• 締切済み

女の子らしくなりたいです!!

14の女子です。 最近好きな人ができました でも私は外見も格好も男っぽくて 女の子らしさが外見に一つもありません ちょっとずつでも変わっていきたいので なにかアドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• matiiko25
回答No.8

わかります! 私も昔同じように思って頑張りました。 今はもう23歳ですが、やっぱり中学ぐらいから女の子らしく振舞うことを意識しだしましたね。 私の場合ですが、まず、小学校からずっとショートカットだったので、髪をのばしはじめました。 まずは髪を伸ばしてみて、伸びたら髪を結んだりすると女の子らしくなりますよ。 私服は、ズボンが多かったので、スカートも買うようにしました。 これも、急に服装が変わると周りの人に対して恥ずかしいので、友達と一緒に買いに行き、友達の「たまにはスカート履きなよー」との言葉に乗じて買いました(笑) お洒落好きの子なら、どんどん可愛い格好を勧めてくれます(笑) そういうちょっとおせっかいぐらいの友達と買いに行くのがポイントです。 好きな人と学校でしか会えないのなら、校則の範囲内で可愛い靴下や靴を買ってみたり、筆箱や文房具、手鏡などを可愛いものにしてみたりするだけでも、女の子らしくなりますよ。 あとはやっぱり言葉遣い。 いきなり可愛いらしい言葉は恥ずかしくて遣えなかったので、 まずは汚い言葉を使わないよう努力しました。 冗談でも「死ね」とか「キモイ」とか「ウザイ」とか、「馬鹿」「あほ」は絶対使わない! 「~しろよ」「~やれよ」などの命令口調も極力控える。 「ふざけんな」とか「ぶっころすぞ」的な男言葉も使わない。 この程度ならぶりっ子にはなりませんからね。 そして行動。 ガニマタで歩いたり、ヤンキー座りしたり、スカートなのに足を大きくひろげて座ったりとかはしないよう気をつける。 食べてる最中口をあけてしゃべったりなどの最低限のマナーに気をつる。 休み時間、やたら大きな声で騒いだり、ガハガハと品のない笑い方もしない。普通の声で、普通に楽しく過ごすのはOK。 短いスカートなら、階段を上るときにスカートに気をつける(パンツが見えないように)。 あとは、猫背にならないように、背筋よくふるまうと、スタイルよく見えますね。 ・・・・などなど、色々挙げましたが、全部すぐに実行できなくとも、このようなことを意識しているだけで、ちょっとずつ女の子らしくなっていきます。 もし自分の呼び方が「わたし」または「あたし」以外であれば、これを機になおしてゆくのもいいと思います。 頑張ってくださいね。

回答No.7

そうやって悩んでいるのが 十分 女の子らしいですよ。 そうなる気持ちがあれば少しずつあなたなりにきっと変わっていきますよ きっと素敵な恋愛ができると思います 頑張って!

• blazin
回答No.6

貴方が思う女の子らしさって何ですか? こういう女性は可愛らしい、女の子らしい、というのはどんなイメージですか?それがヒントであり、ベースだよね。 まずは自分を良く知る事。友達の助言を聞くのも一つの手だし。 自分なりに変えていきたい気持ちと、今まで気を配っていなかった部分を少し意識してみることだけでも全然違うからね。 自分は男っぽい、と決め付けて自分の女性らしさを敢えて感じようとはしてこなかった可能性だってあるし。貴方の言うように、ちょっとづつで良いんですよ。極端に変わっても周りもビックリするからね。 時間を掛けて少しずつ、貴方にもこういう一面があったんだな~と周りが感じる位のペースで良いんだよ☆

noname#73442
noname#73442
回答No.5

髪をのばして、眉を整えるだけでもだいぶと変わりますよ。 口調を少し柔らかくして、足を閉じる!(笑) 急に女っぽくなっても周りの反応とか気になりません?「◯◯さん、急に変わった。ブリッ子っぽくない?◯◯のこと意識しすぎー」みたいなこと言われても気まずいでしょ? そんでも、負けるな!! 可愛くなっていってください☆

impossibl
質問者

お礼

そうなんです。 冷やかされるのが 怖かったり… 頑張ってみます! ありがとうございます!

回答No.4

いいじゃん。 そのまんまで。 無理に変えても疲れるだけ。 女の子らしさじゃなく、自分らしさがあればいいと思うよ! 10代後半でも男に間違えられたことの在る21のお姉さんより。

回答No.3

ボーイッシュな女の子が好きな男性も多いですが、あなたが好きな人は女の子らしい人が好きなんですかね? まずは好きになったから女らしくなりたいという考えを変えたほうがいいと思います。男性にはいろいろな好みのタイプがあるのでまずはそれをリサーチしてその男性の好みのタイプを調べましょう。 どうしても女性らしくしたいのであれば、言葉遣いや物腰をドラマなどに出てくるお金持ちの令嬢のようにしてみるといいです。そうすれば、自然とからだつきや顔つきなどが女性らしく変化していきます。

noname#74193
noname#74193
回答No.2

まあまあそれ程気にしなくても・・・それも今風で個性として良いのでは? 14歳からおしとやかで素敵!なんてのはあまりありえないのでは? 今これからが一番変化して行く年代ですので、良い青春を。

• phoenix343
回答No.1

まだ14なんだからムリに女の子らしさを身につけなくともよい。猫かぶった状態でうまく言ったとしても、続きませんよ!