• ベストアンサー

30代女性に質問、なぜ浮気をするのか?

当方、仕事に恋愛に真面目な40代後半の男です。彼女は30代半ばです。 2年前知り合って今年5月から一緒に住み始めていた彼女が2年前に付き合っていた彼と「よりを戻したい」と言ってきました。 彼女を中心にいろいろ相談に乗ってきましたが、9月はじめに元彼から電話があって、会ったようです。 その夜、「やっぱり彼のことが好きなの」と涙ながらに言ってきました。 しばらく冷却期間をおく意味で、私はそのマンションを出て、マンスリーのマンションを借りて住んでいました。 1週間後くらいにマンションにいってみると、彼女は仕事でいませんでしたが、明らかに元彼が泊まった形跡が二人のふとんに残っていました。 こういう場合はすぐにわかれたほうが良いのですか? それとも半年くらい期間をおいて様子をみた方が良いのですか? 本気で好きというより、SEXの相性がとても良く、真剣に結婚は考えていないと言うメールはもらっています。 30代半ばくらいの女性のご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.4

男です。 質問者様の条件にはそぐわないのに回答する、お節介ですので、趣旨と違えば無視してくださって結構です。 正直質問者様の文章を読む限り、「浮気」をしたわけでなく、質問者様と別れて元彼と付き合いたいのではないでしょうか?現在の状況で言えば、質問者様と完全に別れていない状況で、元彼と関係を持っているようですから「浮気」というとらえ方も出来ますが、彼女としては質問者様とは関係を切りたいのでしょう。 そのマンションで関係を持つのは倫理的にも、精神的にもルール違反だと思いますし、同情いたしますが、質問者様が「浮気」と捕らえている限り本質的な話とそれてしまっていく気がします。 勿論、ここに書かれた以外の事情もおありでしょうから、この回答が適切かは分かりませんが、質問文を読む限りは質問者様と彼女の関係はもう終わっているのではないかと思います。質問者様は社会的な立場もおありで好意を持ってくれている女性もいらっしゃるようですからこのままダラダラと関係を続けるよりは違う形の幸せを探された方がよろしいかと思います。

samsara196
質問者

お礼

galacoさんありがとうございます。 気を遣っていただいてすみません。 貴殿のおっしゃるとおりだと思います。 次から次へいける性格ではないので彼女の「本気」を受け止めて 別れる事にします。 いつまでもダラダラ行くのも性に合わないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

30代中盤です。 私ならですが、性格が40代の経験豊かな貴殿で、体が自分と同年代か20代の子が現れたら、その人に人生賭けると思います。 だって、40代後半の貴殿は、家系によっては結婚後数年で病死という現実が待ってるので、自分はその辛さに耐える自身がないのです。 性格は良い・金は持ってる・セックスは上手い男性がいつ死ぬか分かんない生活は、私にはちょっと自信ないのです。 実際、職場の先輩に、12歳近く上の旦那を持つ女性はいますけど、離婚したり、後悔しておられます。 私の父は肉体労働者だったせいか、体がいつまでも若いです。40代で時が止まってる感じ。貴殿がそういう体質ならば、安心してついて行きますけど。ホワイトカラーの方は、老けるのが速いので、50代に入ったら、セックスに応じる自信がないです。 だから、貴殿と似た性格の「これからの人」に出会えたら、がんばってそっちに行きます。でも、既に同棲してる貴殿に対して、 「別れて下さい。」と言う時は、刺されて殺されても良い覚悟でいますけど。 で、こんな私にも、 「この人となら、田舎で農業の嫁をしてもいいなあ。。この人がセックス下手でも全然平気。。」 と思う、1代~20代まで、ずっと好きだった男性がいます。 この彼と成就出来なかった余生はもう、若いのでもじーさんでも、とにかくこの彼と、性格が似てる良い男でおまけにセックスも上手いなら、どーでもいいや、って感じです。 貴殿の年代ですと、写真がモノクロなので、どうしても埋まらない世代の差が辛いのです。年上な分、私よりも素敵な恋愛経験をお持ちな訳ですし・・・過去への嫉妬で元々、一緒にいるのが辛いのです。 浮気を許してくれるなら、ずっと貴殿のそばにいると思います。 多分、貴殿が死んだら、田舎に帰って余生を静かに送ります。 重たい回答で済みません。でも、親が戦中生まれなので、私の考えも古いのです。誰だって、青春全盛期を一緒に過ごした男性と一緒にいたいんじゃないかなあ・・・純粋に苦労を苦労と感じない相手な訳ですから。 個人的には、一番肌の質感が綺麗な方を選ぶと思います。 貴殿に対しては、 「どーしてあんたが20代か30代の時に、私と出会ってくれなかったのさ!!」 という怒りが永遠にあります。この怒りを抑えるのは、私にはとても辛いので、たまに走って逃げたくなるような・・・気がします。 貴殿がその怒りに対して、理解というか包容力があるならば、貴殿が選ばれるじゃないかと思います。

