• ベストアンサー

都内のオススメ中華料理店

都内で美味しい中華料理店を探しています。四川が好みで「四川飯店」「重慶飯店」が好きです。ただ、子供が小さいので全てが辛い料理ではなく、程よく辛味がある料理も美味しいし、一品料理や麺類など辛味の少ないメニューも美味しい中華料理店がないかと思っています。料金は高くてもリーズナブルでもどちらでもいいですが、ご紹介していただけるお店の料金ランクも添えていただけると参考になります。中華好きの皆さん!回答をお待ち申し上げております。(シ_ _)シ  ハハァーー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都内のどちらにお住まいかわかりませんが、丸の内線・茗荷谷の『木蘭(むーらん)』はいかがでしょう。2番出口を出たら左側にすぐ見えます。シェフは四川飯店、四川(都ホテル)、キハチ・チャイナ等で修行を積んでいて、特にタンタン麺と麻婆豆腐(頼めばふわふわ卵の炒飯にかけてくれます)は絶品です。杏仁豆腐も濃厚で美味です。 場所柄かもしれませんが、一流の味であのお値段はお得だと思います。お店の雰囲気も料理も高級そうですが、週末はご家族連れもいらっしゃるし、シェフも気さくなのでお子さん連れでも大丈夫だと思いますよ。もちろん辛くない料理もあります。今の季節はアスパラとソラマメの貝柱煮なんかもおいしいですね。先日は鮮魚のグリル生のりソースを食べましたが、ほっとする味でおいしかったです。豚の角煮や有頭エビのエビチリ、五目おかゆもおいしいですよ。 予算と好みを言ってお任せで作ってもらうのも通っぽくていいですよ。4人で1人4000円のお任せで頼んで内容的にも量的にも大満足です(酒代は別)。 最近は人気で貸切や満席の時も多いので、事前に電話確認をおすすめします。あー、また行きたくなってきた!!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a051900/
akr-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シェフは四川飯店、四川(都ホテル)、キハチ・チャイナ等で修行を積んでいて これは、かなり興味ありますねぇ~^^ 早速、URLを「お気に入り」に保存しました!

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

「都内」と言うのが広すぎてなかなか皆さん回答しにくいのではないかと思いますが、私のお勧めは板橋の「栄児(ロンアール)家庭料理」です。 ちょっと交通の便が悪いのですが、(と言っても三田線の新板橋か板橋区役所前駅から10分以内です)本場の四川料理が食べられると言うことで、マスコミにも何度か取り上げられています。辛さも極辛から、あまり辛くないものまで、希望に応じて調整してもらえます。四川飯店なんかよりはずっとずっと庶民的な店で料金もロー・ランクだと思います。「栄児家庭料理」でも「板橋 四川料理」でも検索すれば、かなりのサイトがヒットします。

akr-aya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日まで、回答が来ていることに気づかず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。(汗)「都内」では範囲が広いんですね。グルメの方なら自分のイチオシをどんどん挙げてくださるかと安易に期待してしまいました^^;そんな中、お店を紹介してくださってありがとうございました。板橋方面に出かけるコトがあったら行ってみたいと思います。