• 締切済み

海外作品のタイトルを教えて下さい

洋画で質問して見ましたが?回答が付かなかったのでこちらに 変更します。 MMO.RPG (風) の洋画です。製作会社、国名不明です。 地上波並びに CS (共にTV局失念) の2回見ています。 どちらも吹き替えで、声優さんが異なるのか?記憶に 残る印象が違っています。 日本語の台詞も地上波と CS では、違う記憶が有ります。 具体的には、CS は原語からの訳なのか?出演キャラ名にて 呼び合い…地上波だと職業 (ジョブ名) にて、呼び合って いました。 ※1. 主人公は勇者とか、他のキャラを賢者、戦士殿とかです。 ※2. 地上波では、性的なセリフのカット、編集されています。 他に CS だと対象年齢を成人に設定していて?台詞に説明を 入れていない…地上波だと逆に対象年齢を下げて、台詞だけ で、その場の状況を説明していたり、画面に説明文や対象の 建物に名前が表示されていました。 CS での出演キャラ名を失念しています。 地上波では、職業名にて… (♂)勇者、(♀)戦士 (剣闘士)、(♂)賢者、(♀)占い師 (道具使い)、 (♂)モンク (巨人族)、(♀)踊り子 (短剣二刀流)、6人 PT です。 画面表示の表現?演出? キャラ視点では、他のキャラや対象物名とか説明が画面表示されて いて、全体視点では表示なしのワイド?画面になる。 ※1. キャラ視点は、左右の縦に黒い帯が入ってます。 ※2. キャラ視点では、自他共にステータスバーやHPやMP表示もアリ 物語は、1章~10章、1話5章x2 で1話が約4時間、計8時間 他に CS のみ放送の外伝、女戦士主人公の話も有りました。約1時間 性的な表現と台詞が有るので、地上波放送が見送られたと思います。 舞台は、中世風で山や谷…所々に大きな街や村、森や沼地などが点在 しています。一部実際の場所にてロケ?していると思われ… 戦う場所は、フィールド、ダンジョン、廃城、塔、色々と有りました。 戦闘方法は、映画のそれ?ではなく、モロに RPG 風です。 戦闘時には、BGM 流れます。フィールドで流れる場所も有りますが… ※FF式やなく、ドラクエ10式です。 国を魔王に滅ぼされた元王子が元家臣や仲間と共に奪われたモノを取り 戻す旅に出ます。奪われたモノは、最後まで秘密にされていた。 ※何故か知りませんが… 旅の途中で、乗り物を手に入れて移動速度が速くなります。 ※馬車では有りません。魔道機械(劇中名称)、様はトラックです。 ※車中で、踊り子が化粧をしていた。 立ち寄る街や村人からの要請で (クエスト) 動く場合も有ります。 敵には、人間の盗賊等も出てきます。 魔物には、巨人 (本当にでかい) とか動く石造、ドラゴン何かもいる。 ※ドラクエ風の魔道機械?(ロボット)もいる。 見ている分には、CG なのか VFX (特撮) なのか分かりませんし画面に 古さも感じられない…多分、2000年以降に作られた作品だと思います。 とにかく、景色が凄く綺麗…画面の奥行きや空とか海とか綺麗でした。 何度も…アニメではなくて、実写版です。 劇場作品なのか?外国テレビ作品?なのかは、分かりません。 情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

Defianceか、FARSCAPEか、そのあたりではないかと想像しましたがいかがでしょうか。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 違う様ですね

2012tth
質問者

補足

Defiance http://defiance-tv.jp/ FARSCAPE https://www.youtube.com/watch?v=ACgkxm5rHc4 わぁ…どちらも好みの作品ですが…

関連するQ&A

  • 『超光戦士シャンゼリオン』に関する

    「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」 特撮番組『超光戦士シャンゼリオン』で、 この台詞を言ったキャラをご存知ありませんか? 作品中の役名・役者名のどちらかを教えてください。

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    80年代中盤だと思いますが、ゲームセンターでやったゲームのタイトルが思い出せず、ネットで検索しても街頭のものが探せていません。2本あるのですが、以下のような特徴があります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ■ゲームA ・レースゲームで人がボタン連打で走る。 ・画面は上からマップ全体を見下ろすような視点。数人でマップを逆時計回りに回る。 ・肉を取るとダッシュ(?)のように尻から煙を出してすっとんでいく。 ■ゲームB ・鎧を着た2人の兵士が向かい合って手に持った剣でつつき合う。 ・肩当てや小手など、鎧の部分にあたると鎧がはがれる。 ・画面に対戦の戦士が向かい合っていて、戦士2人の画像が画面いっぱいに表示されている。

