という約束を破ったことで、 彼に対する不信感が再び大きくなりました。 今月初め、苦しくて辛くてたまらなくなり、夫がいない間に家を出て、 一切の夫からの連絡を無視していましたら、 私の留守番電話に、泣きながら電話をしてきて、夫が、 「私を失いたくない。生まれ変わって人生の土台を築きなおしたい。」 と言いましたので、 これで最後。と再構築へ向けてトライしていました。 12月に入ってからは夫からの愛も感じるようになったので、 数ヶ月間事あるごとに夫を責めたことを私も反省し、 私からも思いやりをもって接するようになり、 少しずつ良い関係になっていると実感していました。 久しぶりに2人でゆっくり時間をとって食事でもしようと 家でクリスマスの準備をしていましたら、 彼女から私の携帯にメールがあり、 「私はあなたの旦那と会ってないけど、 あなたの旦那は今は別の人(具体的な職業が書いてありました)と 付き合ってるよ。あなたとは連絡を取るなって口止めされてるけど」 というメールがあり、 私は、彼女の言うことを信じたわけではありませんが、 こんなことをしてくるなら、夫にも相変わらず連絡があるんだろうと思い、 夫のメールを見ましたら、案の定何度も何度もメールがありました。 「私がこんなに苦しんでるのにあなたは奥さんと楽しい時間を過ごしているのね。」 「私は夫に離婚したいと言いました。あなたのせいだとは言わないけど。」 などのメールがあり、 夫に確認しましたら、夫の仕事中にも20件ほど着信があり、 「私をコケにしやがって」ですとか、 「これから奥さんのところに行く」などと留守電に入っていたようです。 奥さんの所に行くという言葉にまた主人は反応し、 彼女にコールバックしてしまったようですが、(情けないです) その時は「いい加減にしてくれ」と言って切ったと言っていましたが、 夫に連絡が来続けることが、どうしてもイヤで、どうにかしたいのですが、 私が彼女に対して内容証明郵便で接触禁止等の要請をしようと思うと夫に言いましたら、 夫は、タレントの事務所には変なつながりがあって、 逆に私たちにとって危険なことになるかもしれないから止めておいたほうがいい。と言います。 これは本当だと思いますか? 不貞行為を証明するものはなく、 夫への執拗なメール、電話、時々来る私へのメールを一切止めて欲しいという内容なのですが。 もしくは、内容証明郵便の送付以外に、 彼女から連絡をしてこないようにしていただく方法はないでしょうか? 夫が彼女に対して取るべき態度や行動でもかまいません。 長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 夫と御近所の主婦達

    今まで一年間、夫には子供会の役員として活躍してもらいましたが、その最後の打ち上げに、夫の代わりに妻が出席するのって、ヘンですか? ズルイですか? 私の勘なのですが、夫はその中の奥さんの事が気になる存在らしいので(言葉では否定するのですが、態度や表情でバレバレ…)なるべくならそんな席に夫を行かせたくないのですが。 しかも、夫以外は全員町内会の主婦なので。 夫と私は、今かなり不仲です。 はっきり言って超険悪な雰囲気です。 原因は、その、夫が気になってる奥さんです。 今までいろんな事があったので…

  • 夫の元奥様の事で悩んでます。長文です。

    バツイチの彼と結婚して、来年で3年です。 夫の、元奥様の事なんですが、夫が再婚した事を報告してからは、こちらには一切連絡はこないのですが、何かある度に、夫の姉に連絡をしています。 名義変更の事などなんですが、姉に連絡をしている為その都度、姉から夫に連絡がきて『私には関係ないのに連絡くるの迷惑だから、何とかして』と言われ、夫も元奥様に直接よこすように言ってるのですが、それでも姉に連絡します。 元奥様と私は逢った事も話した事も一切ありません。それなのに元奥様の言い分は、『今の奥さんから〇〇(元旦那)に連絡しないでと言われてる』とか、『今の奥さんから手紙がきて早く元旦那との関わりをなくしてほしい』と言われてる『毎日1日に数回、今の奥さんからメールとかきて、離婚した時の住宅の名義が元旦那のままだから、早く名義変えろと言われてる』など、本当にありもしない内容を言い回ってます。 また某サイトの掲示板などにも、全くデタラメな内容で相談などしています。 名前は出ていませんが、私達とわかる内容で、必ず私が悪者になっており、今の奥さんから色々言われて困っています的な内容です。 全くこちらには連絡すら来ない為、何がしたいのかもわかりません。 本当に大事な用件の時は、手紙で届きます。 これだけの事で精神的苦痛で訴えるなどは、できないのでしょうか?

  • 夫に気になる人がいます

    あたしたち夫婦はスノーボードが好きで毎週山に出かけています。4年前に夫が一人で滑りに行った時に地元の女の子と知り合いになり、しばらく音沙汰がなかったようですが昨年のGWに再び会い、ずっと夫を思ってたことを打ち明けられたようです。夫も気になってたので、自分も特別に見てたと相手に伝えました。すべて携帯をみてわかったことですが......。あたしはその相手の友達と仲良くして相談にも乗ってもらっていたので昨年10月にその相手を含む飲み会に参加し、相手としゃべるようになりメールで連絡を取る仲になりました。それからあたしの気持ちを夫にも話し、「結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない、確かに結婚してから初めてその子のことは好きになった。相手は何とも思っていないよ。俺だって今は何とも思っていないよ。」と言いました。あたしとその子が知り合ったことによって夫はあまりメールをしなくなったようです。シーズンが始まりまた山に出かけるようになってその子と、先週一緒に滑りました。しかし夫もその子もお互い意識していてぜんぜん会話をする様子がありませんでした。きっと連絡を取ってると思ってしばらく見ていなかったメールを見ました。やはりメールしてた。相手はあたしが詮索&意識しているようでぜんぜんしゃべれなくて残念ですと。夫は今度あたしに内緒で会おうか....とメールしていました。そのことに関して相手からの返事はなかったけど、前にその子のことで話し合ったのにそんなメールのやり取りをされてすごいショックでした。夫はあたしが一番だから一緒に生活していると言ってくれますがこのまま生活して行っても山にボードを止めない限りその相手と顔を合わせないことはないので、すごくしんどいです。夫とその相手とあたしはどう接していけば良いんでしょうか?相手も結婚していて旦那とも知り合いです。

  • 夫の親戚と疎遠になりたい

    夫の親戚は濃厚な付き合いをしています。 「いとこ会」とやら名前を付けて、毎年封書が送られてきて、 親戚相関図、連絡先、いとこ会開催日時やら送ってきます。 それが、夫の姓の親戚(義父側)なら何となく分るのですが、 義母方の親戚で、みんな姓が違うのです。 暇なのか何なのか分らないですが、義母の妹の息子が張り切って筆頭にやっているのですが、本当に嫌で出席したくありません。 しかも夜。 夫は出席したいみたいなのですが(当たり前ですよね、自分の親戚・従兄弟なんだから)、私は出席したくないし、子供達も出席させたくありません。義弟の娘はどうだ、知らない親戚の子はどうだやら・・・本当に胃が痛くなります。旦那の従兄弟なので、旦那だけ出席して欲しいのですが、旦那は子供達を連れて行きたい(親戚の叔母さん達に自慢したい)みたいで、毎回喧嘩になります。 もう、毎年の手紙(いとこ会の連絡)も辞めて欲しいし、数年に1回会うくらいなら良いですが・・・。 義両親・義弟妹とは、ある程度しょうがないかなと思いますが、旦那の従兄弟(母方、しかもみんな地方でわざわざ出てくる)までお付き合いしたくありません。話す事もないし。 こういう親戚の集まり(しかも手紙で出席を求められるやつ)は長くは続かないですよね? 自然にフェイドアウト出来るのでしょうか・・・。 それとも私の心が狭いですか?

