• 締切済み

20代後半~30代前半の既婚男性の方に質問です!

昔の彼に連絡を取りたいと思っています。 ヨリを戻したいというワケではなく、普通に友達として思い出した時に連絡を取り合えるような仲になりたいのです。 ただ、少々事情が複雑で…。 簡潔に説明させて頂きますが、その彼とは10代半ばから20代半ばまでの約10年間関係がありました。 とは言っても付き合っていたのは10代の頃。 別れた後私は、仕事の為というか夢の為というかで地元を離れました。 暫くして彼が「やっぱりお前じゃないとダメだ。」と言い、私もやっぱり忘れられない人だったのでとても嬉しかったのですが、仕事の都合上地元に帰るわけにもいかず、遠恋する自信もなく、ハッキリ答えが出せぬまま…。 それでも彼は、「いつかお前の仕事が落ち着くまで待ってる。」と言ってくれて、私が地元に帰る時は必ず会う様な状態が数年続いていました。 が、3年程前。 彼と突然連絡が取れなくなり、数ヶ月した頃、友人から彼の結婚を聞かされました。 とても悲しかったですが、先の見えない私なんかを待っていても仕方ないのだし…と思って、自分の心にはケリをつけました。 と、そんな過去がある私と彼ですが…。 恋愛感情云々ではなく、一人の人間として今でも彼の事は大好きで。 彼以外の元彼とは、別れた後も普通に友達として付き合っています。中には結婚している人もいます。 そんな風に、彼とも気軽に(とまではいかなくても)連絡できる仲に戻りたいと思うのですが…。 結婚しているのに、昔の彼女(特にそんな過去がある場合)から連絡がきたら迷惑ですか? ちなみに、3年前に連絡が途絶えて以来、彼とは全く連絡を取っていません。

みんなの回答

  • freebar
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

さらに、再回答させていただきます。 実際、私の場合は、最初あなたの様に考えて元カノ(既婚)に連絡を取りました。  当然、友だちとして付き合うつもりでしたが、何回も会ううちに次第に昔の仲良かった頃の思い出がお互いに浮かんできて、とうとうどちらかとも言うでもなく、ダブル不倫の関係になってしましました。  2年ほどその関係が続き、結局、私の方の配偶者にバレてその関係は終わったのですがそのことの経験を踏まえて言います。「昔恋愛したことのある人とは絶対会わないほうがいいと思います。」  互いに友だちの関係を保てる確信があるなら、連絡するのも個人の自由ですし何も言いません。ただ、相手が既婚だとやっぱり止めてください。何も無くてもあらぬ誤解を生む元になりかねないし。頑張ってくださいね。  ご静聴ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freebar
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

私も、皆さんと同じ意見です。 やっぱり、連絡取ってしまったら、友だちのままじゃいられなくなるのは目に見えてる気がします。 不倫でもするつもりじゃなければ、連絡取ることはやめましょう。

urara2097
質問者

お礼

>やっぱり、連絡取ってしまったら、友だちのままじゃいられなくなるのは目に見えてる気がします。 #3の方の返信にも書かせて頂いたのですが、やはり友達にはなれないのでしょうか。 >不倫でもするつもりじゃなければ、連絡取ることはやめましょう。 人の幸せな家庭を壊すつもりは全くないです。 となると連絡は取らない方が賢明なのですかねぇ…。 お答え頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

30代前半です。 お気持ちは分かりますが、男としてあなたのような人は自分にとって都合のいい女に見てしまうことがあります。(あくまで本能的に) いい思い出にしましょう。 あなたがいい人に出会えることを期待します。

urara2097
質問者

お礼

>男としてあなたのような人は自分にとって都合のいい女に見てしまうことがあります。(あくまで本能的に) ヨリを戻したわけではないのですが、それでも都合がいいと取られてしまうものなのでしょうか? やはりもう友達にはなれないのですかねぇ…。 お答え頂き有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

