• ベストアンサー

中華風の音楽の曲名

気になる曲があるのですが、なんと言う曲だかさっぱりわかりません;; よく中華料理とか紹介するときに使われている壮大な感じの曲です。 音符だと「レーレーレミシー ラーラーラシソー・・・・」だと思います。 かなり中華っぽいです。気になるのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

おそらく昔やっていたフジテレビのドラマ「熱烈的中華飯店」のサントラで 「Cooking man」という曲だと思われます このサントラの他の曲もわりと番組BGMで使われていますよ 試聴は参考URL:9曲目です

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B000084TDQ
ts1994
質問者

お礼

おお!まさにこれです! なんか引っかかっていたものが取れてすっきりした感じです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中華な曲

    いかにも中華っぽい、という曲を探しています。どちらかと言えば、力強い曲を探しています。よく中華料理番組のバックで流れるような曲です。よろしくお願いします。

  • 都内の安くて美味しい中華

    上野、池袋、新宿あたりに本場風の中華料理店が多いと聞きました。 高級でないどちらかというと汚い感じの現地人しかいないような中華料理店でお薦めのを教えてください。 こういうお店は比較的安いと思いますが、価格帯は特に問いません。 都内でしたら比較的広範囲に行動してますので、場所を問わずご紹介いただければと思います。

  • 超簡単な中華の一品 ! !

    ご家庭において中華料理を作る機会ありますよね。 そこで超簡単な中華の一品として考えた時に 皆さんのご家庭で作っているものでは何がありますか ? ご家庭で良く作っていて 本当に誰でも簡単に作れる一品で作り方を含めご紹介下さい。

  • 中華なべ

    みなさんは中華なべを使って料理をしますか。 もしくは家族が中華なべを使って料理しますか。 3択の質問です。 A.中華なべで料理をする B.中華なべはあるが、それで料理はしない、もしくは滅多に(年1回程度)しない C.中華なべを持っていない 差し支えなければ D.回答者さんの家庭では中華なべをどのような料理で使いますか。 補記 鉄製の中華なべでステンレスやチタン素材などは除きます。 両手鍋の『上海鍋』(広東鍋)でも、片手持ちの『北京鍋』でもかまいません。

  • 中華、中華した中華料理屋

    は好きですか?赤で「福」の文字に中華風の提灯、片言の日本語、服装や顔からして中国人だとわかる感じ、飛びかう中国語と、とにかく明らかに中国人がやってますよ的な中華料理屋さんは皆さん好きですか?赤と黄色の外観で。

  • この曲名を教えてください!

    2つ知りたい曲があります。 1つ目: ソ(八分音符)ラシドーーー(二分音符)シラソファソーー(付点八分音符)ミド というメロディで女性が歌っています。CMで使われていたような気がします。 2つ目: ドーー(付点二分音符)レ(四分音符)ミーーソラーーソソーー という曲で、歌詞はありません。 映画で使われていたような気がします。 どちらも有名な曲だと思うのですが、手がかりがこれしかなくて申し訳ありません。 もしご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • 横浜中華街

    中華料理大好きだけど、 横浜中華街のおいしいお店か食べ物は教えていただけますか。 殆ど美味しい気がするんだけど、値段は微妙ですね。 よろしくお願いします。

  • 中華料理

    中華料理 今は中華料理の素などを使ってご家庭でも簡単に作れるようになりましたが、皆さんはどんな中華料理がお好きですか?また中華料理は食卓によく登場しますか? よろしくお願いします。

  • 今日何食べたい? ん~、中華‥!

    このような会話で中華と言われて まず最初に思い浮かぶのは何ですか? それにしても‥中華って。 中華料理の事ですかね?それとも‥? あとなんかありました? じゃあ、中華料理としたなら 最初に思い浮かぶ料理は何ですか?

  • 中華街には何がある?

    中華街には中華料理店と雑貨や以外に何がありますか?