• ベストアンサー

超簡単な中華の一品 ! !

ご家庭において中華料理を作る機会ありますよね。 そこで超簡単な中華の一品として考えた時に 皆さんのご家庭で作っているものでは何がありますか ? ご家庭で良く作っていて 本当に誰でも簡単に作れる一品で作り方を含めご紹介下さい。

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

えのきたけやシメジを軽く湯がいた後 水気をよく切って、 ザーサイと合わせて サラダ油とごま油同量、 塩、こしょう、醤油少しを混ぜて少しおくと 「きのこの中華風オイル漬け」になります。 量はいつもテキトーなので・・ 一応料理の本に乗っていたレシピです。 冷蔵庫で3~4日くらいなら保存できます。 適当な回答になって、ごめんなさい。 ちょっと時間がないもので・・。

質問者

お礼

おはようございます。 時間がない時はゆっくりすれば(笑) えのきとシメジを茹でて、ザーサイですか。 ゴマ油を使うと食欲わきそうな気がします。 この作り方は私向きのような。 何気に時間をかけず作りたいと思ったものですから。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

蟹玉をよく作ります。蟹かまぼこでが多いですけど美味しいですよ。

質問者

お礼

こんにちは。 この蟹玉もまた美味しいですよね~ 缶詰のカニにしてもやっぱり高いですからね(笑) 蟹かまで十分美味しいですもんね。 これだと私も簡単に作れて良さそうです。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

ニラと卵の炒め物は好きですね http://cookpad.com/recipe/2352063

質問者

お礼

おはようございます。 >簡単✿ニラ玉 今リンクを見ていて、これは簡単ですね。 私でも大丈夫と実感しています。 明日社員の慰労会を私の部屋でするので 何か簡単な中華が作れれば食材を午後から買出しにと そういう思いがありましたので。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

麻婆豆腐。 豆腐をカットして、市販の元を入れれば、出来上がり。

質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり麻婆豆腐って王道ですね。 質問の仕方が悪かったかなって今思っています。 麻婆豆腐も麻婆茄子も中華の簡単料理で出来ますからね。 ご回答、ありがとうございます。