• 締切済み

アメコミのDr.マンハッタンを倒す方法

原子そのものになっちゃったと言っても過言ではないヒーロー、「Dr.マンハッタン」 彼を倒すにはどうすればいいか教えてください! ちなみに、ファン・サイトによるDr.マンハッタンのスペック。(ファンによる設定が公式になっちゃうことが少なからずあるので、原作になくともアリにします) ・ある事故により細胞が原子レベルに分解。再構築。これにより原子の力を持つ。 ・あらゆる原子を分解、構築することができる。さらに無から物体を作り出すことが可能。生命を作ったりもできる。 ・この世に原子(どんな種類でも)が一つでも残っていれば、そこから自身を再構築できる。 (自分はここで折れましたw だって「倒した奴」が存在するだけで、そこから復活できるんだもの) ・原子の数だけ分身できる。(分身というか、原子一つひとつが『彼』と言ったほうがいい?) ・「原子」があるのなら、時の流れは彼には無効。 簡単にいえば、「原子ができた」ビッグ・バンから、「原子がなくなる」宇宙の終わりまで、彼は『同時に』存在している。 ・弱点らしきものはメンタル(笑) 漠然とした原子レベルの視点から見るので人間の心は分からない。人間をやめた自分と人間との隔たりに苦悩しちゃう。映画では、女性に「あんたと付き合ったせいでガンになった!」と罵倒され傷ついちゃいましたw うーむ、書けば書くほど無理ゲーな気がしてきた・・・ ちなみにルールはどんなことでも可です。アニメキャラでもOK。 ただし、自分で考えたキャラはおやめください。 「原子を消す能力を持つ、原子の存在しない別次元から現れたキャラ考えたよ!」と言われたらそこで終了なので。そういうキャラがいるのなら別ですが。

みんなの回答

回答No.4

同じDC社のプレゼンス、オーバーモニター、マンダラック・・自身の原作出版社や編集の化身に作品自体の設定を書き換えられたらどうしようもないでしょう。 全能能力キャラ達・・・能力自体を白紙にされたり、因果律から外されて消滅(消滅前とかは存在しない)。「原子を消す能力を持つ、原子の存在しない別次元から現れたキャラ考えたよ」が普通に可能。 精神操作・精神攻撃系の一部のキャラ郡 精神力が弱いなら洗脳系で洗脳(脳が無くても洗脳出来るキャラは沢山います  赤屍蔵人(ゲットバッカーズ)・・量子力学不確定性原理:超越者である赤屍にとってイメージできないことは起こりえない。「そんなことは想像できませんね」で全ての能力をキャンセルされる。 ちなみにDr.マンハッタンはアメコミ上位の強さですがもっと強いのがアメコミには沢山いますよ。(マンハッタンではベスト20位に入れないと思います。)

回答No.3

とある魔術の禁書目録というライトノベルに登場するキャラクターの『垣根帝督』はどうでしょうか? 彼は『未元物質(ダークマター)』という「この世に存在しない物質(原子も含む)を創りだす」という能力を持っています。(能力と計算によって構成された物質なので現実に存在しているとは言い切れませんが) 彼は戦闘によって体を吹き飛ばされてしまいましたがその後、脳みそだけになった彼は自身の能力でこの世に存在しない物質でできた体を手に入れたのです。これにより彼は垣根帝督の創りだした物質全てが垣根帝督であるという状態になりました。 まず倒し方についてですが、対消滅を使えば倒すことが可能ではないかと思われます。何でも普通の原子に対して特殊な原子をぶつけると理論上では消滅し、完全なエネルギーだけになってしまい、これによりとてつもない量のエネルギーを得ることが可能だが残念ながらその特殊な物質が存在しないそうです。 これを垣根帝督は簡単に作りだせるのでマンハッタンを消滅させることが可能ではないでしょうか?(あと、多分そんなことしなくても「原子を消滅させる物質」とか普通に作れます。) 次に復活についてですが垣根帝督の創りだすた物質はこの世に存在しないものなので、マンハッタンの復活条件である「この世に原子(どんな種類でも)が一つでも残っていれば…」に当てはまらない例外となりうるのではないでしょうか?いくらどんな種類とは言っても想像上のものは流石に含まれていないのではないかと。 また、仮にそうでなかったとしても恐らく操作の権限は創りだした本人である垣根帝督の方が上でしょうからマンハッタンは復活できないと思います。 なんかこの二人そっくりw 私の考えは大体こんなものですが、まだ垣根帝督についての説明が完璧ではない上に私はマンハッタンについて詳しく知らないので「ここおかしくない?」と思うところがあったら言ってください! こんなやつです

