• ベストアンサー

痛車にしたいキャラを教えて!

最近、痛車なるものに興味を持ち、製作を計画しています。 ですが、アニメから離れて数世紀・・・流行が解りません。 ネットで色々観ましたが、どれも似たようなモノばかり。 そこで以下の条件に合うキャラ・デザインを教えて下さい。 (1)地方の田舎町でも、ある程度知名度のあるキャラがいい (2)痛車にするのは私の車ではないく、会社の後輩2名(共に22歳) (3)渋々同意させたので(パワハラ?)まずは給油口から (4)どうせなら2台ペアルックにしたい(全く同じではつまらない) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deke2
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.1

田舎でも知名度のあるようなキャラでやるのがそもそもの間違い。 他人の車でやるのも間違い。 しぶしぶ同意させてやるのも間違い。 数世紀とは約500年のこと。 なんだか痛車やオタクとは別のベクトルでイタいですね。

eralglay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見、大変に参考になりました。 またの回答を宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroermine
  • ベストアンサー率18% (83/444)
回答No.5

埼玉なら らき☆すた の双子とか行政が支援するキャラがあります。 長野ならおねてぃーかな。 でもこれは痛い w

eralglay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おねてぃーを提案しましたが”18禁にするぐらいなら”と 却下されてしまいました。 そこからAV女優>グラドル>タレント>芸能人と脱線し 最終的にタレントで落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouani
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

鏡音のお二人でいいんじゃない。うちの近くに住んでる奴はギャラエンIIの痛車に乗ってた。てか自分の車でやれよw。ないならトミカで止めるべき。開発者に失礼だw

eralglay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初音ミクと共に提案してみましたが”知らない”と 却下されてしまいました。 自分の車は国道沿いに駐車してあり、すでに地元では有名です。 (知らない人に突然話しかけられることもしばしば) 開発者とは車の、でしょうか。 一生懸命開発した車を値引き当たり前で買うなんて、 日本人には変な習慣があるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.3

ガンダムの痛車ってあんまり見ないけど、どうですか? 赤い車と白い車で「シャア専用風」「アムロ機風」みたいな感じ。 νガンダムとサザビーがモチーフになってたら、ぜひ見てみたいなぁ。

eralglay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ガンダムを提案してみましたが”観た事ない”と 却下されてしまいました。 この世代はガンダムに興味が無いようです。 またの回答をお待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75287
noname#75287
回答No.2

痛車にしても、誰も「おぉー凄ぇー痛車だぁ!」なんてなりません。 「うわ~。痛い痛い。気持ち悪っ・・・」というのがオチです。 「イタ車」なら別ですが・・・笑 そもそも「車」と「アニメ」を融合させるのが間違っています。 「車好き」は車好き。 「アニメ好き」はアニメ好き。

eralglay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見、参考にさせて頂きます。 またの回答を宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここ2年前後の【北斗の拳】【エヴァンゲリオン】等

    かつてTVアニメ化されて大ヒット(84年からの放映 らしかった)したジャンプ作品【北斗の拳】が06年から ビデオ・アニメで【トキ伝】なるシリーズで製作されて います。(多分原作と関係なし)。又、【エヴァンゲリ オン】という有名アニメ(原作の有無は知りませんが)も、 今年新劇場版なるモノが上映予定なのだそうです。 アニメも昔流行したモノが、十何年かそれ以上経って その本題を使用しての続編?やかなり勝手なオリジナル・ アニメ・シリーズが乱作されていると思えます。 中には一応原作には沿っているのでしょうが(ところ々 キャラクター設定が違っていたりするモノも)、原作が 終わって12年以上経ってから続編のアニメ化がやっと なされたという作品も。(例として、かつてのジャンプ 代表作だった【聖闘士星矢~冥界編】。年月の流れで主演 キャストが高齢になってしまい、シリーズ途中で若手声優 に入れ替えで、ひと騒動あった) 例を挙げて、これは失敗だった…とか、これは珍しく上手く いったと思う…というモノを教えて下さい。タイプ(映画 とか、ビデオ・アニメ=現在のリリース形態はDVD)と 共にです。 ~長い年月を経て製作された【その後アニメ】について、  原作続きモノか、原作には無いオリジナル・シリーズか?  あるいは初めから原作は無いが、10年以上経って作られた  過去の有名作品名を冠したモノか?というアニメについてです。