samsara196
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ホワイトカラーが老けるのが早いという風に受け取れましたが、 それは千差万別ですからね... 身体も見た目も30代後半に見られるのですが、ここで言うと単なる自慢でしかなくなりますので、辞めておきます。 sinjouさんのような考えもあるということは参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.2

男ですみませんが。。。 誰にでも“忘れられない人”っていると思います。 もし、その人から連絡があれば、やはり嬉しいですし、付き合いたいですよね。 質問者様に対しては“好き”ではあったのですが、“愛してる”人は下彼だった のかもしれないですね。 “SEXの相性がとても良く~”っていう点からも、体はGOODかもしれないですが、 心の方は元彼だったのかもしれないですね。。。 自分が質問者様の立場であれば、別れて他の相手を探します。 “やっぱり彼のことが好きなの”→本当に元彼の方が好きなんでしょう。

samsara196
質問者

お礼

私の文章がおかしかったですかね?少し勘違いされているようですが... 本当に元彼が好きなら、別れて暫く一人でいます。 他の相手を見つけるといっても、簡単には見つからないですからね。 冷静になった頃良い出会いがあれば考えてみます。 どっちみち回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81161
noname#81161
回答No.1

はい、30代半ばです。 文章を読み進めていくうちに 「もしかして…S…E…X問題…ああ、そうだ!」と 思いました。なぜかその元彼は彼女より年下なのでは?と勘ぐって しまいました。違っていたらすみません。 「やっぱり彼のことが好きなの」と涙ながらに言ってきました。 本気で好きというより、SEXの相性がとても良く、真剣に結婚は考えていない …どっちなんでしょうかね…? 「やっぱりSEXが好きなの」って事ですかね? SEXは彼、結婚はあなたって事なのでしょうか。 なんか都合の良い気がしますが それでも、その彼女が忘れられないのですよね? 失礼ですが、質問者様との行為は ご無沙汰になっていたとかありませんか? 30代女性に質問、なぜ浮気をするのか? この質問に答えるなら 結婚という楯を失いたくなくてあなたを残しておきたいから 別れではなく浮気を選ぶ あなたは40代後半で、おそらくもう出会いなんてないでしょ? 私と別れるなんて出来ないし、私も別れる気はない。 これは私があなたの彼女であった場合を想像して 書きました。私は浮気なんて出来ませんよ。 そんなにモテないし、器用じゃないし、 彼氏の父母も好きですし。

samsara196
質問者

お礼

daewoo2さん、ありがとうございます。 元彼は彼女より4歳年上です。 ボランティアの仕事をしており、収入はほとんどありません。 私との事ですが週に4~5回はありました。 私は40代後半で会社経営者ですが、そっちの方は全然問題ないです。 しかも私に好意を寄せてくる女性もいますが、「本気で好きな女性がいるからごめんなさい」ときっちとお断りしています。 ただ彼女は元デリヘルでバイトしていたことがあり、そこで知り合ったのが元彼なんです。 肉体関係からはじまっていますので、こういう場合は彼との相性がかなり良いのでしょうね。 今は、私がマンションを出たことで元彼とは会っていないようです(彼女の職場の知人いわく)。 待つのが良いか、分かれるほうが良いか決断しかねています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代以上の女性に質問です

    私は40代男性、付き合っている女性は30代バツイチでいわゆる不倫の関係です。 知り合って8年間、その内2回別れました(別れた期間は半年と1年半)。 彼女が最近、元カレが経営する会社へ転職しました。 その元カレは、私と最初に別れた時、付き合った男性だそうです。 彼女にはその転職した業界において、何のキャリアも無いのですが、好条件での転職ということで、何となく?が残ります。 男性の私から見れば、それなりの関係であるとか、下心があるというように感じてしまいます。 女性にとっては、元カレの経営する会社で働くことは、何とも感じないものなんでしょうか。 その辺の心理を知りたいです。 ちなみに、その元カレは妻子持ち、彼女の友人との付き合いもあるそうです。