回答No.2

与えられた条件だけなら、存在を残したまま、封印をすれば良いわけです。 日本には、八百万の神がいて、彼らの中には人間に恨みを持っているモノも多くいます。 滅したら復活しますから、外に出られないようにして、滅ばない程度にダメージを与え続ける。 それが、封印と祭祀です。

iyahhaa
質問者

補足

存在を残したまま封印・・・ふむふむ。 でも、何を封印するのですか? 原子ひとつ一つに、彼は存在します。「どれ」が本体というものではありません。「どれも」が本体なのです。原子=彼なので。 手元にある見えない塵。そこに数億もの「本体」の彼が同時に存在している、と考えてよろしいかと。 それに、全宇宙を封印したとします。でも、封印する「前」は宇宙が存在してましたよね? そこでゲームオーバー。復活します。彼にとって時の流れは関係ありませんので。 ご意見ありがとうございます。質問というよりは考証をしたいので、potatoroomsさんも引き続きどんどんお願いしますね!

回答No.1

回答を書くのは簡単なんですが、魔法少女プリティ・ベル の最新刊を読みましょう。 挙げられたヒーローよりももっと悪質な敵方が相手ですが、倒し方はもうバレちゃってますよ。不死身で存在を無にしても復活できる相手を倒す方法は、日本人なら誰でも知っています。各地にある神社は、そういう穢れ神を倒した跡ですよ。

iyahhaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プリティ・ベルですか。面白そうな漫画ですね! でも、読みましょうと言われても……何というか困りますし、きちんと説明してもらわなくては納得出来ないので、良ければ教えていただきたいです。 倒せるよ報告が聞きたいわけではなくて、倒す方法の質問ですので。 ではでは!

関連するQ&A

  • 本当の「精神の個性」とは?

    人間それぞれの「精神の個性」は結局「脳の神経構造の違い」でしかないですよね、 そして、脳は物質(原子)から出来ていますよね、 さらに原子(原子でも素粒子でもエネルギーでも同じことですが)には個性なんて存在しませんよね、炭素原子が2つあって炭素Aと炭素Bの両者は、化学的な性質や物理的な性質は異なりませんね、ただ単に、炭素Aと炭素Bは別々の存在として存在しているというそれだけの事ですよね、原子に個性はないですよね、 人間の「精神の個性」は、原子という何の個性も持たないブロックの組み合わせの違い(脳の神経構造の違い)でしかないですよね。 犯罪者であろうと良い人であろうと、不細工であろうとイケメンであろうと、障碍者であろうと健常者であろうと、どんな嫌みな人間と自分を比較しても、根本的な本当の違い(精神の個性)なんてないですよね、 人それぞれ自分だけに宿る特別な精神や意識なんて存在しないですよね、何の個性も持たない原子が、人それぞれ異なる神経構造の脳(原子の集合体)として、脳が沢山存在するだけですよね、 炭素Aと炭素Bが分身であるように、他人という存在は自分の分身(脳の神経構造や遺伝子の違いが有るだけ)でしかないですよね

  • PSP・PSの神ゲー

    PSPとPSの中で神ゲーと思われる作品を教えてください^^ 私が神だと思うゲームは・・・ クロノトリガー 最高のストーリー&音楽+やりこみ要素満載、まさしくRPGの神ゲー アークザラット2 やりこみゲーwとにかくキャラが多い+敵キャラも仲間に出来るので、超良作w スーパーロボット対戦F+完結編 これもやりこみゲーw敵の強さが半端じゃない。とんでもないキャラが特定条件を満たすと仲間になる=隠し要素満載w キャラもスパロボ作品の中で最高です(特にエルガイム^^) モンハンP2G アクションゲームの定番、四人対戦は最高の面白さ 英雄伝説(空の軌跡全3シリーズ+朱紅の雫) 前者はバトルシステム&ストーリー性がなかなか。音楽は最高 後者はバトルシステムは微妙^^;ですが、音楽+ストーリー性は私が今までやったゲームの中で1、2を争いますw テイルズオブエターニア&デスティニー2 前者は私の中でテイルズの頂点です。ストーリー&バトルシステム文句なしの三つ星w 後者はキャラクターは一部除いてあまり好きではなかったのですが、バトルシステムはテイルズシリーズ最高傑作w スターオーシャンセカンドストーリー ストーリー性+バトルシステムが最高。中でもキャラクターデザイン+音楽は神レベルw(本当はSO3の方が好きです^^;) ストリートファイターZERO3(ダブルアッパー) 格ゲー大好きなので、このゲームはかなりやり込みましたwSFCのストリートファイター2のキャラも全追加して、キャラもたくさんつかえるのでかなりの傑作です。 ギルティギアイグゼクスジャッジメント ↑にはないコンボ性を重視した格ゲーwPS2の#REROADからこのゲームにはまっていましたwやりこみ格ゲーです^^ ぐらいですw ジャンルは問いません。ご投稿よろしくお願いします^^

  • 私専用の原子は存在するのだろうか?