  • なぜ一昔前はミニスカの男キャラが多かったのでしょう

    細かいことをいうと、「あれはスカートとは言わないんじゃないか」とか言う人がいますけど、そういうの抜きで大雑把なファッションとしての「ミニスカート」ということでお願いします。 その上でこの質問に答えて欲しいです。 またカテゴリ的に「ファッション」に入れて良い物かどうか悩むのですが、そういうキャラクターの存在するジャンルが、アニメ・ゲーム・映画・漫画と幅広く広がっているので、この時代の作品の「メンズファッション」と捉えても良いと思いましたし、こういうキャラが作られたことに現実でのファッションのトレンドにも部分的な関連がある可能性もある程度感じますので、適切なカテゴリが思いつかないので一先ず「ファッション」ジャンルで質問したいと思います。 それでは本題に入ります。 一昔前の、主にファンタジーが背景にある主に少年・青年キャラで、ミニスカート(主にチュニックタイプ)を穿いている男キャラが、結構多かったように感じます。 しかも長さもかなり短くて、今女性が穿いている物よりもずっと短くて、膝上30cmぐらいありそうなぐらいの超ミニタイプが多かったです。 しゃがむとパンツが見えるんじゃないか?ってぐらいの感じのが多かったです。 アニメ作品で例を挙げると、ゴッドマジンガーの火野ヤマト、海のトリトンのトリトン、アリオンなどが例に挙がります。 ゲーム作品で例を挙げると、初代ファイアーエムブレム~暗黒竜と光の剣のマルス王子他数名キャラ、ゼルダの伝説~神々のトライフォースのリンク。 他任天堂作品以外でも、ファミコンのウルティマIII(ウルティマ~恐怖のエクソダス)のパッケに出ている戦士とか、後ろの方に居る盗賊っぽいキャラとかそれですし、他にも魔王ゴルベリアスの主人公、ケレシスもそういうやつですね。 そんな訳で、割と同タイプのキャラをあちこちで見ました。 元々ああいう服は古代ローマやギリシャなどであった気はしますが、この時期ファンタジーというだけで、古代じゃなくて中世だろうとなんだろうと、大体男の少年・青年キャラはそういう服を着ていたと思います。 一体これはどうしてでしょうね? また変な話、この頃は男キャラにこういう服が「流行」して居ましたが、今はそんな服を着る男キャラはあまり居ないように感じます。 一体なぜ今はいなくなってしまったのでしょうかね? また、なぜかこの頃(30~40年ぐらい前)はそういうキャラが多かった割に、現実で「スカート男子」というファッションが流行し出したのはこの頃では無くて、もっと後の時代でここ十年程で最近のこと、つまりはそういうキャラが殆ど知名度が無くなって、新たに作られることも無くなった頃だったりします。 ここの関係もなんか矛盾を感じるので不思議に思ったりします。 一体これらはどうしてでしょうか? 正直、僕はこういう服が好きで好きでしょうがなくて、男の人がこういう超ミニのスカート穿いてくれればいいなと思ってるし、僕自身もこういうキャラがいかにセクシーでかっこいいかと言うのを物凄く感じて、スカートを穿く様になった層なので、不思議に感じています。 少なくとも僕の中では、これらミニスカ男キャラと、僕自身がスカート男子化したことには極めて密接に繋がりがあるので、気がかりです。 というかこういうキャラが今居ないのが寂しいです。 なかなか今までにこの手の質問を出してもあまり回答がつかなかったのですが、どなたかお分かりの方、知りたい所です。

  • 美少女萌えブームはなぜ廃れないのか?