  • 30代女性に質問

    30代女性の方に質問です。 私は30代前半男(彼女持ち)ですが、元職場つながりで3年ぐらい前から仲良くしている30代半ばの女性(彼氏持ち)とよく2人で飲み・食事・映画等に月1・2回行きます。 この前も食事→カフェ→居酒屋コースでPM7:00~AM3:00位まで話をしていたのですが、基本的に気の合う友人なのですが、話の内容でどういう心境なのか知りたいと思ったので投稿しました。 話の内容としては、結婚前提におつきあいしていたが現状うまくいっておらず、男としてどういう心境なのか確認されるような内容で、結論的に相性が良くない男性のようですが、面倒なので継続しておつきあいしているような感じみたいです。 冗談でお互いに相手が居ない状態ならおつきあいしてみてたねーなんて話しをしてみたりしますが、友人のおつきあいです。 疑問点はここからなのですが、会話の内容で(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。考え過ぎかもしれませんが、(1)・(2)を考えると男の場合は深夜になるとよからぬ想像にかき立てられます。お互いに相手がいることはとりあえず別問題としてください。 そこで、以上の内容で女性は何かを誘っている状態なのか、全く何も考えていないのか等ご意見を頂けないでしょうか。

  • 10代から21才ぐらいの女性に質問があります。

    はじめまして、30代半ばにさしかかる男性です。 女の人に質問があります。 良く、さえない人をひまだから からかうとかってありますか。 また、10代からよく テレドラみたいな 大人っぽいというか、礼儀正しい女の子っているのかな? わかりやすくいえば キャバ嬢や ドラマモテキのふじ君の高校生のときの 彼女みたいな 女性はからかうのが好きなのでしょうか。 ちなみに、専門学校時代の14年前のお話です。 なんだか、漫画をみていて こわいなーっておもいました。 はずかしいのか いじめられるのか わかりませんが

  • 東京近辺のマンスリーマンションで安い所って?

    仕事の関係で、東京に引越し、1年足らず(まだ期間は 確定していないのですが)ぐらい東京にいたあと、 また別のところへ引っ越す予定です。 マンスリーマンションなどを借りて住もうと思っているのですが、東京近辺のマンスリーマンションなどを 展開している会社のマンスリーマンションで、 ここは激安!とか安いところってありますか? もしあったら紹介してくださったらうれしいです。

  • 20代でこういう女性って

    20代半ばで就職して数年。 この女性が 「大学のときからの男友達や就職してから知り合った男友達に対して、私は異性を意識することはないし、男友達もみんなそうだよ。たとえば、兄妹みたいな感じだよ」 と真剣に心から言っているとすれば、 この女性は "男友達や男の知人から〔男の本音〕というものを聴いたことがない、もしくは聴いたことはあるけど真に受けてない”女性だと思いますか?

  • はじめまして。20代女性です。

    はじめまして。20代女性です。 突然、家庭裁判所から『調停期日通知書』が届きました。内容は慰謝料申立事件と書いてあります。 去年の8月に元カレに好きだと言われ付き合う事になりました。当時、元カレは『離婚して、子供2人は元妻が育てている。』と聞いていました。元カレは実家で暮らしていましたが、去年の11月に1人暮らしを始め遊びに行くようになりました。今年の1月になり、突然彼がアパートを解約しました。その時『夫婦関係はもうないが本当は別居していて、まだ離婚してない。子供に会いたいからお前と別れたい。家族と暮らす』と言われ、信じられず悲しく、受け入れるしかありませんでした。しかし、それから1週間後に『離婚するから付き合ってほしい』と言われました。私は『不倫はできません。待ってます』と伝えました。それから、元彼は奥様に内緒で私と会うようになりました。別れてからは体の関係はありません。 元彼から『あと3年は離婚できない』と言われ、私は『そんなに待てない、もう連絡しないで下さい』と伝えました。 それから元カレがおかしくなりました。『お前がいないと生きていけない』と毎日、電話、メールを何回もする様になり、家に来たり、職場にきたりするので、はっきり好きではないと伝えたら、『俺と付き合ってくれたら嫁に慰謝料請求させない。付き合わないなら慰謝料請求させる。結婚してたの知ってたと言うからな!』と脅されました。 私は付き合わないと伝えたら、怒って『のほほんと生活できない様にしてやる』と言われました。怖かったです。それから、元カレから連絡はありません。 そして、今に至るところです。 元カレは私を苦しめたい様です。 私は元カレに騙されていたのに、好きだから信じて待っていました。今は怒りでいっぱいです。 元カレの奥様に慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 突然、裁判所から届いて動揺しています。 内容がくじゃくじゃですいません。 まず何をしたらいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 20代後半~30代前半の既婚男性の方に質問です!

