• ベストアンサー

中華な曲

いかにも中華っぽい、という曲を探しています。どちらかと言えば、力強い曲を探しています。よく中華料理番組のバックで流れるような曲です。よろしくお願いします。

  • 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

本場・中国ものではありませんが、フジテレビのドラマ「熱烈的中華飯店」のサントラはいかがですか?ずっと見ていたのですが、かなり中華っぽかったですよ。CDもでています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084TDQ/t/250-2249158-4125057

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084TDQ/t/250-2249158-4125057
08200
質問者

お礼

こんにちは。すぐ探しに行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「燃えよドラゴン」ブルース・リーの映画のサントラなんかどう?

08200
質問者

お礼

こんにちは。いかにも力強そうですね。買う価値ありそうですね。さっそく探してみます。ありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

映画「ラストエンペラー」のメイン・タイトル・テーマが 中国を紹介するテレビ番組のバックで時々使われていますね。 サウンド・トラック(参考URL)の10曲目です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=392728
08200
質問者

お礼

こんにちは。サンプル聞きました。この曲すごく良いです。今度余裕あるときに買いに行きます。ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

中華っぽいけど、力強くないからなぁ・・・・ サントリーウーロン茶のTV-CMに使われた曲・・・・基本的に日本の曲ですが、歌詞は中国語です。 でも、全然力強くないよなぁ・・・どちらかといえば癒し系だよなぁ・・・・ http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/chai.html

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/chai.html
08200
質問者

お礼

こんにちは。私も持ってます。いい曲ですよね。 >然力強くないよなぁ・・・どちらかといえば癒し系だよなぁ・・・・ 私もそう思います。ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

真っ先に思いついたのは往年のディスコナンバー、 Carl Douglas「Kung Fu Fighting」。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001QK8/ また、この曲のユーロビート版カバーもあり、 有名な音楽ゲーム「Dance Dance Revolution」にも使われています。 http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64064.htm 他には、YMOのデビューアルバムから「Fire Cracker」なんかもいいかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KKZ1/

08200
質問者

お礼

こんにちは。みなさんよく知ってますね。探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビで中華料理を作るときバックミュージックとして流れている曲は?

    曲名がわからない曲があるので教えてください。 テレビの料理番組(特にバラエティ)で中華料理をつくるとき、 バックミュージックとしてよく流れている曲です。 6拍子の曲でクラシックの曲と思われる曲です。 中国に関連した曲なのでしょうか。 とても楽しい曲だと思います。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国料理?中華料理?

    最近NHKの料理番組で、『中国料理』と言っています。私的には『中華料理』のほうがなじみがあるのですが・・・ グッチ裕三さんが、「中華・・・じゃないや中国料理ってね・・・云々」とお話していました。 子供向けの料理番組でも「中国料理」と言っています。 なぜ、「中華料理」ではなく「中国料理」なんでしょうか?何か規制が入ったのでしょうか? 「中国料理」・・・何だかしっくりしません。

  • 横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!?

    横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!? 以前、テレビ番組の「黄金伝説」で横浜中華街の料理食べつくす!的な企画を見ていて思ったのですが、中華街の店で「肉まん」が美味しいお店とはどこでしょうか!? 最近寒くなってきまして肉まんが恋しくなってきました… オススメ教えてください^^

  • 中華風の音楽の曲名

    気になる曲があるのですが、なんと言う曲だかさっぱりわかりません;; よく中華料理とか紹介するときに使われている壮大な感じの曲です。 音符だと「レーレーレミシー ラーラーラシソー・・・・」だと思います。 かなり中華っぽいです。気になるのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中華なべ

    みなさんは中華なべを使って料理をしますか。 もしくは家族が中華なべを使って料理しますか。 3択の質問です。 A.中華なべで料理をする B.中華なべはあるが、それで料理はしない、もしくは滅多に(年1回程度)しない C.中華なべを持っていない 差し支えなければ D.回答者さんの家庭では中華なべをどのような料理で使いますか。 補記 鉄製の中華なべでステンレスやチタン素材などは除きます。 両手鍋の『上海鍋』(広東鍋)でも、片手持ちの『北京鍋』でもかまいません。

  • 中華料理

    中華料理 今は中華料理の素などを使ってご家庭でも簡単に作れるようになりましたが、皆さんはどんな中華料理がお好きですか?また中華料理は食卓によく登場しますか? よろしくお願いします。

  • 今日何食べたい? ん~、中華‥!

    このような会話で中華と言われて まず最初に思い浮かぶのは何ですか? それにしても‥中華って。 中華料理の事ですかね?それとも‥? あとなんかありました? じゃあ、中華料理としたなら 最初に思い浮かぶ料理は何ですか?

  • 中華街には何がある?

    中華街には中華料理店と雑貨や以外に何がありますか?

  • 横浜中華街と中華料理

    横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。 ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか? それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか? よろしくお願いします

  • 中華スープの素というのは?

    料理番組にでてくる材料の「中華スープの素」について教えてください。 スーパーの中華食材のコーナーに行くと、中華スープの素がたくさん並んでいますが、 鶏ガラのもあれば、豚、牛の素材のものがあり、どれを選んで良いのか困ってしまいました。 テレビでは具体的な商品名は言えないので仕方ないかと思いますが、 一般的に「中華スープの素」というのはどれをさすのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう