• ベストアンサー

夫があなたを気に入ってると言ってくる奥さん

先日、子供の習い事関係の保護者の打ち合わせに出席しました。 夫は面倒くさいから行かないというので私だけ出席、他には夫婦で来ている人もいました。 私は現在30歳ですがほとんどの保護者は40代以上ばかりです。 その打ち上げの席である奥さんが私にうちの夫、○さん(私)からメールが来るとすごい嬉しそうな顔して私に見せてくるのよ~とか、○さんが来てくれたから今日は嬉しいでしょ、とか今度うちのキャンプに○さんも来てくれたらがんばってテント張り張り切っちゃうよね~とか旦那さんに言っていました。 メールといっても業務連絡だし用があるとき以外しません。 今までそこまで親しく話したこともないのに急にそんなふうな会話になってもしかしたら業務連絡でもメールのやりとりが奥さんには気に入らなかったのか、とかいろいろ考えてしまいましたが気にしすぎでしょうか? 旦那さんのほうはとくに何も言わず黙っていましたがその後も奥さんがいろいろと言ってきて旦那が○さんを接待したがってるから隣に座ってあげて~とかその後もお酌させられたり延々と「うちの旦那のドジ話」みたいなのを聞かされたり。 その奥さんがみんなの前でそんなことばかり言うので家に帰ってからもあれは何だったのだろうと考えてしまいました。 もし私だったら家では冷やかすかもしれないけど人前でしかも本人には言わないと思うのでその真意が分からなくで困っています。 単なる話のネタならいいのですがもし自分のことをよく思っていなかったと思うと心配です。 深い意味はないのでしょうか?

noname#106898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin63
回答No.3

初めまして。 NO1さんも回答されていますが、その方は強くヤキモチを妬いていると思います。 沈んだり、怒ったりするわけにもいかず、かといって平気ではいられないから変にテンションが上がってしまったのではないでしょうか。 私は独身ですが、何人かの友人にウチの旦那は昔あなたと付き合うかもしれないと言っていた、とか何人か写ってる写真を見てあなたの事一番好みと言っていたよ、とか言われても返しようがない事を言われた事があって何でそんな昔話を私にわざわざ伝えるのかな?と困った事がありました。私なりに考えた結果、なんか不満・不安だから言ったのかなと思いました。 私は「へぇ~そんなの全然知らなかった」と言いましたが‥その旦那さん達とはなんとなく話しにくくなってしまいました。 私なら次の打ち合わせには旦那さんを連れて行きます。旦那さんがいれば、そこまでその奥さんもお酌しろとか隣に座れとか言って来ないと思います。 その奥さんは自分にもう魅力がないから質問者様に旦那さんが目が行っている、これをきっかけに不倫するかもしれないと不安なのかもしれません。 特に質問者様に対して深い意味があって気に入らないとかではないと思います。 何か参考になれば、幸いです。

質問者

お礼

そうなんです! まさしくそうで言われても返しようがないことなんですよね・・・。 喜ぶことでもないしかと言って怒るわけにもいかずはぁ、とかそうなんですか、とか適当な返事しかできないです。 その後も延々と聞かされたうちの夫の馬鹿話とか失敗談とかも何となく気になりながら聞いてしまったので何でこんなこと私の言うんだろうと思ってしまいました。 結局rin63様のようにその人とは今後話しにくいな~と思っています。 話さないほうが面倒くさいこと言われなくていいのかもしれませんが・・・。 次回からは夫と一緒に出席するようにします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74927
noname#74927
回答No.2

深く考える必要はないでしょう。 文面から察するにその奥さんの発言は井戸端会議的なものだと思われます。 それ以外にその人となにか悶着はありましたか? ないのであれば、気にする必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。 今のところそれ以外問題ありません。 考えすぎならいいのですが・・・。 深く気にしないようにします。 ありがとうございました。

• myao2627
回答No.1

困った人ですよねぇ。。。たまにそういう女性いますよね。 結論から申しますと、その奥さんかなり気にしていると思います。 私がそのような立場になっても、あなたが書いてあるように家で冷やかす程度だと思うので、そこまで人前でされるとうっとうしくなりますよね。 ヤキモチを妬いているんでしょうね。 私なら、どうするかな・・・。 次に会った時も同じなら「そんな事言うのやめて下さい。」と、イライラしながら言っちゃうかな。

質問者

お礼

やきもちですか・・・。 確かに私も夫があからさまに嬉しそうにしてたりしたらやきもちやくかもしれません。 でも本当にやきもちやくような接点もないほどの関係なのにみんなの前で言われたというのがちょっと気になりました。 その関係の飲み会は次回から夫と参加しようかと思います。 また同じようなこと言われたら嫌だし・・・。 ご回答いただきありがとうございました。