    2004年、電車男が流行っていたころの2ちゃんねるアニメ板の過去ログを見ていると 「最近のアニメはあざとい美少女モノばっかでつまらん。」 「もう萌えは傷食気味だな。萌えブームもそろそろ終わりだろう」 といった、萌えブームは一時的なもので終わるだろうという書き込みが多く見られました。 しかしそれから10年、萌えブームは廃れるどころかますます興隆を極めています。アニメ・ゲームに美少女キャラが溢れかえるだけでなく、有名企業や公共機関、自治体までが萌え系美少女キャラを一般向け宣伝に作り出したりしている状況です。 なぜ美少女萌えブームは一時的な流行で終わらず廃れないのでしょうか?

  • アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず

    アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず) 1年ほど前からアニメを見始めたのですが、割と有名な作品しか見ておりませんでした。 アニメファンの方とお話する機会があったのですが、あまり話しについていけず、自分のアニメに関する知識が乏しいことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、アニメオタクならこれは抑えておかないといけない作品 はありますか? アニメ以外にもゲームや声優、ニコニコ動画で人気のキャラなど、人気のものがあれば教えていただきたいです。 あくまで話のネタにできるレベルにまで、アニメの知識を身つけたいです。 ですので、流行もありそうなので、割りと最近の作品のほうがいいのかもしれません。 参考程度にアニメを見始めた1年の間で頭に残った作品は、 ハルヒ、けいおん、CLANNAD、化物語、コードギアス、らきすた、とある・・・シリーズ、 攻殻機動隊、ガンダム(宇宙世紀、OVA、00のみ)、かみちゅ ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 新学期

    私は今年から高二の男子なのですが、今少し悩んでいることがあるんです。 私は「新世紀エヴァンゲリオン」と言うアニメが大好きなのですが、つい最近書店へ行き、「月間少年エース」と言う漫画雑誌に付録として付いていた「綾波レイ(エヴァンゲリオンに登場する女性キャラです)ペンケース」に目を留め、付録目当てで購入しました。 せっかくのペンケースなので、新学期が始まってから学校に持っていって使おうと思っていました。 しかし、家でそのペンケースを使っていると母と一つ下の弟にとても引かれてしまいました。 確かにそう言われて見れば、新学期早々、クラス替えをしたばかりのクラスでアニメ、しかも女性キャラが堂々とプリントされたものを使っているのはなぁと、どうしても人の目が気になる感じがしないでもありません。 しかしその一方で、学校で授業中に使いたいなぁという気持ちも捨て切れません。 そこで質問です。 高校生の男子が、俗に言うアニメの「美少女モノ」のペンケースを使っているのは、正直どうでしょうか。 そんなの個人の自由であって、人がとやかく言うものではないというのは分かります。しかし、それとは別に、個人個人の意見をお聞きしたいんです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 私の思想には同志がいません。私は幸せに笑えますか?

    人間は、自分の生き方なり、自我や自主性を形成するうえで、 他者に賛同してもらえたり、同意してもらえることで、 己の生き方や自我を強く、太く、強靭なものにし 自信や自我を得ることができるものだと思います。 そして、それがどんなに特異な思想でも、 同志がいれば、自信が持てるし、幸せに笑えるものだと思います。 しかし、私には、そういう同志や意見を共にする相手がいません。 私の思想は独特すぎて、人に理解されないものであり、 たまに、小説やドラマのキャラクター設定で 私のようなキャラが登場しますが(例えば、アニメ「進撃の巨人」のアニ) 現実では、私のような思想の人はいません。 小説やドラマ、アニメに自分と同じキャラを見つけると 安堵感を感じます。励まされます。 繰り返し見ます。慰められます。 それが私の唯一の賛同です。 私の思想は誰からも賛同されることなく、 同志が簡単に見つからない人間性なのを知っています。 様々な事情で、徹底した秘密主義と孤独の中にある思想だからです。 私のような思想を貫く場合、 どうしたら、私は幸せに笑うことができますか? (共有する相手・同志が見つからない場合。) そして、それを貫くのがとてもつらくて、 私は孤独に耐えかねて死にたくなったり、 うつ状態になったり、空しくて寂しくて、 時折、自暴自棄になってしまうことが、自分自身、とても辛いです。 自暴自棄になることを避けるためには、 私も、自主性を維持したいです。 そして、自信をもって、幸せに笑えるように 自分の思想や生き方に、自我を確立させて生きていきたいです。 このために、 どういう種類の才能、能力、行動、その他、が必要ですか? 私がすべきことは、何ですか? 私の抱えているものを明かさないままの質問ですが、 それは謎にしたままで恐縮ですが、どうか教えてください。

