• 締切済み

女の子らしくなりたいです!!

14の女子です。 最近好きな人ができました でも私は外見も格好も男っぽくて 女の子らしさが外見に一つもありません ちょっとずつでも変わっていきたいので なにかアドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.8

わかります! 私も昔同じように思って頑張りました。 今はもう23歳ですが、やっぱり中学ぐらいから女の子らしく振舞うことを意識しだしましたね。 私の場合ですが、まず、小学校からずっとショートカットだったので、髪をのばしはじめました。 まずは髪を伸ばしてみて、伸びたら髪を結んだりすると女の子らしくなりますよ。 私服は、ズボンが多かったので、スカートも買うようにしました。 これも、急に服装が変わると周りの人に対して恥ずかしいので、友達と一緒に買いに行き、友達の「たまにはスカート履きなよー」との言葉に乗じて買いました(笑) お洒落好きの子なら、どんどん可愛い格好を勧めてくれます(笑) そういうちょっとおせっかいぐらいの友達と買いに行くのがポイントです。 好きな人と学校でしか会えないのなら、校則の範囲内で可愛い靴下や靴を買ってみたり、筆箱や文房具、手鏡などを可愛いものにしてみたりするだけでも、女の子らしくなりますよ。 あとはやっぱり言葉遣い。 いきなり可愛いらしい言葉は恥ずかしくて遣えなかったので、 まずは汚い言葉を使わないよう努力しました。 冗談でも「死ね」とか「キモイ」とか「ウザイ」とか、「馬鹿」「あほ」は絶対使わない! 「~しろよ」「~やれよ」などの命令口調も極力控える。 「ふざけんな」とか「ぶっころすぞ」的な男言葉も使わない。 この程度ならぶりっ子にはなりませんからね。 そして行動。 ガニマタで歩いたり、ヤンキー座りしたり、スカートなのに足を大きくひろげて座ったりとかはしないよう気をつける。 食べてる最中口をあけてしゃべったりなどの最低限のマナーに気をつる。 休み時間、やたら大きな声で騒いだり、ガハガハと品のない笑い方もしない。普通の声で、普通に楽しく過ごすのはOK。 短いスカートなら、階段を上るときにスカートに気をつける(パンツが見えないように)。 あとは、猫背にならないように、背筋よくふるまうと、スタイルよく見えますね。 ・・・・などなど、色々挙げましたが、全部すぐに実行できなくとも、このようなことを意識しているだけで、ちょっとずつ女の子らしくなっていきます。 もし自分の呼び方が「わたし」または「あたし」以外であれば、これを機になおしてゆくのもいいと思います。 頑張ってくださいね。

回答No.7

そうやって悩んでいるのが 十分 女の子らしいですよ。 そうなる気持ちがあれば少しずつあなたなりにきっと変わっていきますよ きっと素敵な恋愛ができると思います 頑張って!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.6

貴方が思う女の子らしさって何ですか? こういう女性は可愛らしい、女の子らしい、というのはどんなイメージですか?それがヒントであり、ベースだよね。 まずは自分を良く知る事。友達の助言を聞くのも一つの手だし。 自分なりに変えていきたい気持ちと、今まで気を配っていなかった部分を少し意識してみることだけでも全然違うからね。 自分は男っぽい、と決め付けて自分の女性らしさを敢えて感じようとはしてこなかった可能性だってあるし。貴方の言うように、ちょっとづつで良いんですよ。極端に変わっても周りもビックリするからね。 時間を掛けて少しずつ、貴方にもこういう一面があったんだな~と周りが感じる位のペースで良いんだよ☆

noname#73442
noname#73442
回答No.5

髪をのばして、眉を整えるだけでもだいぶと変わりますよ。 口調を少し柔らかくして、足を閉じる!(笑) 急に女っぽくなっても周りの反応とか気になりません?「◯◯さん、急に変わった。ブリッ子っぽくない?◯◯のこと意識しすぎー」みたいなこと言われても気まずいでしょ? そんでも、負けるな!! 可愛くなっていってください☆

impossibl
質問者

お礼

そうなんです。 冷やかされるのが 怖かったり… 頑張ってみます! ありがとうございます!

回答No.4

いいじゃん。 そのまんまで。 無理に変えても疲れるだけ。 女の子らしさじゃなく、自分らしさがあればいいと思うよ! 10代後半でも男に間違えられたことの在る21のお姉さんより。

回答No.3

ボーイッシュな女の子が好きな男性も多いですが、あなたが好きな人は女の子らしい人が好きなんですかね? まずは好きになったから女らしくなりたいという考えを変えたほうがいいと思います。男性にはいろいろな好みのタイプがあるのでまずはそれをリサーチしてその男性の好みのタイプを調べましょう。 どうしても女性らしくしたいのであれば、言葉遣いや物腰をドラマなどに出てくるお金持ちの令嬢のようにしてみるといいです。そうすれば、自然とからだつきや顔つきなどが女性らしく変化していきます。

noname#74193
noname#74193
回答No.2

まあまあそれ程気にしなくても・・・それも今風で個性として良いのでは? 14歳からおしとやかで素敵!なんてのはあまりありえないのでは? 今これからが一番変化して行く年代ですので、良い青春を。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

まだ14なんだからムリに女の子らしさを身につけなくともよい。猫かぶった状態でうまく言ったとしても、続きませんよ!

関連するQ&A

  • 女の子みたいになりたい!!

