• ベストアンサー

30代女性に質問、なぜ浮気をするのか?

当方、仕事に恋愛に真面目な40代後半の男です。彼女は30代半ばです。 2年前知り合って今年5月から一緒に住み始めていた彼女が2年前に付き合っていた彼と「よりを戻したい」と言ってきました。 彼女を中心にいろいろ相談に乗ってきましたが、9月はじめに元彼から電話があって、会ったようです。 その夜、「やっぱり彼のことが好きなの」と涙ながらに言ってきました。 しばらく冷却期間をおく意味で、私はそのマンションを出て、マンスリーのマンションを借りて住んでいました。 1週間後くらいにマンションにいってみると、彼女は仕事でいませんでしたが、明らかに元彼が泊まった形跡が二人のふとんに残っていました。 こういう場合はすぐにわかれたほうが良いのですか? それとも半年くらい期間をおいて様子をみた方が良いのですか? 本気で好きというより、SEXの相性がとても良く、真剣に結婚は考えていないと言うメールはもらっています。 30代半ばくらいの女性のご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaco
回答No.4

男です。 質問者様の条件にはそぐわないのに回答する、お節介ですので、趣旨と違えば無視してくださって結構です。 正直質問者様の文章を読む限り、「浮気」をしたわけでなく、質問者様と別れて元彼と付き合いたいのではないでしょうか?現在の状況で言えば、質問者様と完全に別れていない状況で、元彼と関係を持っているようですから「浮気」というとらえ方も出来ますが、彼女としては質問者様とは関係を切りたいのでしょう。 そのマンションで関係を持つのは倫理的にも、精神的にもルール違反だと思いますし、同情いたしますが、質問者様が「浮気」と捕らえている限り本質的な話とそれてしまっていく気がします。 勿論、ここに書かれた以外の事情もおありでしょうから、この回答が適切かは分かりませんが、質問文を読む限りは質問者様と彼女の関係はもう終わっているのではないかと思います。質問者様は社会的な立場もおありで好意を持ってくれている女性もいらっしゃるようですからこのままダラダラと関係を続けるよりは違う形の幸せを探された方がよろしいかと思います。

samsara196
質問者

お礼

galacoさんありがとうございます。 気を遣っていただいてすみません。 貴殿のおっしゃるとおりだと思います。 次から次へいける性格ではないので彼女の「本気」を受け止めて 別れる事にします。 いつまでもダラダラ行くのも性に合わないので。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.3

30代中盤です。 私ならですが、性格が40代の経験豊かな貴殿で、体が自分と同年代か20代の子が現れたら、その人に人生賭けると思います。 だって、40代後半の貴殿は、家系によっては結婚後数年で病死という現実が待ってるので、自分はその辛さに耐える自身がないのです。 性格は良い・金は持ってる・セックスは上手い男性がいつ死ぬか分かんない生活は、私にはちょっと自信ないのです。 実際、職場の先輩に、12歳近く上の旦那を持つ女性はいますけど、離婚したり、後悔しておられます。 私の父は肉体労働者だったせいか、体がいつまでも若いです。40代で時が止まってる感じ。貴殿がそういう体質ならば、安心してついて行きますけど。ホワイトカラーの方は、老けるのが速いので、50代に入ったら、セックスに応じる自信がないです。 だから、貴殿と似た性格の「これからの人」に出会えたら、がんばってそっちに行きます。でも、既に同棲してる貴殿に対して、 「別れて下さい。」と言う時は、刺されて殺されても良い覚悟でいますけど。 で、こんな私にも、 「この人となら、田舎で農業の嫁をしてもいいなあ。。この人がセックス下手でも全然平気。。」 と思う、1代~20代まで、ずっと好きだった男性がいます。 この彼と成就出来なかった余生はもう、若いのでもじーさんでも、とにかくこの彼と、性格が似てる良い男でおまけにセックスも上手いなら、どーでもいいや、って感じです。 貴殿の年代ですと、写真がモノクロなので、どうしても埋まらない世代の差が辛いのです。年上な分、私よりも素敵な恋愛経験をお持ちな訳ですし・・・過去への嫉妬で元々、一緒にいるのが辛いのです。 浮気を許してくれるなら、ずっと貴殿のそばにいると思います。 多分、貴殿が死んだら、田舎に帰って余生を静かに送ります。 重たい回答で済みません。でも、親が戦中生まれなので、私の考えも古いのです。誰だって、青春全盛期を一緒に過ごした男性と一緒にいたいんじゃないかなあ・・・純粋に苦労を苦労と感じない相手な訳ですから。 個人的には、一番肌の質感が綺麗な方を選ぶと思います。 貴殿に対しては、 「どーしてあんたが20代か30代の時に、私と出会ってくれなかったのさ!!」 という怒りが永遠にあります。この怒りを抑えるのは、私にはとても辛いので、たまに走って逃げたくなるような・・・気がします。 貴殿がその怒りに対して、理解というか包容力があるならば、貴殿が選ばれるじゃないかと思います。