もし彼もあなたと同じように思っているとしたら、 この3年の間に彼から連絡があったのではないですか? 音沙汰もないまま結婚したと言うことは、 あなたと連絡を取りたくないと言うことだと思います。 現在連絡を取っている元彼たちとは、 別れてからずっと連絡を取っているか、たまたま何かの拍子に 連絡を再開したのではないでしょうか? ズバリあなた自身、現在の状況に満足していないのでは? 今彼氏がいるのかどうかわかりませんが、 恋愛が上手く行っていない・仕事が上手く行っていない・ 体調が良くないなどで弱っていて、 異性に優しくして欲しい、という心境なのではないでしょうか。 #1さんのおっしゃるように、彼や彼の奥さんの気持ちをよく考え、 「彼らの気持ちなんかどうでも良い」 「彼にどんな酷いことを言われても構わない」のなら 連絡を取ると良いかと思います。 その結果誰かが傷ついたとき、後悔しても遅いのですが・・・。 このまま連絡を取らなければいい思い出だけが残り、 連絡を取れば誰かに嫌な思い出を残すことになるかも しれませんよ。

urara2097
質問者

お礼

>もし彼もあなたと同じように思っているとしたら、 この3年の間に彼から連絡があったのではないですか? そうですね。 彼が「結婚」という決断をした時点で、私への想いが終わったのはよくわかっております。 >現在連絡を取っている元彼たちとは、 別れてからずっと連絡を取っているか、たまたま何かの拍子に連絡を再開したのではないでしょうか? 別れても友達というパターンばかりです。 >#1さんのおっしゃるように、彼や彼の奥さんの気持ちをよく考え、 「彼らの気持ちなんかどうでも良い」 「彼にどんな酷いことを言われても構わない」のなら 連絡を取ると良いかと思います。 その結果誰かが傷ついたとき、後悔しても遅いのですが・・・。 そうですねぇ。 無意味に人を傷つけるのはよくないの重々承知しております。 お答え頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzzra
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.1

該当する年代の男です。 迷惑というか、彼のためにもあなたのためにも、もう過去のことに引きずられず、新しい恋に目を向けたほうがいいような気がするのですが。 世の中、いい人はたくさんいますよ、ほんとに。 その彼と結婚した奥さんが自分だったらどんな気持ちか、考えて見ましょう。

urara2097
質問者

お礼

>その彼と結婚した奥さんが自分だったらどんな気持ちか、考えて見ましょう そうですよね。 私はまだ結婚していないので、よくはわかりませんが、イヤだと思うはずです。 >もう過去のことに引きずられず、新しい恋に目を向けたほうがいいような気がするのですが。 世の中、いい人はたくさんいますよ、ほんとに。 そうですね。 現在彼はいます。 ただ…その彼の事を自分の中でキチンと「過去」に出来ない限り、前に踏み出せない気がしたのです。 お答え頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚の男性の方に質問です。

    結婚して、子供がいる元彼から「会いたい」と連絡がありました。 学生の頃、4年半ほど付き合った元彼がいます。彼との恋愛はお互いに初恋で、心から好きになれた相手でした。彼との子供が出来ましたが、今は産めないと中絶をしましたがその後も、1年くらいは幸せに過ごせていたと思います。 しかし、いつからか私の中で色々と我慢ができなってしまい、若さもあったと思いますが、一方的に別れを切り出し、別れることになりました。 別れた後も、元彼からは何度もやり直したいというアプローチがあり、 一度はやり直してみたものの、やはり私の方がしっくりこなくて、別れることになりました。 その後は、数か月に1回、元彼から連絡が来ては、ご飯を食べるという関係になり、 友達にはなれないけれど、良い関係を築けていたように思います。 1年ほどそんな関係が続いた頃、突然元彼が結婚をし、子供も生まれたことを知りました。 facebookで一方的に知らされたので、私は混乱し、なぜか裏切られたような気持ちで、 訳が分からない彼の行動に、もう連絡を取ることをやめることにしました。 その後、1年が過ぎ、つい先日のことです。 突然元彼からメールが来たんです。 夜中2時過ぎに「起きてないよね。」と。 寝ていた私は翌朝そのメールを見てびっくりして返信し、しばらくやり取りをしました。 結婚のことを言ってくれないなんて、水臭いと話したところ、 「別に言わなかったわけじゃない。 上手くコミュニケーションが取れなかったんだ。」 と言ってきました。 そしてまたしばらくやりとりをしていると、「会いたい」と突然言ってきたんです。 私は一瞬訳が分からなくまりました。 結婚して、奥さん、子供がいるのに、過去に色んなことがあった元カノに どんな心境、何の目的で、そんなことを言っているのでしょうか。。 どう解釈しても理解が出来ません。 会いたい。の意味はなんだと思いますか? ただ昔の友達に会いたいという懐かしさからなのか、 興味本位なのか、奥さんとうまくいっていなくてたまたま元カノに会いたくなったのか、 自分の幸せ振りを自慢されるのか(これは極端な妄想です 笑)、 子供を授かって、昔のことを思い出し感傷に浸りたいのか。。。。。 少しでも元彼の心情が理解できそうな方、いらっしゃますか? ぜひ参考意見を聞かせてください。

