• ベストアンサー

都内の安くて美味しい中華

上野、池袋、新宿あたりに本場風の中華料理店が多いと聞きました。 高級でないどちらかというと汚い感じの現地人しかいないような中華料理店でお薦めのを教えてください。 こういうお店は比較的安いと思いますが、価格帯は特に問いません。 都内でしたら比較的広範囲に行動してますので、場所を問わずご紹介いただければと思います。

• avoa
  • お礼率62% (96/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはavoaさん、はじめまして。 >高級でないどちらかというと汚い感じの現地人しかいないような中華料理店でお薦めのを教えてください。 池袋で上の条件に当てはまるとすれば、東池袋の「豊屯」さんとかいかがでしょうか。お店は狭いし、お世辞にもキレイとは言い難いですが、味の方はまず間違いないと思うんですが。

avoa
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な情報です。 ところで「豊屯」で検索してみたらラーメン屋さんと出てきました。 中華料理でいいのですよね? メニューにラーメンがあってもかまわないのですが、 あくまで中華料理を食べたいと思ってましたので確認したく思いました。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

大久保駅から5分くらいの小滝橋通りにある「料麺館」がかなりそんな感じで、まわりのお客さんが中国語を話している人ばっかりということも珍しくないです。 店内は広く、わりときれいです。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5309.html 高円寺の「福龍門」は日本人客も多いですが、中国人客も見かけます。ご希望の雰囲気には近いかもしれません。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011066/

• nogiku95
回答No.4

過橋米線@秋葉原

回答No.3

NO.1です。「豊屯」さんは北京料理のお店です。溜豆腐とまぜモツが美味しいです。ラーメンは…あったかな?少なくとも私は麺類はタンメン以外頼んだこと無いです(笑)

• Katocon
回答No.2

はじめまして。 池袋の「北京屋台」なんかどうでしょうか。 店の人は中国人で、お客さんも中国人が多そうです。 日本人向けの中華とはちょっとメニューが違います。 あとは新宿の「上海小吃」あたりでしょうか。 ここは結構有名かも・・ 両店ともHPあります。