• ベストアンサー

どう思いますか?

30代前半の女性です。周囲の友人がほぼ既婚子持ちで焦りを感じて殻に閉じこもっていても何も始まらないので「出会いパーティー」に参加しました。同世代の女性とも友達になれたらいいなという期待もこめて。先日パーティーに参加した時に最終投票で誰も書かないで出したら誰か1人は必ず書いてくださいと言われてすごい年下だからカップリングされないだろうと書いたら10歳位年下の男性とカップリングされてしまいました。とりあえずメール交換して来週ご飯のお誘いもせっかくだしなと受けてしまいました。パーティーでは5分も話してない、それもすごい年下のその男性は単なる暇つぶしとして私に会おうとしているのかとも思えて、日時が確定して今、どうしようと思ってしまいます。 20代から見たら30代の素肌も違うだろうし、とにかく恥ずかしいんです。男性の目から見てどう思いますか?女性の方はこういう場合、とりあえず軽い気持ちでご飯に行きますか?(歳の離れたお兄さんがいるみたいでそのお兄さんと私はたぶん同世代です。)カウンターのお店がいいんですけど行くお店は普通に向き合うお店なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 閉じこもっていたあなたが、動き出す勇気を持つ事ができて 始めて行動に移したパーティーでのカップリングなら もう少し自然な流れに身を任せてみてもいいかもしれませんね。 あなたは適当に選んだつもりでも、向こうもあなたを選んだ この確率はすごいですよ。 これが縁というものです。彼があなたと一生を共にする相手か どうかはまだ分かりませんが、よき出会いというものは、 得てして自然な流れでスムーズに運ぶものです。 次に会ったからと言って、絶対に付き合わなくてはいけない ということではありませんから心配しないで、気軽に会って みてください。 そうしたパーティーなら年齢くらいは予め分かっていたはず ですから、彼もあなたが年上なことは承知の上です。 年齢のことではあまり気にしない方がいいですよ。 それと、食事した時は彼が払うというなら、遠慮なく ごちそうになってください。それが優しさです。 やっと殻から抜け出したのです。ここで立ち止まらないで 進みましょうよ。 他の出会いもあれば、並行して会っても何も問題ないですからね。 良い出会いでありますことをお祈り申し上げます(^.^)

sugermilk
質問者

お礼

優しい文章ありがとうございます。暖かい気持ちになりました。 相手は私の年齢は知っています。カップリングされたときに思わず「すごい若いですね、ごめんなさい」と意味不明に謝ってしまいました。 別に付き合う訳でもないのに(^^; 相手より10歳近く年上なので すごい緊張してしまいます。逆の立場だったらオバチャンだよねって思うからです。すごい年上でも一緒にご飯でもって誘ってくれるのって何でですかね。私が20代の男性だったら絶対同じくらいの女子を探すけど。なんちゃって、どんなひとかわからないけど来週は(ちょっとドキドキ)明るく行って来ますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

既婚女性です。 私の周りでも,結構年下ダンナ,いますよ! 2つ3つなんて普通。 大きく離れたところで,12下が2組,8下が1組かな。 そのどれもが,彼氏が惚れてアタックしたクチです。 女性の方がみんな精神的・金銭的にも自立しており, そういうしっかりしたところ,人間的な厚みに惹かれたようです。 (あ,もちろんダンナをヒモにしているようなところはありませんよ(^^;;) >オバチャンだよねって思う って,自分で言ってしまったときから,「おばちゃんになる」んじゃないかなって思います。 とりあえず会うって決めたんだから, あまり相手を年下扱いしないこと, 自分を卑下しないことが,大事なんじゃないでしょうか。 相手もかえって気を使いますよ! 私個人としては,年下のボーイフレンド(ジャストフレンドですよ(^^))大歓迎です。 違う観点でモノを見れるし,気持ちにハリが出てきます。 難しく考えないで,普通に接すればいいのでは? あと,もし相手の車に乗ることに不安を覚えるようなら >来週の食事は単なるごはん屋さんなのでお酒は飲まないです とのことですが, 「もしかしたら軽くビールでも頼むかもしれないし,5分程度ならタクシーでいきませんか?」「ちょっとお散歩がてら歩きませんか?」 というのも手かと。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです!お友達の方も年下の旦那さんいらっしゃるんですね。でお精神的に自立してるところに納得です。私も精神的に自立したい。年齢気にせず普通に同僚さんと思って話せばいいですよね!せっかくの機会だし♪あと真に受けないように注意をしていたんですが(笑)よく若くみえるって言われるんですが、服装によっては25にも見えるとそこのパーティーで言われました(ホンマかいな!笑)人見知りしますが笑顔を忘れずに楽しんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78128
noname#78128
回答No.6