  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

    大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

  • 30代前半女同士の友達の付き合い方

    30代前半女同士の友達の付き合い方 10代のころよく遊んでいた友人で、 20代の数年は結婚などで会っていない時期もありますが、ここ数年は月一ランチに行く仲です。 その友人とは普段ラインをすることはないのですが、私はその友人以外の友達とは、普段からたわいも無い会話や愚痴、できごとのラインのコミュニケーションがあるのですが、 その友人はランチに行くお誘いや場所決めの為のラインはするのですが、それ以外全くに近いくらいラインをしません。 ランチの計画の時はすごく積極的にラインをくれます。 ラインの使い方は人それぞれなので、そういう子なのかなと思っていたのですが、ここ数年は月一ランチが続いている仲なのに、少し距離を感じるというか、もう少し距離が縮まってもいいなと感じています。 正直ランチは楽しみですが、会話がないと言うかいまいち盛り上がりません。 私からたわいもない会話のラインを送った事がありましたが、体のいい返事というか一線あるような気がします。 相性が合わないと言われればそれまでですが、 30代で友達が減ってくる中、大切にしたいと思っています。 30代の友達関係って、若い頃に比べれば減るのは当然ですが、みなさん普段は連絡は取り合わないですか?

  • 20代後半の男性は

    メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 もうすぐ21になる女です。 昔からしわと髭に魅力を感じており、小さい頃から自分よりも何十歳も上の男性ばかり好きになってきました。 その方たちは結婚されているので無理でしたが、20歳をすぎましたので、あと何年かすれば婚活をする予定です。 ですが、私の外見が幼いので、相手にされるか心配です。最近の中学生の方が大人っぽいです。 結婚までバージンはとっておく!って考えていたんですが、友達に「付き合っても我慢させるの? それってひどくない? それに古いよ」と最近言われました。確かに相手に無理させてしまいますよね。 あと、男性とキスしたこともないです。異性との接触は、中学の時プリクラを肩を組んで写したくらいです。 初めての女は面倒、と小耳にはさんだので、すごく不安です。 大人な友達と話していると、自分を相手にしてもらえるか不安になってきました。 そこで参考に、30代後半の方に質問に答えていただきたいんです。 1、140ちょっとの身長しかなく、顔は中学生に間違われるくらい幼いです。そんな相手からアプローチされて、相手にできますか? 2、結婚までしたくない、というのはやっぱり古いと思いますか? 初めての女は面倒ですか? 3、同年代を好きになることができません。最高で50過ぎの方に片思いしたことがあります・・・。これって顔をみているってことですよね? 顔ばかり見ているわけではありませんが、それを重視する女ってひきますか? 母が顔だけの男と結婚した末、苦労して離婚しましたので、内面が最重要のはずなんですが、若い人は恋愛対象にできません。 まとまりがなく、読みにくい文章なのですが、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。

  • 既婚者の40代の男性の方 

    昔の恋人 遠距離で 数ヶ月に逢う関係です。 お互い40代の既婚者です。 婚外恋愛は 人に自慢するものでしょうか? 仲がいい友人に 私との関係を話し 理解してもらって いるそうです。先達ては 2人で会う前に 別の友達にも 会い 自己紹介され会食となりましたが。 わざわざ時間をかけて そんな友人に会わすっていう 昔の恋人自慢をするっていう心情が 理解出来ません。 私は 家族にも友人にも話していません。昔 結婚まで考えた人で お互いの両親にもあってもらっているので 深い付き合いをして いましたが そんな事をしたら 身の破滅じゃないのかと心配 しています。