  • キャラクターデザイナーを目指しているのですが

    キャラクターデザイナーを目指していますがひとつ悩みがあるのでデザインという観点とアニメ視聴者という観点からご意見を伺いたいです。 もともと2歳か3歳のころから絵が好きで、自らの想像力を使ってたくさんの絵を描いてきました。いまでもすきですし、飽きません。 現在は高校二年生ですが、この2-3年間将来について長く深く考えて両親やいろんな人と話し、または現役のデザイナーさんとのインタビューを経て、(その過程は省略します)キャラクターデザインの道を進もうと決めたわけです。 (簡単に言い表せばキャラクターといっても映画やアニメ、ゲームなど画面という媒体を通してに出てくる人物の他にメカやなんちゃらの設定画を描くもの) 【ここから本題】 ただ、一つ気になることがあります。 現在、世界ではトップランクのクオリティーを誇る日本のアニメなどに興味がないことなんです。というか、深夜アニメなどは見聞きしたことはあるものの見ようとしたことはないです。 いわゆる現在の主流が「美少女」「萌え」などを重視(というか傾向か)しているなか、僕はそういった今時のキャラクターを受け付けません。別に、毛嫌いする訳でもなく「かっこいいな、かわいいな」とは思っているのですが、やはりそのような類のキャラを描こうという欲求はしません。 だからといって奇抜な個性的すぎるキャラを描くという訳でもありません(後述)。 Q1 そんな思考ではデザイナーになっても会社側から拒否されるのでしょうか、入社して仮にデザインを担うこととなっても視聴者からは受け付けられないのでしょうか。 デザインという観点から、またはアニメ視聴者という観点からそれに関してのご意見を頂きたいです。 【もうひとつご意見が欲しいのですが】 海外の大学、日本のデザイン関係の専門学校を経た上で民族美術などを武器として、それをフルに活用し(衣装やメカなど様々な分野に使える)、人物デザインとしては万人に広く受け入れやすいものをデザインしたいなと思っております。(いわゆる萌えなどに固着していない感じの) Q2 これが現時点での将来の自分像です。こんなデザイナーは求められるのでしょうか。。やはり流行に乗っていけないとダメなのでしょうか。 【参考として】 アニメはほとんど見ませんが、影響を受けた作品としては ジブリシリーズ全般(宮崎メカおよびストーリなどもろもろ) 王立宇宙軍オネアミスの翼(背景その他に点在する独特のオブジェ) 新世紀エヴァンゲリオン(詳細までデザインされたビルや機械) ほかに数本くらいあるかもしれませんが、今時の高校生としてはひん曲がった趣味です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。乱筆失礼。

  • 盲目キャラ&車椅子キャラ

    漫画やアニメで盲目や車椅子のキャラを教えてください!! できれば男キャラいいです

  • AZ-1とキャラって、同じクルマですか?