  • 夫の元彼女がどうしても気になってしまいます。

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 2年前、ちょうど震災の前日に、夫のモトカノから、夫へ連絡がありました。 当時、私は妊娠6ヶ月でした。 彼女は、夫と付き合っていたときからすでに、既婚者で 夫とは不倫の関係にありました。 夫の話によると、当時、二人は子供を作っていたそうです。 (結婚したかったとのことですが、私にはあまり理解できません)。 その後、彼女は妊娠したのですが、自然流産してしまい、 夫とは分かれることになったようです。 現在、彼女は元の鞘にもどり、夫婦関係もうまくいっているようです。 夫と別れてから、彼女は、卵巣を摘出(片側)したそうで いろいろと気になることもあったのでしょう。 別れて5年ぶりに電話が来たと聞きました。 その次の日、震災が起きました。 私は、会社から帰れず帰宅難民となりました。 妊娠中で、長距離を歩くことも出来ず、帰宅したのは次の日でした。 後から、メールを見て知ったのですが、夫は彼女と連絡を取り合い 昔の思い出をかたりあっていました。 私が、妊婦で帰宅困難者だった日に。 お互いのブログや、ツイッターのアカウントなども交換したようです。 ブログには、お互いの付き合っていた当時の思い出や、想いがかかれてました。 (メールを見てしまったことは、本当に悪いことだったと反省しています) それから、少しして、夫は彼女に会いに行きました。 ツイッターも彼女のみフォローされているアカウントをとっていました。 その後、夫と、喧嘩や話し合いを繰り返し、今に至ります。 夫としては、もう終わったことで、彼女はどうでもいいといいます。 連絡を取るのもやめたようです。 私を好きでいてくれているのも分ります。 でも、どうしても、すっきりしないのです。 私には、不倫して、子供まで出来たことを知った上で、 また夫婦関係を続けて、愛してくれている旦那さんが居るのに 夫に連絡を取ってくる彼女の気持ちも理解できません。 (夫に、卵巣摘出の件を話したかったのかもしれませんが それ以降も、メールや、電話のやり取りをしていた様子で 彼女の旦那さんとの子供を妊娠したけど流産したと 報告の電話もかかかってきました) そして、それに応じていた夫もよく分りません。 彼女が、人生の中で愛した特別な人で、 人として大切という気持ちがあるのも分ります。 それに、いろんな過去があっての今の夫で その夫を私は好きになりました。 なので、彼女にも感謝をしなくてはいけないと思っても居ます。 でも、今そばにいるのは私です。 今そばにいる私が、不愉快な思いをしているのに、 それを伝えても、特に説明もなしに連絡を取り続けていた夫の態度が 本当に残念で、言葉に出来ないほどショックでした。 その件があって以来、私は自分が愛されているという自身をすっかり失いました。 ぽっかり穴が開いてしまって、どうしてもうめることが出来ません。 どんなに好きといわれても 俺がお前を選んだといわれても 心が反応しないのです。 何か言われても、その彼女が頭に浮かんでしまいます。 代わりなのでは?と思ってしまうこともあります。 もうあれから2年もたつのに、こんな風に考えてしまう自分もいやだし 幸せを感じることの出来ない自分が悲しいです。 私は、夫を愛しています。 どうしたら、また以前のような気持ちで夫を信頼することが出来るでしょうか? 子供のためにも、以前のような、心から信頼できる関係にもどりたいです。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 夫の同僚の結婚式、夫だけ招待されました。

    別に不自然でも何でもないと思うのですが、知識として蓄えておきたいので質問します。 まず夫が同僚の方から「結婚式に招待したいと」のメールをもらったそうです。 夫は「夫婦で出席したい」と返信したそうですが、 「人数があまり入れない式場なので…」と、やんわりと断られたそうで、夫宛てに挙式・披露宴の招待状が来ました。 この同僚の方には私たちが結婚した時にお祝いをしていただいた(私たちは結婚式しませんでした)ので、私としてはぜひ出席したかったのですが、人数制限があるのでは仕方ないと思っています。 ただ、夫はどうも腑に落ちないらしく、出席の旨を返信用はがきに書きながらプチ文句を言っていました。 親しいご友人もいらっしゃるだろうし、ましてや親族でもないので、同僚の奥さんを除外するという選択肢に辿り着いても何らおかしくないと私は思うのですが、マナー的にはどのようになっているのかお教えいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう