• ベストアンサー

痛車にしたいキャラを教えて!

最近、痛車なるものに興味を持ち、製作を計画しています。 ですが、アニメから離れて数世紀・・・流行が解りません。 ネットで色々観ましたが、どれも似たようなモノばかり。 そこで以下の条件に合うキャラ・デザインを教えて下さい。 (1)地方の田舎町でも、ある程度知名度のあるキャラがいい (2)痛車にするのは私の車ではないく、会社の後輩2名(共に22歳) (3)渋々同意させたので(パワハラ?)まずは給油口から (4)どうせなら2台ペアルックにしたい(全く同じではつまらない) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deke2
回答No.1

田舎でも知名度のあるようなキャラでやるのがそもそもの間違い。 他人の車でやるのも間違い。 しぶしぶ同意させてやるのも間違い。 数世紀とは約500年のこと。 なんだか痛車やオタクとは別のベクトルでイタいですね。

eralglay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見、大変に参考になりました。 またの回答を宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

• eroermine
回答No.5

埼玉なら らき☆すた の双子とか行政が支援するキャラがあります。 長野ならおねてぃーかな。 でもこれは痛い w

eralglay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おねてぃーを提案しましたが”18禁にするぐらいなら”と 却下されてしまいました。 そこからAV女優>グラドル>タレント>芸能人と脱線し 最終的にタレントで落ち着きました。

• kyouani
回答No.4

鏡音のお二人でいいんじゃない。うちの近くに住んでる奴はギャラエンIIの痛車に乗ってた。てか自分の車でやれよw。ないならトミカで止めるべき。開発者に失礼だw

eralglay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初音ミクと共に提案してみましたが”知らない”と 却下されてしまいました。 自分の車は国道沿いに駐車してあり、すでに地元では有名です。 (知らない人に突然話しかけられることもしばしば) 開発者とは車の、でしょうか。 一生懸命開発した車を値引き当たり前で買うなんて、 日本人には変な習慣があるものです。

• rekarin
回答No.3

ガンダムの痛車ってあんまり見ないけど、どうですか? 赤い車と白い車で「シャア専用風」「アムロ機風」みたいな感じ。 νガンダムとサザビーがモチーフになってたら、ぜひ見てみたいなぁ。

eralglay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ガンダムを提案してみましたが”観た事ない”と 却下されてしまいました。 この世代はガンダムに興味が無いようです。 またの回答をお待ちしています。

noname#75287
noname#75287
回答No.2

痛車にしても、誰も「おぉー凄ぇー痛車だぁ!」なんてなりません。 「うわ~。痛い痛い。気持ち悪っ・・・」というのがオチです。 「イタ車」なら別ですが・・・笑 そもそも「車」と「アニメ」を融合させるのが間違っています。 「車好き」は車好き。 「アニメ好き」はアニメ好き。

eralglay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見、参考にさせて頂きます。 またの回答を宜しくお願いします。