    昔の彼に連絡を取りたいと思っています。 ヨリを戻したいというワケではなく、普通に友達として思い出した時に連絡を取り合えるような仲になりたいのです。 ただ、少々事情が複雑で…。 簡潔に説明させて頂きますが、その彼とは10代半ばから20代半ばまでの約10年間関係がありました。 とは言っても付き合っていたのは10代の頃。 別れた後私は、仕事の為というか夢の為というかで地元を離れました。 暫くして彼が「やっぱりお前じゃないとダメだ。」と言い、私もやっぱり忘れられない人だったのでとても嬉しかったのですが、仕事の都合上地元に帰るわけにもいかず、遠恋する自信もなく、ハッキリ答えが出せぬまま…。 それでも彼は、「いつかお前の仕事が落ち着くまで待ってる。」と言ってくれて、私が地元に帰る時は必ず会う様な状態が数年続いていました。 が、3年程前。 彼と突然連絡が取れなくなり、数ヶ月した頃、友人から彼の結婚を聞かされました。 とても悲しかったですが、先の見えない私なんかを待っていても仕方ないのだし…と思って、自分の心にはケリをつけました。 と、そんな過去がある私と彼ですが…。 恋愛感情云々ではなく、一人の人間として今でも彼の事は大好きで。 彼以外の元彼とは、別れた後も普通に友達として付き合っています。中には結婚している人もいます。 そんな風に、彼とも気軽に(とまではいかなくても)連絡できる仲に戻りたいと思うのですが…。 結婚しているのに、昔の彼女(特にそんな過去がある場合)から連絡がきたら迷惑ですか? ちなみに、3年前に連絡が途絶えて以来、彼とは全く連絡を取っていません。

  • 恋愛対象?30代半ばの男性に質問します

    タイトル通り、30代半ばの男性にお聞きします。(そうでない方のご意見も歓迎です) ずばり、20代半ばの女性は恋愛対象に入りますか? 好きな人が30代半ばの方で、本当にすっごくすっごく好きです。 職場の上司と部下といった関係で、私は仕事ができる方ではないですが、目の前の仕事には真剣に向き合っているつもりです。 しかし、彼は優しい大人な男性……自分はまだまだ子供ですし、ノリだって彼からしたら若くて付いていけない風に映っているかもしれません。 それに、私は薬がないと訳もなく悲しくなり時々沢山涙が出る精神病を隠して職場に行ってます それが彼に知れたらとか、知ったらどう思うんだろうとか、恐くて、仕事の時に笑顔で話したり(仕事頼まれた時など)、たまにちらっと見つめたり、そういったことしか出来ません…。だけど気持ちには気付かれてると思います。 こないだも、私が彼を好きだと友達に話したら、遠かったけど友達がすごく身を乗り出してガン見しちゃって、やめてと言ったのに『暗いし遠いし大丈夫』と、やめてくれませんでした。 話した自分が悪いのですが、本当に嫌でした。 デリケートな部分だからそっとしておいて欲しかったですが、時すでに遅し、でした。 ますますガキっぽい、好かれて迷惑…そんな風に思われてるんじゃないかと凄く不安で、明日から仕事恐いです。 何でって相手の態度によってはお腹が痛くなり薬飲んでても涙流れてトイレに駆け込むなんてことになりかねないからです。 話が飛躍してすみません 不安です

  • マンスリーマンションってどういうもの?

    あまり聞きなれないマンスリーマンションというものについて、どなたか詳しい方がいましたら、教えて欲しいなと思い質問してみます。 自分なりに調べてみた結果、マンスリーマンションというのは月単位の短期賃貸物件のようなもので、家具などの備品が予め用意されている部屋を貸し出しているものだと解釈しました。 短期間ならば、マンスリーマンションがお得という説明を多く見かけますが、家賃が一般賃貸よりも高めなので、初期費用ではお得かもしれませんが、翌月以降を考えるとあまりお得という気がしないです。一般的な条件の部屋がほぼ同条件で、家具もほぼ同じものを使うと考えた場合、マンスリーマンションがお得だと思える期間はどのくらいになるのでしょうか? よく見る説明では、3ヶ月であればお得で、1年以上なら賃貸物件のほうがお得というのを見かけます。ということは、4ヶ月から1年未満の場合は、状況によって異なるかもしれませんが、大差がない期間ということなのでしょうか?

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。