    例えば、炭素原子が2つあるとします、どちらも物理的性質も化学的性質も全く区別がつかない同じものだと言えます、 しかし、存在としては全くの別ものであると言えます、そこで、炭素原子2つを仮にAとBと呼びます、 例えば、炭素Aが経験(炭素Aが電磁波を吸収することを炭素Aの経験とします)することを同時に炭素A自身が経験しないことは矛盾になり不可能であるが、しかし、炭素Bはそれを経験しないことが可能である、ならば、炭素Aと炭素Bは存在としては別ものであると区別できます。 このように、区別のつかない同じ炭素原子2つでも、存在としては全く別の存在であると言えます、 とするなら、原子から構成されている人間にも同じことが当てはまると考えます、 例えば、二人の人間、A君とB君が居るとします、この二人はDNAはもちろんのこと、さらには体の原子の配置すらも完全に同一の人間だとします、この二人は物理的にも化学的にも生理的にも心理的な反応も全くの同一の人間だとします、例の炭素原子二つのように、この二人には違いを見つけることができないとします、 しかし、一つだけ違いがあります、それは、存在としては別であるということです、両者は完全に同一人物と言えるが、二人の間で意識を共有してはいないし、存在としては別人である、、、、例えば、A君を叩いてもB君が痛がることはありません。 このように、A君とB君が全く同じ人間でも、意識は共有していないし、存在としては別人である、ということは何処に由来するのかと言えば、もちろんそれは、A君とB君の体を構成している原子が別の存在であるという違いに他なりません、 炭素Aと炭素Bは化学的にも物理的にも区別できないが存在としては別の存在であると区別できるということが、A君とB君にも当てはまります、 A君とB君は体の原子配置が完全に一致するが、しかし、A君とB君の体を構成する原子は別の存在として区別できるのです、 以上のことから私はこう考えます、『人それぞれの原子は決まっているのではないか』と、つまり、私という存在の専用の原子や、あなたという存在の専用の原子が、決まっているのではないかということです、 例えば、私の脳の炭素原子一つに注目したとき、その炭素原子をAと呼ぶとします、また、あなたの脳の炭素原子をBと呼ぶとします、両者化学的にも物理的にも全く同じ炭素原子ですが、しかし、あなたと私が別の存在であるのと同様に炭素原子は別の存在であると区別できます、まさに炭素Aは私という存在そのものであり、炭素Bはあなたという存在そのものであると考えるのです。 特に、脳、さらには意識を司る部位を構成する原子こそが、私専用の原子やあなた専用の原子だと言えるのではないかと考えます、それ以外の骨、体、手、足、を構成する原子は関係ないと考えます、 しかし、疑問もあります、私達は生きて代謝するからには体を構成している原子が日々入れ替わっています、もしかしたら、赤ちゃんの時の私の原子は一つも今の私の体には無いかもしれません、そうだとするなら、赤ちゃんの時の私と、現在の私は原子的に別人ということになってしまいます、つまり存在としても別ものです、それなのに何故私は成長するに従って意識や存在として別人になってしまわないのか、なっているが気づかないだけなのか‥‥等などきりがありませんが‥‥きっと生命には驚きの仕組みが隠されているのでしょう、一つに、胴体手足の代謝に比べ脳の代謝は穏やかであるということが関係しているのかもしれません、確かな事はなにも分かりませんが‥‥、それに関して他にも考えがありますが長くなりますので書きませんが。 いずれにしても、同じ種類の原子同士でも存在としては区別できるということが、人間にも当てはまると考えます、だから、私専用の原子が存在するのならば、私が死んでも死体から私専用の原子を集めて、その私専用の原子を使い、私の生前と完全に同じ原子配置で再構築できたなら、私は死から蘇ることが可能なのではないかと考えます、それはまさしく『原子として存在として』は私なのです、もちろん生前と全く同じに再構築されるのですから海馬に蓄積されたこれまでの人生の記憶もあります、不可能だが私が死んだら実際に実験してみたいですね‥‥ 重要なのは、『私専用の原子を使う』ということです、さらに完全に同じ原子配置に構築するということです、そこらへんの原子を使い私を再構築しても私そっくりになるでしょうが、それは別人になると考えます。 質問になります、私専用の原子は存在するのだろうか?ならば死者蘇生は可能か?という質問を中心に回答や、またご意見などお待ちしております。