>結婚をしたい30代女性がそんな無駄な時間を過ごしていいのか? 無駄な相手だとして、それが長く続くようになり、そして子どもを望んでいるならば、良い時間ではないでしょうね。 出産を考えているならば、テレビなんかで報道されている有名人の高齢出産に、決して甘んじてはいけないと思います。 結婚したいだけならば、40代でも50代でも、いつでも結婚できますが。 また今の時代、そうやって人との出会いをみつけていかないと、難しいんじゃないかと思います。 1年前に年下男性との恋だって、次に向けてのステップで、きっと質問者さまは気が付かないだけで、何かしら得たものはあったと思います。 そうやってご自分に合う人に出会うために、色んな人との出会いがあるのかもしれませんよー そうそう、最初からあれやこれやと口の上手い人や猛烈アプローチの人は、意外と冷めるのも早いので気をつけてくださいね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。私はたぶん男を見る目がありません。同じ人とずっと付き合ってきたからと言うのは言い訳になっちゃいますが。 1年前の年下男性からは(猛烈アタックの人)学ぶ事ありました。 今回の人は相手は明らかに友人探しと思いますので、いい友人になれたらいいなくらいの気持ちで行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

余り深く考えずに 人生勉強位の気持ちで行ったらどうですか 出会いパーティ に出かける元気があるのですから

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、ちょっとしたことなのに複雑に考えすぎですよね(^^; 楽しい気持ちで行って来ますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.4

NO2です。 ほぼ初対面の方の車に乗るのって緊張しますよね~。でもお食事で車ということは、お酒は入らないということでしょうか?車でないと行かれない所にレストランがあるのでしょうか? 質問者様は「安易な男女のお付き合い」はできない方だと仮定してのアドバイスですが、たとえ5分でも車に乗るのなら、服装には気を使われた方が良いと思います(車の座席に着くとき足が露出されないなど)。一応、密室ですからね^^; 服装に関しては「そこまで固く考えなくても」という意見もあると思いますので「用心するなら」ということで^^; ただ、質問者様が真剣に結婚を意識しての異性さがしをしていても、相手がそうだとは限りません。「この人違うな」と思ったら、さっと身を引けるように、今回は慎重に。 「無駄な時間を過ごしていいのか」との御懸念ですが、機会があるなら多くの男性と話してみることは悪いこととは思わないですよ。なかなか女性には理解しがたい男性心理などの勉強になりますし、男を見る目が培われるかも?異性の友達も楽しいですしね^^

sugermilk
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!来週の食事は単なるごはん屋さんなのでお酒は飲まないです。お店が向かい合わせのテーブル席なので車で横向きで話してから向き合う方がリラックスできるかなと都合のいい風に考えました(笑)でも軽い行為でしょうか?何かわからなくなりました。相手は本当に若いので私もそのつもりで会います。来週はスカートとタイツ(←色気ゼロ)で行こうかな。背中押してくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micheled
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

