• ベストアンサー

「ウォッチメン」のキャラクター

pedalu13の回答

  • ベストアンサー
  • pedalu13
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

DR.マンハッタン以外は鍛え抜かれた普通の人間です。 バットマンみたいなのがたくさんいる世界だと思ってください。 マンハッタンの能力は原子を自由自在に操る事が出来、 空を飛ぶ、テレポート、予知能力、大きくなったり小さくなったり 不可能な事がないほど、もう神様と同じくらいの力を持っています。 と言っても6人の中では突出しておらず、 他のヒーローも強烈な個性を持っています。 特にロールシャッハとかロールシャッハとかロールシャッハとか。 コメディアンが殺された理由はストーリーの確信に迫りますので ウィキペディアでウォッチメンの項目を読むか、 原作を読むかにしてください。

yudai0703
質問者

お礼

なるほど・・・・・。 ありがとうございます。 映画がとても楽しみです!!!確か映画のプロローグは「コメディアン」の殺害シーンですよね。 ほんとうにありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • こんなアメリカのアニメを知りませんか?

    つい先日、テレビで見たものなのですが… たぶん、割と最近の作品で、恐らくアメリカのアニメだと思うのですが…。 従来の有名なヒーローではない、たくさんのアメコミヒーローが登場します。 (それぞれのヒーローに、能力の長所や短所、制限など個性があります) それぞれのヒーローにはスポンサーがついていて、人気のないヒーローは スポンサーがつきません。 悪人を退治するにも、モノを破壊しすぎるとコストがかかると叱られます。 なんだか、ゲーム感覚で悪人を捕まえているみたいです。 僕が見たシーンでは、マスクをかぶったヒーローが若いハンサムの新人に 「いまどきマスクなんて古いんだよ、おじさん」と嘲笑われていました。 番組の途中をちょっと見ただけなんですが、どうにも後になって気になります。 なんという番組名なのか、お分かりの方がおられましたらお教えください。

  • 国語も男子と女子に分けてみてはどうでしょうか?  

    体育同様に国語も男子と女子に分けた方がいいのではないでしょうか? 男子の方が語学能力が低いですし。男子クラスでは、男子ばかりなので男子が好む作品を取り上げることができるからです。 SF、冒険物、男子が主人公の作品、ヒーロー性の強い物語を取り上げるとか。男子ってヒーロー好きが多いですからね。僕もそうですが 例えば、シャーロックホームズ、海底2万哩、タイムマシン、明智小五郎、三銃士、西遊記、帝都物語、小公子セディ(女子クラスでは、小公女セーラ) 主人公を〝ヒーロー〟、登場人物のことを〝キャラクター〟と言い換えるのもいいかもしれません。 そうした方が男子のモチベーションが上がるのではないでしょうか? 教科書自体は男女共用でこの作品は男子クラスで、この物語は女子クラスで、みたいな感じにするのです。 ただし、取り上げる作品すべてを男子と女子で分ける必要はないと思います。男女クラス共通で取り上げる作品も必要だと思います。 例えば、星の王子さま、フランケンシュタインなど 星の王子様さまやフランケンシュタインで語られているメッセージは男女関係なく現代社会には重要なことが多いですから。

  • アメコミのDr.マンハッタンを倒す方法

    原子そのものになっちゃったと言っても過言ではないヒーロー、「Dr.マンハッタン」 彼を倒すにはどうすればいいか教えてください! ちなみに、ファン・サイトによるDr.マンハッタンのスペック。(ファンによる設定が公式になっちゃうことが少なからずあるので、原作になくともアリにします) ・ある事故により細胞が原子レベルに分解。再構築。これにより原子の力を持つ。 ・あらゆる原子を分解、構築することができる。さらに無から物体を作り出すことが可能。生命を作ったりもできる。 ・この世に原子(どんな種類でも)が一つでも残っていれば、そこから自身を再構築できる。 (自分はここで折れましたw だって「倒した奴」が存在するだけで、そこから復活できるんだもの) ・原子の数だけ分身できる。(分身というか、原子一つひとつが『彼』と言ったほうがいい?) ・「原子」があるのなら、時の流れは彼には無効。 簡単にいえば、「原子ができた」ビッグ・バンから、「原子がなくなる」宇宙の終わりまで、彼は『同時に』存在している。 ・弱点らしきものはメンタル(笑) 漠然とした原子レベルの視点から見るので人間の心は分からない。人間をやめた自分と人間との隔たりに苦悩しちゃう。映画では、女性に「あんたと付き合ったせいでガンになった!」と罵倒され傷ついちゃいましたw うーむ、書けば書くほど無理ゲーな気がしてきた・・・ ちなみにルールはどんなことでも可です。アニメキャラでもOK。 ただし、自分で考えたキャラはおやめください。 「原子を消す能力を持つ、原子の存在しない別次元から現れたキャラ考えたよ!」と言われたらそこで終了なので。そういうキャラがいるのなら別ですが。

  • このキャラクターは何のキャラクターなのでしょうか?

    携帯で撮った写真なので、見ずらいのですが何のキャラクターなのでしょうか?

  • BLEACHのキャラクターで一番好きなキャラクターは?

    BLEACHのキャラクターで一番好きなキャラクターは?

  • ディズニーキャラクター で 一番好きな キャラクターは?

    ディズニーのキャラクターランキングをしりたいです。 好きなキャラは? 商品として買うキャラは? 教えて下さい。

  • このキャラクターは何ですか?

    このキャラクターは何ですか? この下の写真の人形が欲しいです。

  • これって何のキャラクターですか?

    これって何のキャラクターですか?

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • なぜキャラクターを生み出せないのですか?

    何が足りないのでしょうか?情熱がない