  • (DS)ヒントからゲームタイトルを教えてください

    電車内で他人が遊んでいる面白そうなゲームを見ました。 以下のヒントからタイトルがわかれば教えてください。 DSのゲーム タクティカルシュミレーションっぽい キャラは少しリアルなアニメ風、男女がいた 各種ウインドウの中は薄茶色 上画面にステータス画面もしくは戦闘画面、街画面? 下画面にワールドマップ、ミニチュアキャラ ■上画面 □ステータス画面 左上にキャラの顔 いちばん左に縦にステータス 中央に縦にメダル? 右側に武器等 □戦闘画面 キャラが手からファイアーを出したり切りかかりに行ったり、多彩なモーションで戦う 表示されていたジョブ名:ロード、ソードマスター、ジェネラル、ドラゴンロード? ドラゴンロード?(ドラゴンに人が乗っている)はドラゴンが対戦相手を蹴る動きをする 戦闘中、遊んでいる人は操作をしていなかった ■下画面 ワールドマップにHPゲージがあるミニキャラが点在している ■他 以下の地名らしき文字がありました(うろ覚えです) グルニア○戦士国 ナバール 私が見たプレイ画面では、闘技場らしき背景で戦っていて、 戦った後の上画面に隻眼のハゲのおじさんがバストアップで登場していました。 何回も戦ってその画面が出ていたので、レベルアップ勤しんでいたのかもしれません。 また、その戦闘ではほとんど左側のキャラが戦闘不能もしくは死んでいました。

  • 度忘れ、スーパーファミコン・RPGのタイトル教えてください。

     久しぶりに、スーファミをやってみようと思ったんですが、中々タイトルが思い出せません。ジャンルはRPGです。どんな些細な事でもいいので、思いついた方返信願います。  ソフトについて覚えている限りの事を下記に記します。 1.ストーリーは章ごとに構成されていて、最後にそれぞれの章のメンバーが集います。なお、主人公は少し後の方だったと思います。 2.主人公に関してですが、どこかのシーンで、血の涙を流す場面があったと思います。ちなみに、主人公は剣士か騎士風の男だったと思います。 3.太ったキャラや、チビのキャラ、魔法使いなどもメンバーに入っていたと思います。 4.戦闘画面は真っ黒で、モンスターは列を成して(1・2列)襲ってきます。システムはドラクエのようにターン制で繰り広げた様に思います。 5.フィールド画面は中央・左右と分かれていて、中央にはフィールド、左右にはキャラの生長の詳細や、各々の情報などが記されていたと思います。 6.私がプレイしたのは8~12年程前だったかと。 7.フィールド上でセーブ可の筈です。  わかりにくい説明ですが、少しでも気付いた点があればコメントしてくださるとありがたいです。それでは、よろしくお願い致します。

  • csスカパーが申し込みしてないのに見れてしまう

    地上デジタルテレビを買ったのですが、いくつか教えてください。 1.ずっと昭和の古いテレビだったのですが、地上デジタル対応のテレビを購入して、色々チャンネルをいじっていたら、cs放送がみれるのですが、cs放送って無料で見れるのですか?有料だったら怖いです。 見れるのですが、課金されてしまうのでしょうか? 2.あとスカパーのチャンネルも見れてしまうんですが・・・。 勝手にみれてしまい怖いです。 スカパーは入会申し込み画面のようなものがサイドに表示されています。 3.csの多くのチャンネル、そしてスカパー、見れてしまう=課金でしょうか? 4.あと、\マークの付いている番組名があるのですが、これは表示ボタンを押したら、もう課金されてしまいますか? よろしくお願いします。

  • 特定のページを表示するとクッキーで文章が変わる・追加されるようにするには

    私は今、長編小説をHPに公開しようと思っています。 キャラクター紹介のページを作ろうと思っているのですが、 読んだ読者さんによって表示される内容を変えたいのです。 例えば第一章で登場するAとBというキャラがいたとします。 読者さんが第一章を読んだらキャラ紹介のページにAとBのキャラクターの紹介が加わる。 という形にしたくて、cookieを使用しようと思うのですが、 なにぶんこのような操作ははじめてでしてどうしたらよいのかわかりません。 各章の最後のページにクッキーを食べさせるjavascriptを書いて、 キャラ紹介のページでクッキーを読み込み、キャラの説明文を表示したいです。 物語が進むにつれて、他キャラが増えたり、説明文に追記が加わるようにするにはどうしたら良いでしょう。 cookie使用があまりなく、調べましたがよくわかりませんでしたので詳しく教えていただけましたら幸いです。

  • 以前使っていたディスプレイが壊れたので新しいディスプレイを購入したので

    以前使っていたディスプレイが壊れたので新しいディスプレイを購入したのですが、RPGツクールなどのゲームがフルスクリーンで行った際、全体に左側へずれて表示されてしまい、右側=右端がやや中央近くに写る。左側=キャラの台詞などの初まりの2~3文字が画面外へ、という風になってしまいます。 「画面設定」や「映像のずれ」などでググってみるもそれらしいものを発見できず、画面のオート設定でも直りませんでしたので質問しました。 初めての質問なので説明が上手く出来ませんがよろしくお願いします。

  • htmlのソースが知りたいのですが。

    スタイルシートもHTMLも初心者ではありません。本当に初歩的な説明は省いて下さって構いません。この2つを実践されているURLがあればそこを見に行って解読して工夫する事は可能です。よろしくお願いします。 1 メニュー画面でメニューにカーソルをあわせると(クリックはしていない)下にちょっとインデントさせた形で複数のメニューを出す。  つまり、章があってセクションがあるのですが、セクションがたくさんありすぎて・・・メニューに全部表示させると怖いことになります。出来れば、メニューは章だけ表示させ、そこにフォーカスが移ったとき初めてその章のセクション一覧を表示させたいのです。   2 フレーム構造のHP  左にメニュー画面があって右がメイン画面。  左でメニューにカーソルを載せると右側に説明文を表示させたい。 以上、よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。