  • 英雄伝説 空の軌跡 the 3rdプレイされた方

    英雄伝説 空の軌跡 the 3rdプレイされた方にお聞きしたいんですが先程第5話をクリアしまして主要なキャラはほぼ揃いました。 しかし私はずっと自分の好きなキャラだけでパーティーを組んでそれ以外のキャラは全然育てていないのですが今後金の道銀の道のように二手に分かれたりするケースがあったりするんでしょうか? このキャラだけは育てておいた方が良い、または育てる必要なしと言えるキャラがあれば教えていただきたいです。 あまりにもキャラが多すぎてすごいレベルの隔たりがあります。 どうか宜しくご教授の程お願いします。

  • 知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが

    知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが みなさんがおすすめするMMORPGってありますか? 自分は今AIONをやっているので誘ってみたところ 月額制ではなく基本料無料がいいそうなので・・・ ※ちなみにPCゲーです 自分も丁度課金がきれる頃なので自分も一緒にやってもいいかなと・・・ 以下が知人がいう条件(知人の条件以外にも個人的に希望するものも含まれていますw)です ・基本料無料で2Dではなく3D ・かわいいキャラじゃない ・そこまで過疎ってはいない ・できるだけキャラが四頭身等のミニキャラではなく、普通の大きさのキャラ(なんていったらいいんだろう・・・最近でいえばAIONみたいな感じのキャラ?かな)←これは別に希望というだけで四頭身等のキャラでも結構です ・別にアイテム課金をしなくてもそれなりに進めることができるもの ・BOT等の所為でそんなに狩場が占領されていないもの ・ソロ推奨ゲーではないもの ・自分たちは主に3人のPT(盾役・ヒーラー・CC職)で進めていこうと思っているので 職業に盾役に近い職業(別に前衛DDでもおk)とヒーラー職、CC職が存在するもの(CC職に関してはその必要性がなければ後衛のDDでもおk) 以上の条件に当てはまるMMORPG、ありますかね・・・? 条件多すぎてすいません・・・w まぁやるからにはある程度は楽しみたいので・・・w

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • 自分と同じ人間

    例えば、自分と全く同じ原子配列の人間がいたとします。 でもその人間が殴られても、自分は痛くありません。 自分が原子単位でコピーされ、自分が原子単位でバラバラにされるのと同時に自分と全く同じ混合物が出来たとしても自分の意識はおそらく消えます。 しかしこれは何故なのでしょう? わかりませんが、自分が原子単位でバラバラにされても先程まで自分を構成していた原子と全く同じものを使って作り直した場合は自分の意識は消えない気がします。 今のある意識は、脳を構成している原子が例えば同じ炭素原子であっても、まるっきり今の炭素原子で無ければいけなかったのではないかと思います。 実際、人間の身体の原子は生きている間に何度も違う原子に変わっていると思いますが、もしかしたら脳では生きてる間に全く原子が変わらない部分があったりするのではないのでしょうか? そこが意識の正体だったりするのではないかと思いました。 また、人間の記憶はどういったものが正体なのでしょう? 例えば、5年前に何かをした記憶は、脳が物質的にどうなることにより存在するのでしょうか? もし、今と全く同じ原子配列で、今と全く同じ原子なのに自分が意識を持てないとしたら、それは魂があることになりませんか? また、死後体重が減ることについて、科学的にはどういう説があるのでしょうか?

  • イベントで見かける光景について

    キャラクターの撮影会でキャラと一緒に撮影している大人のファンや家族連れを見かけますが…彼らは「自分の存在がキャラや作品の価値を下げる」といった考えをしていないのでしょうか?

  • タイムラインのタイムトラベルって?

    タイムラインのタイムトラベルって? 確か分子レベルに人間を分解して、過去に送りこんでというものだったと思いますけれど、 普通分子レベルに分解された段階で一旦死んでしまうので、いくら過去に複製を再現されても、本人にしてみれば、たまったものじゃないと思うんですが。 自分の解釈間違ってます?

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?