    女の子みたいになりたい!! 自分は男ですが女の子みたいな顔に憧れます 中一まで女子間違えられることが多々ありました その時は声もまだ変に高くチビでした 中二から間違えられることがなくなり声も変に低くなって最悪です かといってイケメンとか男前になんかなってません 中二から女子ともあんまりしゃべらず 付き合う友達もヤンキーみたいな奴ばっかに変わってきました いまは中三なんですが 正直まだ中三にはいって 5回以上女子としゃべってません 自分は 女子みたい かわいい とか 年下、同期、年上の女子にいわれてきました 中三になって身長もだんだん高くなっていって声も変に低くなってマジで嫌です 自分は少し回りの人とちがうせいか 色んな感覚が変です まあ変じゃなくて好き嫌いもありますが 例えば ・かっこいい とかより かわいい のほうが嬉しい ・集めてるものが女の子みい ぬいぐるみとか ・甘いものが大好き 苦いものは大嫌い みたいな感じです 別にゲイとかじゃなく普通に女子が好きです 男なのに かっこいいより かわいいのほうが嬉しいって頭おかしいかもしれませんが なぜかこっちのほうが嬉しいです で ききたいんですが 自分はどうしたら 女の子みたいになりますか? まず 自分は ・身長160ちょい ・体重は軽い おぼえてません ・髪はGTOの鬼塚みたいな・すこし茶髪 ・目がおっきいと言われる・趣味とかが女の子みたいと言われる ・ホモの人にモテるとか言われる ・時々サイゼとかで小学生に間違えられる 性格は ・バカ ・お人好し?頼まれ事はほとんどことわれない ・ビビり ヤンキーとか酔っぱらいとかにビビるんではなく幽霊とか虫とか ・イタズラばっかする みたいな感じです 日本語むちゃくちゃかもしれませんが 多目に見てください 何言ってるかわからなかったら 結局 どうしたら 女の子みたいにみられますか?

  • 女の子らしい女子か男っぽい女子

    (1)男子そのものが好きな女子 (2)顔がかっこいい男子が好きな女子 (3)スタイルがいい男子が好きな女子 (4)男子用の服が好きな女子 上記は、それぞれ、女の子らしい女子か男っぽい女子どっちが多いと思いますか? 私的には (1)女の子らしい女子 (2)女の子らしい女子 (3)女の子らしい女子 (4)男っぽい女子 かと思います。

  • 女の子らしさが足りない?

    大学二年生女子です。 先日、電車の中で男の人と間違われてしまいました。 短パンにタンクトップの組み合わせという格好でショートヘアーでキャスケットを被っていたというのもあるかも知れませんが、個人的にはショックでした。 それ以来、「自分って女の子らしくないのか?」と思ってしまうようになりました。 マナーには気を使ったり、家事は一通り出来たり、子どもに懐かれたり メイクとかオシャレにも気にするようになったつもりですが、 胸も小さいし(BとCの間ぐらいです)、色黒で足もたくましいので「女の子」という感じがしないのかな? と思っています。 また、声が大きくて少し性格が幼いです。さらに、ゆわゆる「守ってあげたい」という雰囲気は無いと思います。ガサツで大雑把な性格でもあります。 そこで質問です ・「女の子らしさ」ってなんですか? ・私はどんな「女の子らしさ」が欠けていますか? ・それを補うにはどうした良いですか? 上記以外のアドバイスも下さると大変幸いです。 たくさんのご意見お待ちしております

  • 話しかけやすい女の子になりたいんです

    こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子 服装

    いつもモノトーン系の女の子が ワンピース着て女の子らしい格好 したら驚きますか?引きますか? 男の人の意見聞きたいです(´・_・`)

  • 透明感のある女の子になりたい!

    高校2年生の女子です。 私は画像の宮崎あおいさんのような透明感のある女の子になりたいです! "ナチュラルで透明感がある女の子"って可愛いなと思います。 こんな女の子になりたいのですが、どうすればいいですか? 外見でも内面でも構いませんので、教えて下さい!

  • ガールズバーの女の子と付き合ってる社会人

    20代後半の男性でガールズバーの若い女の子のことを口説いて付き合うのって普通なのでしょうか。 たしかに自分に自信があって雰囲気もかっこいい感じはあるのですが、ガールズバーにいる女子大生くらいの女の子を口説いているのが気持ち悪く感じます。 女の子が大好きでちゃらいタイプだとは思います。 私はただの遊びでやれる友達程度、本命はその子だったみたいです。 そんな感じの人でも真剣に付き合ったり結婚したりしてる人はいるのでしょうか。 誠実な男の人だったらこういうことはしませんか? それともただ私のことが好きにならなかっただけなのでしょうか。 好きとは言われても付き合うとかそう言った話は一切でたことありませんでした。 都合の良い女でしかありませんでした。 世の中にはこうじゃない男の人もいますか? それともみんなこんな感じで、ただ本気になった女には態度が違うだけですか?

  • モテる女の子って・・・

    中1女子です 私はいわゆるぽっちゃり系女子です モテる女の子って細いじゃないですか? でも私はぽっちゃり系です 前まではあんまり気にしなかったのですが中学に入り好きな人ができたんです 部活の先輩のことが好きなのですが同じ部活のコは細くてかわいいこばかりなんです! やっぱり男の人は細い人が好みなのでしょうか? 女性でも男性でも回答よろしくお願いします!