これは極端な例ですが、私の周りで女性が10歳上と6歳上の カップルを知っています。 この方たちの話を聞いていると、あまり縁がなかったらしく、 この年下の現在の旦那様とは、 かなり遅い出会いだった様です。 常々この方たちの話を聞いていて「はあ?」って思うところは、 相手が自分に惚れこんでくれて付き合い始めたというとこ。 でも、その前に私や他の周りの人に実は自分の片思いで、 相手の事を自分が追い回していた時期があったことなど、 ケロリと忘れてしまっているようで、それを見ていると、 ちょっと、おぞましい気がしてなりません。 私も今年で30代後半になるバツ一ですが、 やはり、以前より出会う人の確立としては、 年下の方が圧倒的に増えているように思えます。 なぜならば30代~40代半ばの男性は、 当然のことながら、結婚してしまってる人も多いですし~。 良い男なら、独り身でいるはずがありません。 あと、この範囲外で年上を探すとなると、 50代以降の爺様ですよね。 よく、そういう爺さんと一緒にいる30代後半の女性も目にしますが、 それは、ちょっと、やめとこうよ~っていう感じです。 気持ち悪い。 でも、質問者様が仰るように物理的な自分の老いを感じると、 年下と気楽に恋愛関係になれないのも確かだし、 それ以上に、本当に上手く行くのだろうか?って、 内心思ってしまいますよね。 だから、私自身もあまり女性が出ないように気をつけながら 相手と接していますが、食事に行ったり、会ったりするのは、 大いにありかな?って思っています。 多分出会った場所や経緯が、恋愛とか、真剣な付き合いを意識 させてしまうような状況だけれど、軽く、一度や二度あっても、 別に恥ずかしいことでもなんでもないと思いますよ。 逆に若いのに、どうしてそのような場所に参加していたのか、 聞いてみたら、面白いかとも思いますし、 年下の友達を多く持つことは、決して悪いことではないような 気がしますが。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。お友達カップルの方はちゃっかりさんなのですね(笑)でもずっと縁が無くてすごい年下の男性と結婚って素敵ですね。よっぽどキレイで大人のお姉さん的存在なのでしょうか? 私も包容力を身につけなきゃ。相手の方は少し前に転勤でこちらに来て知り合いが誰も居ないと言っていました。だからお友達作りだと思います。彼女持ちの可能性も大いにあると思うので、私も年下の方とお食事するひとつの経験♪と思って楽しもうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

30歳女性です。 カップリングされたということは、その男性も質問者様のお名前を書いたということですよね?もし私だったら…とりあえず食事は行きます。 5分しか話していないなら、もうちょっと彼のことを知ってもいいかな、と思うからです。「お見合い」ではなく「出会いパーティー」ですから、軽いのりで考えますね…場合によっては歳の離れた友達がいるのもいいかな、ぐらいで。普通のお店だったら自分がハメをはずさなければ危ないことなどないですし。 お肌のことなどを気にされていますが、5分顔を合わせているならあちらももうわかっているでしょう。私なら「ちょっとおしゃれな普段着」程度の服装で出かけ、「通常の自分」を見せるようにします。それで連絡がなければそれでもいいし、何かしら次の話が出たら、相手が真剣なら真剣に、ラフならラフに対応します。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。相手が私を書いてくれたのは、第一印象カードで(これも強制提出でした^^;)その人に私がカードを送ったからです。 その人からカードは貰っていませんでした。だから最終投票で第5希望辺りに書いたらカップリングされたのかと(^^; パーティ会場内は薄明かりだったので、顔ハッキリ見えてないと思います。お互い様だけどもこっちが年上だと引け目を感じてしまいます。 そうですよね、すこしおしゃれして(寒いけどスカートのほうがいいですよね?)楽しんでこようと思います。駅で待ち合わせて5分程度車に乗せてもらうのですが、初対面の車に乗るのってどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78128
noname#78128
回答No.1

5分も話ししていないとのことですが、その5分でも、話ししてみようという気があるのなら、行ってみていいんじゃないですかね? カップリングパーティーって、正式なお見合いと違い、もっとラフなところにメリットがありそうですが。 そう硬くならず、男友達が増えるかもしれないという気持ちでどうでしょうか? 時々、他人のブログを覗いていると、結構気軽に会っている人が男女共に意外といるようです。 ※といっても、危険が無いといっている訳ではないので、こればっかりは、そのたった5分のあなたの見極め以外は、ここでは誰も何とも言えないですよね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。私、ガチガチに堅いですね(^^;そうですよね、相手は20代だしすっごい気楽なんでしょうね。結婚をしたい30代女性がそんな無駄な時間を過ごしていいのか?とも思うんですが、何も無いよりはいいでしょうか?(ちょうど1年前に年下男性にアプローチされて失恋しているのでこれって学習してないってことなのか?とも思ってしまうんです)でもせっかくだし楽しんでこようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • カップリングパーティーについて

    こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 婚活!カップリングパーティでの男性の本音は?