  • 20代半ば、後半からの上京

    現在、地元で継続4年程、仕事をしています。当方、女性です。 10代の頃から、一人暮らしや東京への上京にあこがれがあり、それは今も変わりません。現在している販売職での転職を希望しているのですが、田舎の為求人の数が少ないというのとお店の数も少なく自分のスキルアップの為にも東京に出て色々勉強したいのも理由にあります。 上京するなら20代と決めていて、ずっと地元で実家暮らしをしてきた私には甘えがあると思うし、人生一度きりなのだから大きな挑戦をするのもいいのかなと思えました。 でも、そうは思ってもなかなか決心がつかず本当にやっていけるのか、地方から面接に通うことになるのでお金、時間の問題などひっかかっています。 あとは現在地元で仲良くしている友達と離れて、まったく友人もいない土地で一人でやっていけるかの不安もあります。 20代半ばや後半で単身上京された方はいらっしゃいますか? 上京する時の決心や上京されてからの感想、ちょっとしたことでもよいので、教えていただきたいです。

  • 30代前半の男性の方に質問です

    こんにちは、20代前半の女です。 相談はここ最近付き合いがある30代前半の男性との関係についてなのですが・・・。 その人とは1年半程前に知り合い、結構なアプローチをされたのですが、 その時は私に彼氏がいたので、その事を伝えて1年程連絡は途絶えていました。 それが今年の秋からふとしたきっかけで連絡を取り合うようになり、 (その時ちょうど私は彼氏とはもう別れようかと考えていた時期だったのですが) その人と久しぶりに会って飲んだんです。 そしてその時お酒の力もあり、流れで体の関係を持ってしまったんです・・・。 そしてその後元々のいざこざもあり彼氏とも別れて、 その1ヶ月半後、また久しぶりに飲みに行こうとなり、飲みに行ったのですが・・・。 またそこでも関係を持ってしまいました。 私はその人に好意が無かったわけではないですし、 前回の事もあり、そういう展開も予想していました。 勿論了承の上での行為でしたし、私自身後悔もしていません。 が、やはり形式上恋人でも無いので、セフレになってしまうと思うんですね。 そこで質問です・・・。 やはり向こうとしては遊びなのでしょうか?? 始めに関係を持った時は、私に彼氏がいて、向こうもそれを知っていました。(仲が険悪な事も) 2回目の時は、会った時に「1ヶ月前位に彼氏と別れた・・・」とゆ事を伝えました。 そこで私的には「じゃあ付き合おうよ」となる事を多少期待していたのですが、そゆ事も無く(笑 メールはほぼ毎日、1日1通か2通位の頻度でしています。 電話もたまにあります。 泊まったのは2回とも彼の自宅だったんですが、彼女も奥さんもいる気配はありません(笑 友達に言っても、「若い子とHしたいだけだよ」と言われ、 私自身も90%そうなんだと思ってはいるのですが・・・。 泊まった翌朝にイチャつかれたりですとか、 仕事の悩み相談してくれたりですとか、将来の仕事の展望の話も聞かせてもらったりしました。 手とかも繋がれたんですが・・・、 やっぱりセフレと思っていてもそゆ事ができるんでしょうか? 私をそゆ関係に繋ぎとめておく為の作戦なんでしょうか? 一応年内にもう1回会おうかとは言われているのですが・・・。 私的にはやはりそういうセフレの関係は嫌ですし、 もし向こうはが彼女は作りたくなくて、そういう関係の女性だけを望んでいるんだとしたら、 関係を切りたいと思ってるんですね。 そろそろ彼氏が欲しい季節ですし(笑 ちなみに今はそゆ悶々とした気持ちがあるのでメールは止めています。 なんだか長くなってしまいましたが、質問したい事は、 自分が同じ30代の男性として、その立場だったらどゆ関係を希望してるんだと思いますか? セフレだとしか見てないのか? セフレにもいちゃついたりですとか、そゆ恋人間でやるような事(H以外で)をしますか?? そしてそゆ相手が彼女になる可能性はあるんでしょうか(笑 わかりにくい所は多々あると思いますが、ご意見頂ければ嬉しいです。 質問したい事があればどんどんして欲しいですし。 真面目なご意見お待ちしています。 よろしくお願いします!