samsara196
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ホワイトカラーが老けるのが早いという風に受け取れましたが、 それは千差万別ですからね... 身体も見た目も30代後半に見られるのですが、ここで言うと単なる自慢でしかなくなりますので、辞めておきます。 sinjouさんのような考えもあるということは参考にさせていただきます。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

男ですみませんが。。。 誰にでも“忘れられない人”っていると思います。 もし、その人から連絡があれば、やはり嬉しいですし、付き合いたいですよね。 質問者様に対しては“好き”ではあったのですが、“愛してる”人は下彼だった のかもしれないですね。 “SEXの相性がとても良く~”っていう点からも、体はGOODかもしれないですが、 心の方は元彼だったのかもしれないですね。。。 自分が質問者様の立場であれば、別れて他の相手を探します。 “やっぱり彼のことが好きなの”→本当に元彼の方が好きなんでしょう。

samsara196
質問者

お礼

私の文章がおかしかったですかね?少し勘違いされているようですが... 本当に元彼が好きなら、別れて暫く一人でいます。 他の相手を見つけるといっても、簡単には見つからないですからね。 冷静になった頃良い出会いがあれば考えてみます。 どっちみち回答ありがとうございます。

noname#81161
noname#81161
回答No.1

はい、30代半ばです。 文章を読み進めていくうちに 「もしかして…S…E…X問題…ああ、そうだ!」と 思いました。なぜかその元彼は彼女より年下なのでは?と勘ぐって しまいました。違っていたらすみません。 「やっぱり彼のことが好きなの」と涙ながらに言ってきました。 本気で好きというより、SEXの相性がとても良く、真剣に結婚は考えていない …どっちなんでしょうかね…? 「やっぱりSEXが好きなの」って事ですかね? SEXは彼、結婚はあなたって事なのでしょうか。 なんか都合の良い気がしますが それでも、その彼女が忘れられないのですよね? 失礼ですが、質問者様との行為は ご無沙汰になっていたとかありませんか? 30代女性に質問、なぜ浮気をするのか? この質問に答えるなら 結婚という楯を失いたくなくてあなたを残しておきたいから 別れではなく浮気を選ぶ あなたは40代後半で、おそらくもう出会いなんてないでしょ? 私と別れるなんて出来ないし、私も別れる気はない。 これは私があなたの彼女であった場合を想像して 書きました。私は浮気なんて出来ませんよ。 そんなにモテないし、器用じゃないし、 彼氏の父母も好きですし。

samsara196
質問者

お礼

daewoo2さん、ありがとうございます。 元彼は彼女より4歳年上です。 ボランティアの仕事をしており、収入はほとんどありません。 私との事ですが週に4~5回はありました。 私は40代後半で会社経営者ですが、そっちの方は全然問題ないです。 しかも私に好意を寄せてくる女性もいますが、「本気で好きな女性がいるからごめんなさい」ときっちとお断りしています。 ただ彼女は元デリヘルでバイトしていたことがあり、そこで知り合ったのが元彼なんです。 肉体関係からはじまっていますので、こういう場合は彼との相性がかなり良いのでしょうね。 今は、私がマンションを出たことで元彼とは会っていないようです(彼女の職場の知人いわく)。 待つのが良いか、分かれるほうが良いか決断しかねています。