    婚活中の30代半ばの女性です。 二度、大手のカップリングパーティへ参加させていただきました。 一度目は30代限定、二度目は20代半ばから40歳くらいまでというものでした。 私はそこで、まだどなたともカップルになっていません。((涙)がんばります!) ここで、ひとつ疑問に思ったので独身男性に質問です。 私は自分の年齢に合ったこの2種類のパーティを選んだのですが、 ある言葉を耳にしまして。。。。 ”男性って、やっぱり少しでも若い子のほうが良いんですよねぇ・・・?” 前に同い年の独身男友達と話していたら『自分は結婚したい。子供も欲しいから 出来るだけ若い子がいい』ということを言っていました。同じ内容でテレビでも どなたか男性が言っていました。 私は、自分を肯定する為にということでは無くて、同世代、独身女性で魅力的な 友達も沢山いますし、健康面でもまだまだ子供も授かれると思っていました。 (ここでは子供、医学云々の話では無いので、省略させてください。) ですが、選ぶ側の男性は、やっぱり少しでも若い子のほうがいいんだなぁって 最近気づいたんです。 考えてもみれば、女性だって、選ぶ男性のことを、少しでも男前のほうがいいし、 収入が高いほうがいいし、年齢も若い方がいいし。。。って思っていますので 当然なんですが、私は本当に男性の思っていることが気づかなかったんですね。。。 だとすれば、20代から40代までのカップリングパーティなんて、男性側から すれば私はお呼びでない!?そんな場所に参加してたのかしら???って。。。 とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は 分かりました。 ですがその中でも、『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』という男性がいたら その魅力などを教えて欲しいと思います。 『若い女性が良い理由』の回答は、求めていません。 間違っても自分が否定されるのが嫌だからとか言うのではありません。 十分、理解できていますので。。。^^; 30代40代でも独身女性でとても魅力のある方は本当に沢山いらっしゃるんですね。 なんか世の独身男性の本音を聞かされて、少しめげそうなので、あえて『気にしない』 という意見の方のみ、お願いします♪ (これで1つも回答なかったら、私は本気で泣いちゃいそうですが。。。)

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • 女性の方から・・・

    最近、カップリングパーティーによく参加しています。 フリータイムは、男性が女性を誘って話しをするのが当たり前のようになっています。 以前参加したパーティーで自分から積極的に男性へ話しに行っていた女性がいました。とても勇気のある素敵な女性だと思いました。 女性は待っているもの・・・と思っていましたから。 私も彼女を見習って、気になった男性がいたら自分から話しかけに行こうと思うのですが、このような女性を男性はどのように思うのでしょうか?気になっている女性ならいいのでしょうが、そうでもない女性に来られたら、引きますか?

  • お見合いパーティで気をつけること(♂です)

    来週の土曜日にお見合いパーティに行くことになりました。 今回が初めての参加であることと、立食パーティであることから 下手すると壁際でポツンとなりそうです。 女性に声を掛けるコツや、サクラを見抜くコツを教えていただけ ないでしょうか? ちなみに、パーティはこんな感じです。 ・今登録している結婚相談所が主催。 ・男女比は45:60 ・会費は男女同額(10000円) ・男女ともに20代後半から40代  自分(32歳)と同世代、年下の女性は約半分 もしうまくカップルになったら、静かなバーとかに誘ったほうが いいのでしょうか?(その日にホテル、はないですが・・・)

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ねるとんパーティー

    最近カップリングパーティーに参加しています。 来月も参加する予定なんですがパーティーにいくときは友達と遊びにいくといって出かけていて家族にはカップリングパーティーに参加していることを公言してません。 カップリングパーティーに出かけたり、パーティーで知り合った男性と会ったりする時は友達と遊びにいったことにしてるのですがあまり遊びにいったりしないし同じ人の名前を使うのもきつくなりました。 実際はあまり会ってないのに・・ 家族に公言したほうがいいのでしょうか? しかしとても言いずらいです・・・ パーティーは夜あるので夜出かけると遅くならないように言われます。  夜出かけずらいです。 カップリングパーティーに参加されてるみなさんは家族に公言してますか? 公言したほうがいいと思いますか?