    AZ-1とキャラって同じクルマですか? AZ-1はマツダ(オートザム?)、キャラはスズキみたいですが? ぼくの中ではAZ-1の方が有名なんですが、もともとはスズキのクルマですか?それともまつだですか? また、このクルマに関する詳細なデータ、秘話などご存知の方、掲載されているサイトをご存知の方、教えてください。 ちなみにカーセンサーで中古車検索したら、全国で1台しか検索できませんでした。1993年で98万円だそうですが、これは高いんでしょうか? なんとなくほしいクルマなので、気になっています。 あと、このクルマに乗ったことのある方、所有している方などの感想など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外作品のタイトルを教えて下さい

    洋画で質問して見ましたが?回答が付かなかったのでこちらに 変更します。 MMO.RPG (風) の洋画です。製作会社、国名不明です。 地上波並びに CS (共にTV局失念) の2回見ています。 どちらも吹き替えで、声優さんが異なるのか?記憶に 残る印象が違っています。 日本語の台詞も地上波と CS では、違う記憶が有ります。 具体的には、CS は原語からの訳なのか?出演キャラ名にて 呼び合い…地上波だと職業 (ジョブ名) にて、呼び合って いました。 ※1. 主人公は勇者とか、他のキャラを賢者、戦士殿とかです。 ※2. 地上波では、性的なセリフのカット、編集されています。 他に CS だと対象年齢を成人に設定していて?台詞に説明を 入れていない…地上波だと逆に対象年齢を下げて、台詞だけ で、その場の状況を説明していたり、画面に説明文や対象の 建物に名前が表示されていました。 CS での出演キャラ名を失念しています。 地上波では、職業名にて… (♂)勇者、(♀)戦士 (剣闘士)、(♂)賢者、(♀)占い師 (道具使い)、 (♂)モンク (巨人族)、(♀)踊り子 (短剣二刀流)、6人 PT です。 画面表示の表現?演出? キャラ視点では、他のキャラや対象物名とか説明が画面表示されて いて、全体視点では表示なしのワイド?画面になる。 ※1. キャラ視点は、左右の縦に黒い帯が入ってます。 ※2. キャラ視点では、自他共にステータスバーやHPやMP表示もアリ 物語は、1章~10章、1話5章x2 で1話が約4時間、計8時間 他に CS のみ放送の外伝、女戦士主人公の話も有りました。約1時間 性的な表現と台詞が有るので、地上波放送が見送られたと思います。 舞台は、中世風で山や谷…所々に大きな街や村、森や沼地などが点在 しています。一部実際の場所にてロケ?していると思われ… 戦う場所は、フィールド、ダンジョン、廃城、塔、色々と有りました。 戦闘方法は、映画のそれ?ではなく、モロに RPG 風です。 戦闘時には、BGM 流れます。フィールドで流れる場所も有りますが… ※FF式やなく、ドラクエ10式です。 国を魔王に滅ぼされた元王子が元家臣や仲間と共に奪われたモノを取り 戻す旅に出ます。奪われたモノは、最後まで秘密にされていた。 ※何故か知りませんが… 旅の途中で、乗り物を手に入れて移動速度が速くなります。 ※馬車では有りません。魔道機械(劇中名称)、様はトラックです。 ※車中で、踊り子が化粧をしていた。 立ち寄る街や村人からの要請で (クエスト) 動く場合も有ります。 敵には、人間の盗賊等も出てきます。 魔物には、巨人 (本当にでかい) とか動く石造、ドラゴン何かもいる。 ※ドラクエ風の魔道機械?(ロボット)もいる。 見ている分には、CG なのか VFX (特撮) なのか分かりませんし画面に 古さも感じられない…多分、2000年以降に作られた作品だと思います。 とにかく、景色が凄く綺麗…画面の奥行きや空とか海とか綺麗でした。 何度も…アニメではなくて、実写版です。 劇場作品なのか?外国テレビ作品?なのかは、分かりません。 情報をお持ちの方、教えて下さい。

TS8130で黒の印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • TS8130を使用しています。インクPGBKが残りが少なくなってからしばらく交換を忘れていて、印刷時に黒字がかすれてきた為新しい物と交換をしたら、黒だけ印刷されなくなってしまいました。
  • 他の色はできます。モノクロコピーは真っ白。パソコンからのプリントは黒が印刷されずに白抜きの様になります。ノズルチェックパターン印刷をすると、PGBK部分だけ何も印刷されずその他は正常です。
  • 故障でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう