• ベストアンサー

都内の安くて美味しい中華

上野、池袋、新宿あたりに本場風の中華料理店が多いと聞きました。 高級でないどちらかというと汚い感じの現地人しかいないような中華料理店でお薦めのを教えてください。 こういうお店は比較的安いと思いますが、価格帯は特に問いません。 都内でしたら比較的広範囲に行動してますので、場所を問わずご紹介いただければと思います。

  • avoa
  • お礼率62% (96/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはavoaさん、はじめまして。 >高級でないどちらかというと汚い感じの現地人しかいないような中華料理店でお薦めのを教えてください。 池袋で上の条件に当てはまるとすれば、東池袋の「豊屯」さんとかいかがでしょうか。お店は狭いし、お世辞にもキレイとは言い難いですが、味の方はまず間違いないと思うんですが。

avoa
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な情報です。 ところで「豊屯」で検索してみたらラーメン屋さんと出てきました。 中華料理でいいのですよね? メニューにラーメンがあってもかまわないのですが、 あくまで中華料理を食べたいと思ってましたので確認したく思いました。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

大久保駅から5分くらいの小滝橋通りにある「料麺館」がかなりそんな感じで、まわりのお客さんが中国語を話している人ばっかりということも珍しくないです。 店内は広く、わりときれいです。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5309.html 高円寺の「福龍門」は日本人客も多いですが、中国人客も見かけます。ご希望の雰囲気には近いかもしれません。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011066/

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

過橋米線@秋葉原

回答No.3

NO.1です。「豊屯」さんは北京料理のお店です。溜豆腐とまぜモツが美味しいです。ラーメンは…あったかな?少なくとも私は麺類はタンメン以外頼んだこと無いです(笑)

  • Katocon
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

はじめまして。 池袋の「北京屋台」なんかどうでしょうか。 店の人は中国人で、お客さんも中国人が多そうです。 日本人向けの中華とはちょっとメニューが違います。 あとは新宿の「上海小吃」あたりでしょうか。 ここは結構有名かも・・ 両店ともHPあります。

関連するQ&A

  • 東京都内のマジで本場中華料理

     都内在住の男性です 2年前 仕事で香港に行き、 現地の社長に接待で中華料理の店に案内され、舌鼓を打ちましたが そのおいしさに驚愕しました。出てくる料理すべて絶品レベル。 チャーハンは人生史上最高のおいしさ、誇張でもなんでもなく、 野菜炒めすら心の中で「うまーい」と絶叫するありさまでした。  あの味が忘れられません。そこでみなさんが「ここぞ」という お店をご紹介していただければうれしいです。  金額は問いません。少し聞くと「火力」の問題だそうでもちろん 本場レベルはむりとしてもあのレベルの8割でいいからもう一度 味わいたいと思います。よろしくお願いします

  • 都内で「ふぐ料理」の安くておいしいお店

    都内(できれば、池袋・新宿あたり・・・でなくてもOKです)で、「ふぐ料理」の安くておいしい店を探してます。 よろしくお願いします。

  • 都内のオススメ中華料理店

    都内で美味しい中華料理店を探しています。四川が好みで「四川飯店」「重慶飯店」が好きです。ただ、子供が小さいので全てが辛い料理ではなく、程よく辛味がある料理も美味しいし、一品料理や麺類など辛味の少ないメニューも美味しい中華料理店がないかと思っています。料金は高くてもリーズナブルでもどちらでもいいですが、ご紹介していただけるお店の料金ランクも添えていただけると参考になります。中華好きの皆さん!回答をお待ち申し上げております。(シ_ _)シ  ハハァーー

  • 都内のインド料理

    インドのRs5くらいで食べられる立ち食い飲食店のようなダルとチャパティを出してくれるお店に行きたいです。 もしくはRs25くらいの田舎のターリー屋のような。。。 都内(新宿や池袋、上野近辺だと嬉しいです)でしりませんでしょうか? どうもこってりとしたハイカロリーなカレーとナンというのは好みに合いません。 もちろん値段は東京価格でOKです。

  • 中国の本物の中華料理を日本で味わうには?

    先日、北京に行ってきました。屋台やお店の中華料理を食べたのですが、日本の中華料理と全く違います。香草の香りがプンプン、そして油はドロドロ・・・。それがとてつもなくおいしかったです。でも、あれが駄目という人にとっては受け付けない味なのかなとも思います。日本の中華料理は、日本人が好む味に加工された中華料理のような気がします。本場の中華料理が日本で食べたい。そういう思いで一杯です。本当の中華料理をだしてくれるお店をご存知でしたら教えてください。また、本当の現地の中華料理を出していただけるお店を探すには、ネット検索でどういうキーワードで検索したらいいのでしょうか?また、現地の中華料理を日本で味わうために、なにか良い方法があれば押してください。

  • 都内で土佐料理

    今度、友人と食事をすることになり、土佐の料理を食べてみたいと思っているのですが、都内、出来れば新宿近辺で本場高知の味を楽しめるお店があったら教えてください。

  • 日本風にアレンジしてない中華料理店

    タイトル通りなんですが、本場の味を守ってる中華料理店を探しています。 東京でお薦めのお店があったらご紹介ください。 お店は汚くても大丈夫です。(それも味のうちですよね)

  • 都内でNARSが売ってるお店を知りませんか??

    都内でNARSが売ってるお店を知りませんか?? 新宿、池袋、渋谷辺り

  • 横浜か都内23区で高級中華料理屋

    横浜か都内23区で高級中華料理屋を探しています。予算は2人でMAX20万円(税サ込み)です。但し、二人で行くのでいたずらに品数が多くてその結果高価というのは避けたいです(食べきれないと勿体ないので)。味は勿論、接客サービス、店構えまで至高のお店があればお教え下さい。併せて一押しのメニューも教えて頂けると幸いです。

  • 都内で鍋料理

    よろしくおねがいします。 都内(新宿、渋谷、池袋など)で鍋料理が食べられるお店、どこか良いところありませんでしょうか? ぐるなびやヤフーで検索してもこれといったものが見当たらないのです。 特に鍋料理に特化せずとも、普通の居酒屋でも普通においてあると思ったのですが。。。 「こんなお店で見かけたよ」などあればご紹介願えれば幸いです。 ●雰囲気があって落ち着ける ●予算1人\5000以内くらいで(お酒も含み) どうか何卒よろしくおねがいいたします。